あっはっは 

2005年06月14日(火) 1時31分
そんなこんなでバイトの日でした、時名です。朝9時から夜8時まで、11時間のバイト。・・・なのにそれが終わってから友達に会いに新宿にまで出てくる始末・・・!(笑)しかもみんな土日一緒にいた人達です。一緒の仲間と一緒の居酒屋。どれだけ遊び惚けてるんだよ、私!!(笑)まぁ、流石にお店にいられたのは2時間くらいだったんですけどね^^;
なんだかもうヤバイですねー。ヤバイくらい大好き、ここの人たちv都外でもアメリカでもブラジルでも追いかけていってしまう勢いですよ(笑)・・・あ〜、でも一番行きたい異国は相変わらずドイツなのですが。

・・・異国といえば、妹が来週には留学していたハワイから帰ってきます。しばしの一人っ子体験もピリオドです。っていうかテレビと離れちゃうーーー!!(自室にはないんですよ、テレビ/泣)あまり番組は見ないのでどうでもいいのですが、ヘヴンおかわりっ!のミニゲームをまだコンプしていないよう・・・っ!運が悪いので、いつも最後のトランプ(・・・なんでしたっけ?あの、足して21にするやつ)で負けるんですよ;;そこまでは啓太が出来なくても成瀬さんがどうにかしてくれるんですけど。ってか、成瀬さんばかり使っていたから、彼だけレベルが高いんですv愛溢れすぎvv(笑)
とりあえず、妹が帰ってくる前日までにはカタをつけたいです・・・!!!

バイトの日 

2005年06月13日(月) 1時25分
ってな訳で今日は一日バイトでしたー。昨日の戦利品を持って行ってこっそり読んでいました(笑)そしてバイトしながらメールして、メールしながらご飯食べて、メールしながらラジオを聴いて・・・そんな日。泊シに書くことないんかい!?(笑)
平和、平和。

蛮銀オンリー☆ 

2005年06月12日(日) 3時30分
好きです!大好きです!!大好きですーーっ!!!・・・そんな訳で去年から楽しみにしていました蛮銀オンリーに行ってきました時名です>ワ< 5日にお仕事をサボった所為で今回は1時間のみのお買い物でしたが、充分楽しかったです。っていうか、人と話したりするのが異常なまでに好きなんだよね、私。本を1冊も買わずに延々とおしゃべりして下さったサークル様すみませんでしたー!;;とても楽しかったです、ありがとうございますvv
それから、2月の蛮銀オンリーでお世話になった方々にも数名お会いできて嬉しかったですvやはり長くお話は出来なくて、挨拶のみだったのが寂しかったですが、アフター誘って下さってありがとうございます!行けませんでしたが、気持ちだけはとても行きたかったです!!そしてその時一般だった方が今回サークル参加していたり、顔を覚えていてくれてたり、しかも発行した本を下さったり(!)したこともすっごく嬉しくて。・・・あぁ、蛮銀パワーって素敵vvそんな日でした。ありがとうございましたー!!

そしてそのあと仕事に向かってから他の場所でのアフターに参加(ぇ)昨日から一緒なコス友さん達と一緒に居酒屋で夕飯しましたvv
話題は週末の撮影会の事や普通の話、変態話(笑)など色々だったのですが、その中で1つ、私が最近一番キレた話を聞いてもらいました。某コス友との話でしたが、私としてはキレるべくしてキレたつもりなので、この話に関してはどうあっても譲れない程の意地と怒りがあるんです。でも今まだ同じジャンルにいて、共通の友人たちもいて。だから偶然会ったりしても私と相手が嫌な思いをすればいいだけの話なので、その人たちにも今まで何も言わなかったのです。わざわざ巻き込む必要もないしね・・・。

新宿デートでしたvv 

2005年06月11日(土) 2時27分
今月はいっぱい遊ぶ予定、時名ですvv今日は某愛しの赤屍さんと新宿デートしてきました☆奪還屋といえば裏新宿ー!ッてな感じに2人で手を繋いで早速新宿中央公園へ移動。ラヴいです。イチャラブですv・・・いや、決して赤屍さんが好きなのではなく、彼女本人が大好きなのですが。・・・だって赤屍さん人外だしさぁ・・・;;

