週末 

2007年10月23日(火) 18時28分
ここ数日秋晴れで爽やかな福岡です。
しかし朝晩は冷え込みました。


そんな秋晴れの先週末もお食事会やお出かけで楽しみました。

まず金曜日はダンナさんが飲み会で夜いなかったのでお友達と食材持ち寄りの鍋パーティーやりました。
いや〜楽しかったですぅ。

飲めや歌えや(歌ってませんけど)喋りっぱなしでしたけど・・・
いえいえ爆笑してましたけど・・・
あっ!これでもかってぐらい食べてましたけど・・・
食材持ち寄ると豪華食材集まりますから
我が家お酒常備してませんので、お酒持ち込みでお願いしました。
たら、おやおや奥さんそんな飲んで大丈夫ぐらい飲んでましたからマダム達

で、必然的に盛り上がるぅ〜訳でマジ楽しかったです。

お洒落なお店のお外ご飯もいいですが、たまにはお家ご飯も羽目外して楽しめるのでいいですね。

忘年会シーズンまた家ご飯やりましょうね。


土曜日は福岡博多区御供所地区の寺院の「御供所ライトアップウォーク」に夕方からお友達と出かけました。

ダンナさんこの日も夕方から所要で留守でしたから

祇園町、御供所町このあたりは寺院が集まっています。

まずは東長寺



空海ゆかりのお寺です。
初めて中に入りました。
広々とした敷地内には六角堂、黒田の二代目藩主(確か?)の墓石、そして大きな桜の木
今回は夕暮れ時に訪れたので次は昼間や季節季節に訪れたいものです。

妙楽寺
お寺の塀に月の満ち欠けのあかりを投影しとても素敵な演出がされていました。
通路沿いには小さな行灯の明かり
その明かりに導かれます。



そして禅寺の承天時
ライトアップされた枯山水のお庭を見ることができます。


綺麗な刷毛目(?)がブルーにライトアップされ陰影が浮かびあがってとっても幻想的でした。


他にも学校の校庭では明かりで地上絵を描いたりといろいろなところで「博多灯明ウオッチング」が催されました。

昨年から始まった寺院彩る光りのイベント
生まれ育った地ですがまだまだ知らない所ばかりです。
これを機会に寺町巡りをやってみようかと思いました。

博多の町をアピールするにはとってもいいイベントだと思いますね。
また来年も行ってみようかな。


そして日曜日にはネットで知った浮羽のお蕎麦屋さんにおそばを食べに行きました。

味はう〜ん 私的には☆一つ(つうか蕎麦通じゃありませんから偉そうな事いえませんけど・・・)

しかし秋晴れの良いお天気でとつても快適なドライブになりました。

帰りに北野町のコスモス街道へよってみました。



ちょうど北野町のおくんちのお祭り


露天が出て賑わっていました。
町をねり歩いたお神輿をくぐると良い事があると巫女さんに教えてもらったのでダンナさんとくぐってきました。

写真は町中をねり歩く行列です。
家先で笛や太鼓や鐘を鳴らして回るようです。
小さな子供達が晴れ着を着て首から小さな鐘をぶら下げて太鼓に合わせて打ち鳴らしていました。

可愛いなぁと見とれていると
んっ!?
よーく見ると女の子に混じって小さな男の子も振袖姿です。
なにか意味があるのでしょうか?
聞きそびれましたが・・・

偶然訪れた小さな町のお祭り素朴で延々と受け継がれてきた行事に遭遇し楽しいお出かけになりました。

今年の秋はとつても短そう
秋を見つけに皆さんも出かけてみては・・・・・



明日から千葉の孫ちゃんに会いに行ってきます。
楽しみですぅ。

お出かけ 

2007年10月16日(火) 22時36分
昼間は爽やかな気候の福岡です。
日落ちると寒いですぅ。


週末ちょこちょこと近場をうろつく熟年夫婦の私等です。

まずは前原市南風台の“町家カフェ 鎌倉”

地元の情報番組でちょくちょく紹介されたカフェです。

ならば行かねばとでかけました! 熟年夫婦

で、いただいたのは・・・ドン 贅沢パフェ



って、スウィーツ 苦手です。

なぜにーーこれ

アハハ これ番組で紹介されていたので・・・

半分も食べられませんでした。

でもこれ注文したかった・・・

アホです。


まぁご心配なく(ん!誰も心配などしてないって!ごもっとも)

妻が食べきれなかった物を始末するお供が・・・って、この人しか居ないんですけど・・・

ダンナさんです。

こうなる事が分かっていたのかダンナさんコーヒーのみしか注文してませんから

姫(えっ!誰って・・・わ・た・し)の不始末(?)始末してくれましたぁ。

このカフェで手作りわらびもちがうりらしいのですが・・・



私の好みはもっとねっとり柔らかめ

おしいーーー ☆一つですぅ。(あくまで私の好みなので・・・)

しかしボリュウム満点 アイスクリームバニラ、抹茶、ごまの三種盛りに生クリームのってましたから

どらやき、白玉、麩モチ、抹茶ケーキ、芋かりんとう

うーーー勘弁してくれってぐらい和スウィーツです。

まぁ食べたかったというより見たかったつう事かな!(さすがセレブマダム オーホホホホホ)

こちらのカフェはスウィーツだけではなくお食事メニューも豊富でお値段もお手ごろでした。

もう見たので(我がままですんません)この次はご飯たべにいってみようかな!



次はうきは市の“cafeたねの隣”

ここは私のお気に入りです。

大きな道からぶどう棚の間を入った所にある素敵なカフェです。

今流行りのスローフードのお食事がいただけます。



私がいただいたのは写真の“隣のごはん”ネーミングも可愛いですよねぇ。

新ごぼうのハンバーグ、大豆のから揚げ、豆乳の葛寄せ、野菜たっぷりキッシュ、冬瓜の葛煮、などなど10種のおかずに十三穀米に味噌汁お漬物、コーヒーに豆乳プリンの黒蜜かけ

満腹

この日はお天気も良くて外のテラスでいただきました。

テラスの周りには派手やかなお花ではなくて野の花がたくさん咲いていました。

蝶もたっくさん飛び交ってました。

で、この一枚



食事中も私等の周りをヒラヒラ飛んで楽しませてくれました。

いや〜〜実に癒されました。

同じ敷地内に小さな子供用の陶器のお店や陶器や雑貨、洋服などのギャラリーもあります。

ギャラリーを覗くのも食後のお楽しみです。

稲穂の実った田園風景を見ながらのドライブもとっても爽快でした。


今週末はどこに出かけようかなぁ。(出べそです。)




ビデオ鑑賞・・・やってる場合か! 

2007年10月10日(水) 18時56分
今日は半袖では過ごせないほど肌寒い福岡です。


今日はキムタクのヒーローを見に行こうかと思っていたのですが、やらなくっちゃならない事を溜め込んでしまったので断念!

今晩は珍しくダンナさんが泊まりの仕事で留守・・・一日たっぷり時間あるじゃん

つうわけでノビノ〜ビ(って、いつも好き勝手やってますけど、まぁ食事もろもろ家事放棄出来るっつう事)

で、朝からケーブルの映画見たりレンタルしていたDVD見たりと映画三昧

マリー・アントワネット、7月24日のクリスマス通り、ゆれるの三本
連休中に見ようと思っていたのですが見過ごしでしまったので・・・




マリーアントワネット

ご覧になった方も多いとおもいますが、まぁ華やかで自堕落な当時のフランス貴族の贅沢三昧の日々を軽いタッチで撮った映画です。

マリーアントワネツトの数奇な人生などちょっぴり織り込まれてはいますが、ほとんどが女性なら憧れる贅沢のかぎりを描いた華やかで煌びやかな映画です。

実に羨ましいつうか貧困に喘いでいたフランス国民もあれじゃ怒るよね!って、史実をこんなに軽く言っちゃう私も問題すかねぇ
まぁ歴史をあつく語るほど歴史好きでもありませんからおゆるし下さい。