とりあえず、すっごく久しぶりの公園はちょっと懐かしかったです。一昨年の卒業公演の自主練以来?(笑)朝早くからナイアガラの滝の前でみんなで集まって踊ったりしたものです。その頃は「あー!!GBがいるところだよね、ここ!!vv」と思っていたのに、今普通にあの頃を思い出している自分が不思議。・・・ちょっと一般人っぽくない?(笑)
そんな訳で新宿ナイアガラの滝や歩道橋やヘラさんとカイトが再会したんじゃなかろーか?な場所でバシバシ写真撮ってきましたvそんなトコでシャッター切ってるのは私達と異人さんくらいなものでしたが(笑)・・・どこの田舎から出てきた観光客なんだよ、私・・・!←一応東京生まれの東京育ちです;;楽しかったので良いんですけどね☆
それから某蛮ちゃんと某ヘヴンさんと某蛮ちゃんと合流してコスカラへ!なんだかこんなに仲良くして貰ってるコス友さんって久しぶりなのでドキドキです。とりあえずお昼食べて着替えて写真撮って〜・・・蛮ちゃんと赤屍さんが途中からイチャつき始めたので嫉妬とかもしつつ遊びました(笑)

・・・っていうかね。いうなれば「成瀬さんに愛される事に慣れてしまったら、どうしよう・・・」と言っていた啓太の気持ちがちょっと理解出来そうな感じ??
おかわりっ!内のラヴ発言です。聞いたときは「潔く慣れちゃえよーvv」とか思っていましたが、案外怖いかもね、それ。・・・まぁ、今日の日記も謎発言ですが、理解できそうな方だけこっそりうなずいて頂ければ結構ですので^^;あはは〜。乙女って大変(啓太は乙女ちゃうやろ!)

そんな感じで居酒屋で打ち上げして解散しました。本当は(と言うか気分的には)お泊りとかしちゃいたいくらい楽しかったですー☆実際4人中2人とは10時間後に会う約束だったしね!(笑)
皆様お疲れ様でしたvv

・・・なんだかなぁ・・・ 

2005年06月10日(金) 1時55分
今日は8月にやる公演の衣裳合わせと新バイト先の研修でした、時名です・・・。ちょっとお疲れモード。寧ろ気疲れかな。

今所属している劇団内で私は「衣裳部」に配属されているのですが、この「衣裳あわせ(検討相談会)」&「衣裳パレード(本決定)」がとても苦手なのですよ・・・。特に今回のような作品は物が多いし人も多いし・・・もう既に頭の中はぐちゃぐちゃです(コラ)そして春に配属移動したばかりで何をしたらいいのか分からないのは分かるけど、極力私に色々聞くのはやめて下さい〜!!;;新人ならまだしも、せめてあなたはこっちが忙しいかどうか位見極めてくれ;;ってか、こんな下っ端の雑用もどきに仕事聞くよりチーフのサポートに回った方が確かだから
!そうやって自分で自分の仕事は覚えていって下さいよぅ!!・・・今のチーフは去年までの先輩より聞きにくい気持ちは痛いほど分かるんですけどね・・・私も事務所内で1番苦手な人だし(コラ)
そんな訳で自分の心の狭さを痛感した衣裳合わせです・・・。あ〜ぁ。

バイトの研修は、以前ここでも書いていた、時給のやたらといいパチスロ店員です。4月28日に面接して以来1度も連絡がなかったその企業(派遣なので)から一昨日「明後日研修だから」といきなり言い渡された日です。・・・最悪。そんな訳で一応事務を早退して行ってきましたが、その企業の常識のなさは前回の面接に引き続き本当に腹立たしいです。「ウチは時給がいいから」はそちらの合言葉なのかも知れませんが、それにしたって遠慮ってもんがあるだろーよ。人の(今の)バイト先をバカにするのもいい加減にして下さい!!!今回の強行日程にしても何にしても、ちょっとオカシイんじゃないのかね?まぁ、短いキュロット&キューティーハニー風ワンピース(ピンク地に黒ラインの入ったワンピースに、胸元が白くハート型なんです/笑)で魅せる水商売かと思えばこんなもんなのかな・・・?あ〜、汚い大人はいやだねぇ。
因みにこの仕事はまだ「やるかどうか」の決定権は出してません。1ヶ月以内に返事をすればいいとの事なので、もう少し迷おうかと検討中。どっちみち今入ったって今月はシフト組めないしね。・・・どうしようかな。やるにしたって、きっと今のトコ程(5年)はもたない予定だけどね(笑)

Happy Birthday to 和希☆ 

2005年06月09日(木) 0時42分
ってな訳でお誕生日おめでとうございます〜!一体彼がいくつになったのか、本当の年齢が知りたくてたまりません、時名です。きっと彼のファンは皆同じ思いだと思われ(笑)
・・・そういえばこの間(5日)に和希オンリーイベントがあったんですよね・・・ちょっと行きたかったなぁ。和×啓もいいけれど、英和辞典を見て「・・・英×和・・・」(中嶋×遠藤)とほくそ笑んでしまう私はもうダメです。和英はみとめーーーん!!!(叫)