出てくるドレスや靴や装飾品、食べ物お菓子にいたるまでオサレで可愛い

流石おフランスのものは違いますわねぇ。

って、感想です。



7月24日のクリスマス通り

爽やかワブロマンス

んっワブロマンス

アラララ ラブロマンスです。 もうこんな事に縁のないお年頃なので打ち間違えました。

たまにこんなロマンチックな映画も楽しいです。



ゆれる

オダギリジョー主演

見たいと思っていて見逃した映画です。

特にオダギリジョーが好きって訳でもないかったのですが、この映画はなかなか良かったですねぇ。

私は結構こういう映画好きです。

私的にはお勧めですが・・・・・




あややや

やらなくっちゃならない事ホッポリ出しておまけに長々とブログ書いて・・・いいのかなぁ!

って、他人事??


ヒェーーー実にヤバイです。



今から巻きで頑張りまっす。

ヤバイヤバイ

先週 

2007年10月07日(日) 22時19分
過ごしやすくなった福岡です。



先週水曜日に映画「めがね」見てきました。




キャストとスタッフは「かもめ食堂」と同じです。

とっても楽しみにしてた映画です。

いや〜やっぱり良かったです。

穏やかでゆるい感じがとってもいい感じでした。

ホントに「かもめ食堂」よりゆるいです。

見ているだけで身体になんの抵抗もなくあの穏やかで優しくてゆったりとした雰囲気が染み込んでくるんですよねぇ。

そして映画の中で出てくる食事がとっても美味しそうなんですよ。

私の隣に座ってたお方お腹グーって鳴ってましたから・・・

聞こえちまいました。
フフフフと笑い堪えながら礼儀として聞こえないふりしましたけどね!

フランス料理でもおされな料理でもなく
ごくごく普通の朝ごはんが美味しそうなんです。

だれでも食べた事があるもの(味の想像がつくから尚)それがもうめっちゃ美味しそうなんですよ




南国の風景も

登場人物(犬)も

食べ物も

なんの気負いもなく自然で美しくて素敵な映画でした。



キムタクのヒーローも面白そう

来週のレディースデイに見に行ってみようかな。



そして

金曜日はお友達とランチへ

「博多コンンド」

ジャズが流れるオサレな店内で頂く創作和食です。

ソフトバンクの選手も数多く訪れている様でサイン色紙が飾られていました。

誰のサインか聞いてみるとなんと宗りん(川崎選手)のものも

いや〜〜マジ会いたーい
って、食べる前からマダム達「宗りん」でテンションあがっちゃいました。

どんだけ〜つうぐらいミーハーですみません。

では、お料理の一部ですが↓



〆のご飯にはのど黒の煮物とまつたけのお吸い物がついてきました。

うふふふこの時期もうまつたけ食するの二回目です。

我が家の食卓にはもちろん上ってません!

ゆるして・・・一応あやまっとこ



「博多コモンド」上品でお洒落でとっても満足のいくお料理でした。


またマダムの集うオサレで美味しいお店見つけたらご紹介しますね。

占い? 

2007年10月02日(火) 11時49分
秋晴れの続く福岡です。

外はまだ気温30度という予報ですがカラリとしているせいかお部屋の中はちょっと肌寒いくらいです。


さて私の覗いているブログでこんなの↓やってました。
面白いので載せてみましたが・・・




このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。




約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。

たったの3分ですから、ためす価値ありです。



まず、ペンと、紙をご用意下さい。

先を読むと、願い事が叶わなくなります。




1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。




2)1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。




3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)



必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。




4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。







5)8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。




6)最後にお願い事をして下さい。




まだ、先を見てはいけませんよ!!









さて、ゲームの解説です。


1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。 


2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。  


3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。


4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。


5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。


6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。


7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。


8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。


9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。


10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。


そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、送らなければ、願い事と逆のことが起こるでしょう。




もちろん私もやってみました。

いや〜微妙にあたっているような



ちなみに私が書いた4番の名前は・・・・・ダンナさんです。

まぁ3番じゃないところが熟年つうことかな!

で、私の愛する人は・・・・・ギャハハ 言えねぇ。(ジャニーズだもん!マジ年がいないです。)

6番に書いた名前は孫の姫です。
王子か姫か迷ったんですよね!

8番に書いた歌のタイトルは3番のアイドルが歌っている歌
おお〜〜
ぴったりカンカンです。

びっくり(つうかやっぱり当たってるような




まぁお遊びですがお時間がある方はぜひやってみて下さいね。



夢が叶うといいなぁ。




涼しくなりました。 

2007年09月25日(火) 22時32分
ここ2・3日で急に涼しくなった福岡です。
今日は風が強く窓全開していると寒さを感じるほどです。


二週続きの連休でしたが皆さんどのようにお過ごしでしたか?

我が家は相変わらず近場をウロウロ

22日の土曜日はお友達と夜のお食事会へいきました。

一日三組限定のお食事処“ごはん屋 今ここ”

予約は取れたものの限定三組つうとなんか緊張して挙動不審でキョとりそうな予感
おやおやセレブマダムにあるまじき態度!

おまけにお店には看板もなにも掲げていなくて、普通にピンポンとインターホンならして名前を告げ確認してお店の中に案内されます。

いや〜どんだけつうぐらい隠れ家です。

しかし思ったよりオーナーシェフは気さくで優しげなお方でゆっくりと穏やかにお食事することができました。

最初に出たお料理はくずまんじゅう
って、いきなりデザートじゅないですから
具(なすびや鳥のミンチなど)を葛で包み込んだ見た目涼やかなお料理です。
またもや写真撮り忘れました。

で、次出たお料理は↓こちら


いちじくとサーモン、太刀魚とかますのお寿司、ムール貝さんまはもきのこのサラダ風、まぐろときゅうりまつの実の和え物風



すっぽんユリ根なまふの茶碗蒸し

すっぽん初体験コラーゲンいっぱいお肌つるつるになりますよぉと言ってらっさいましたが、マダムちょっと苦手分野
すっぽんお肉密かに残しちゃいました。 
おまけに写真撮る前にちょっと口つけちゃってます。どんだけ食い意地はっとんねん


新銀杏、まつたけ、紫芋、さつまいも、レンコン

まつ・まつたけでっせ奥さん!よっしゃ(って気合入れてどうすんだ!)
今年初物つうか去年食べたっけ!?のま・つ・た・け
ここでマダム達ちょっとテンション上がりましたから・・・あくまで密やかに

秋の彩です。


オバイケ海ぶどうクラゲなしの酢味噌かけ

上にのつているカエルの卵(例えがちょっとなんですが他に思いつかない)の様なものはバジルの種を水につけて置くとこんなゼラチン状のものになるそうです。 ほぉ〜不思議っすねぇ。

次は、メインの猪豚(猪豚のお肉は珍しくて手に入りにくい貴重なお肉とか)ほうれん草トルテーヤ包みのトマトソースかけ

って、写真・・・・・・ないです。

この時事件勃発

付け合せのお野菜の甘長とうがらしマダムいっきに半分ほど食べました。


ヒェーーーーーーーー

どこが甘なんつうぐらい辛かった!
ボワーーと火吹きそうでしたからつうかマジ火噴きたかったぐらいっすから

今まで経験したことない辛さです。

いや〜驚いちゃいました。

大当たりって言ってる場合じゃなかったっすけど言っちゃいましたけどね!

オーナーさんがしきりに頭下げて謝って頂きましたけど誰も悪い訳でもないので大当たりと言う事で、ハイ!

焼き栗のご飯とあおさのお吸い物と香の物

デザート(手作りアイス、ケーキ)とコーヒー

もうお腹いっぱいで大満足のお食事でした。



帰りしな大当たりの私だけアフリカで作ったというお箸をお土産に頂きました。
もうけもん


見晴らしの良い高台の住宅地
煌びやかな夜景ではなくチラホラと民家の明かりが見える静かなお食事処です。


オーナーさんとスタッフの女性に見送られ家路へと


帰らず(結構我が家から近いのに)二次会へ

おされなカフェバーへ

ジュース一杯でトーク

久しぶりにシンデレラ時間に帰宅いたしました。




静寂 

2007年09月19日(水) 10時35分
お久しぶりです。

真夏日のような暑さが続く福岡です。
今日も35度の予想です。
ふぁ〜〜あじぃーーー

秋風が恋しい今日この頃です。


さてさて我が家に停滞していた台風一家(娘一家)が昨日千葉に帰りました。

朝一でパタパタと聞こえる姫の可愛い足音も姫の「ばぁば」と叫ぶ声も王子の泣き声も聞こえない朝です。
前と変わらない穏やかな朝です。



が、やっぱり寂しなぁ。

この穏やかさに懐かしささえ感じていたここ数日でしたが・・・
孫達の可愛い声のしない静かさになれるまで暫く時間がかかりそうです。




今回も婿殿の帰福を待って家族で温泉へ一泊で出かけてきました。
ベビーがいるので近場の二日市温泉です。

昨年二日市温泉に行くまであまりに近くて行ったことがなかったのですがとってもいい湯で気に入って今回も迷わずこちらに決めました。

なにせ我が家から一時間足らずの近さの名湯です。

温泉を堪能し翌日は鳥栖のアウトレットへ(じつは女性人はここが目的地)

今回も母(曾ばぁば)が一緒なので娘と私はたっぷりと軍資金を貰って

「いざ出陣


いや〜テンション上がりっぱなで買い捲りました。

大人買い

つうても似非マダムなのでほんまもんのマダムとは桁違いますけど・・・

ジャケット(お高めお買い得合わせて三枚)、パンツ(二本)、スカート、ワンピース、靴などなど
娘はコーチのバックも買ってましたけど・・・私は気に入ったものがなくて思いとどまった。

どんだけ〜〜


えっ

これぐらいじゃ大人買いとは言わないっすか
失礼しましたっ!

しかし帰ってから買い過ぎたかなとちょっと反省(反省するところがもろ似非マダム)

実際ダンナさん あきれけえってましたから・・・
今朝 「買い過ぎじゃね!」ですと・・・時間差攻撃

でもとっても楽しかったですぅ。



今朝は娘がB'Zの曲を入れてくれたCDを置き土産にしてくれたのでそれを聞きながらpcを覗いたりゆっくりとした時間を過ごしています。

今度姫と王子に会う時は姫はもっとおしゃまさんにそして王子はお座りやハイハイが出来るようになっているでしょうね!

また会える日を楽しみにマダムな生活に戻る事にしましょう。






日々デンジャラス 

2007年09月05日(水) 21時42分

昼間はまだ暑いといっても朝夕はめっきり過ごしやすくなった福岡です。


只今娘and孫二人帰省中の我が家です。

魔の二歳児!暴れん坊将軍!朝一から元気な「ばぁば」の一言から戦闘開始です。


老体には二歳児の相手はハードーワークですが・・・

いや〜しかし何やっても可愛いです。

女の子本当に可愛ええ

「ばぁば 何やってるの?」
「ばぁば カッコいいね!」
「ばぁば 可愛いね!」
「ばぁば おかしいね!」

などなど毎日いっぱいいっぱい話してくれます。

むっちゃ元気な二歳児(元気であたりまえなんですけど)相手に日々ばぁば奮闘中です。

ママとばぁばの安らぎの時間↓













行列 

2007年08月30日(木) 21時53分
今日は雨のち曇りでいくぶん過ごしやすかった福岡です。

昨日はお友達とランチ

デザートは場所を替えてと移動中にお友達が期間限定販売のドーナツを買いたいということでデパ地下へ

ちょうど入荷の時間だったので並ぶことに

列の最後尾と思ったらなんと「通路をはさんだ先が最後尾です。」と言われ思わずお友達と「あら〜」とハモっちゃいました。

花の東京でドーナツ大流行とは風の噂に聞いていましたが、福岡もだったとは知らなんだ
お友達は流行り物にはとっても敏感マダム

しかし相変わらず皆さん行列好きというか流行り物に敏感つうか・・・

まぁ私も並んじゃった訳ですが、スイゥーツ不得手なくせに・・・・・アハ!

で、手に入れたドーナツはこちら↓


          Canezees Doughnut(ケンジーズドーナツ)

見かけは普通のドーナツつうかまぁ手作りで材料に拘っているとかで安心安全なんですと!

種類は七種類 ゆずレモン、黒ゴマきな粉、ハニーシュガー、オーガニックメープルシナモン、カカオチョコレート、つぶつぶメープルシュガー、今だけ限定のえーとなんたらソース?のベリーなんたら?です。
チョコとゆずレモンはパチリするまえに食べちゃっいました。。

スイゥーツ不得手なくせにせっかく並んだのだからとスイゥーツ得意なマダム達に倣って全種お買い上げ

不得手でも全種味見したいじゃないですか
で、四分の一ずつちょこっと食べてみたのですが4種食べてギブ
以外にもゆずレモンが美味しかった!


残りはなんとかダンナさんに任せる事にしましょう。
(日頃ダイエットしなさい!って五月蝿く言っているのに・・・いかんやろ!)

で、ドーナツ手に入れ優雅にお茶の時間も楽しく過ごし帰りしなに流行り物に敏感なマダムが一言「デパ地下のパン屋さんのポテトチップスがめちゃ美味しいわよ」と・・・・・

「ごきげんよう」(多少脚色あり)とわかれたあとパン屋さんへダッショ

で、ポテトチップスもゲット→

シチリア島の岩塩使用とバジルとペッパーのポテトチップ

小袋でお値段お高めですがポテトが厚めでパリパりしててムッチャ美味しいです。
これは私的にヒット



しかし不得意であろうが小耳にはさんだ流行物(得に食べ物)にすぐ食いつく私はなんだかなぁ〜

ただのおばちゃんやん

まぁ事実ただのおばちゃんなんですけど・・・・・なんか悲しい









明日から東京へ行ってきます。
ちょっぴり観光して、
遅めの娘家族の夏休み婿より一週間早く娘と孫を連れて帰ってきます。

帰福したらデンジャラスな日々が待っています。

セレブの証 

2007年08月26日(日) 23時14分

相変わらず暑い福岡です。

さすがのエコ夫婦もこの暑さ!
出先から帰ってくるとエアコンのスイッチを押してしまう今日この頃です。



さてさて今日ネイル初体験しましたぁ。

って、セレブマダム連呼しているわりには今頃かよ!

なんですが・・・・似非マダムですから〜



地味にちょこっとだけお花書いてもらった↓だけですがマダム気分絶好調




あや〜分かりにくくてすみません!

左は立体的に右(超分かりずれぇし指不細工)はバラの花とひかりもののラメを入れてもらってます。

いや〜幾つになってもこんなの嬉しいものですねぇ

気が付けば指を見てはニンマリ

爪のおしゃれをしただけで気分は超浮かれマダム

やっぱり女にはおしゃれは大切なことだと再認識いたしました。

ばぁばと呼ばれるお年頃になってしまいましたが、これからもセレブマダム導誰がなんと言おうと突き進んでいく所存です。

って、誰もなんも言ってませんけど・・・・・
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像misa
» 行列 (2007年10月28日)
アイコン画像misa
» 涼しくなりました。 (2007年10月28日)
アイコン画像misa
» 占い? (2007年10月28日)
アイコン画像misa
» 先週 (2007年10月28日)
アイコン画像misa
» ビデオ鑑賞・・・やってる場合か! (2007年10月28日)
アイコン画像misa
» お出かけ (2007年10月28日)
アイコン画像misa
» 週末 (2007年10月28日)
アイコン画像みさき
» 行列 (2007年09月24日)
アイコン画像みさき
» 日々デンジャラス (2007年09月24日)
アイコン画像みさき
» 静寂 (2007年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:evergreen1027
読者になる
Yapme!一覧
読者になる