そんな訳で?今日は事務所の作業日でした。相変わらず5月病(あ、もう6月病ですね)の私はやはりとっても行きたくなかったのですが、とりあえず参加だけはしてきました。鉄骨運んでペンキを塗り塗り、マイク袋を作って、紅茶染めと洗濯・・・結構マメに働いた一日です。

そして、帰り道。駅まで歩いている途中で子供の「誰か来てーーーっ!!」と泣き叫ぶ声が聞こえ、慌ててあたりを見るとマンションの2階の窓から女の子が身を乗り出しているではありませんか。何かあったのかと思って慌てて「どうしたのー?」と聞くと「ママがいないのー!」と答える少女はわんわん泣きながら「ママが戻ってこないのー!私もう寂しくなっちゃったー!!」と叫びました・・・。
オイオイ、なんて人騒がせな・・・^^;;
そういうことしてると狼少年になっちゃうぞー?とか思いつつ、とりあえずその子が泣き止むまで話し相手をしてあげる私。「お嬢ちゃん、お名前は?」「今いくつ?そっかぁ、幼稚園生かな?」「ママきっともうすぐ帰ってくるから泣かなくて大丈夫だよ」「そうだ、テレビでも見てようか?どんなのが好き?」などなど・・・通行人からしてみれば、道からマンションの2階の少女(5歳)に話しかける私はどれだけ怪しかった事でしょう・・・::でもあんなに泣いてたのに、みんな気に留めないでいるんだもん、それもどうかと思うんですよねー。もし家の中でお母さんが倒れて泣いたりしていたらどうする気なんだろう(そういう事を想像して声をかけたので)

もっと社会全体で見てあげよーよ、とか思いました。子供って可愛いのになぁ。

頭痛が痛い。。。(何) 

2005年06月08日(水) 0時15分
そんな感じで寝すぎな一日、時名です〜。・・・ここ数ヶ月4.5時間も寝ればいい方な生活を送っていた所為か、8時間も寝るとすぐ寝すぎで頭が痛くなってしまいます・・・。そして一日中眠い!4時間睡眠の時は「眠い〜」とか言いながらでも動けるのですが、8時間睡眠の時は「眠い」と言えないくらい眠くて使い物になりません。・・・歳なのかなぁ?(寂)

そんな訳で今日は先輩の出る朗読劇を見てきました。若手も俳優7人が出る、オムニバス語り。面白いのもそうでないのも色々ありましたが、ビックリしたのは田坂秀樹さんが出ていた事でしょうか。最近見ないな〜、と思っていたら、こういうところにいたんですね、田坂さん・・・。でも「彼は長い間スランプに陥っており・・・」との紹介文があったので、案外これが復帰作だったりするのかな?別に特に好きだった訳でもありませんが、やっぱりなんとな〜く応援したくなる人であります、GIZOKU関係者って。

それからアニメイトに行ってネオロマフェスタ8の千秋楽チケットを買ってきました。行けるかどうか分からないので、とりあえず一番安いやつをね(笑)・・・行けたらいいけど・・・事務所早退しても開演ギリギリになる予定なのできっとコスなしです。私服でも私だと分かった方は仲良くしてやって下さいまし〜(笑)

どうでもいいですが、メイトで時間つぶしている間に立ち読みしていた「春を抱いていた」シリーズが結構私好みな事が判明。ワンパターンでラブラブなだけなのにやたらシリーズが長い・・・そういうのが大好きなんです、私(褒めてます!/笑)作品は知っていたのですが絵が好きではなくて敬遠していたのに・・・買っちゃったらどうしよう。10冊以上出てるのに。まだ遙か10巻もコルダ2&3巻もGB30巻でさえも買っていないというのに・・・っ!!(オイ)GBはね〜、丁度大阪行く前に発売だったので「今買ったら読んじゃう、読んじゃったらモーモーパジャマが間にあわない・・・!!」と思い、帰ってきてからは「今買ったら読んじゃう、読んじゃったらトロワランディが以下略・・・!!」と思っておあずけしたまま今に至っています。ってか、結局ランディ間に合わなかったんだから早く読んですっきりすればいいのにね(笑)
あ〜、読みたい漫画が沢山だぁ・・・。


Death Note 

2005年06月07日(火) 2時54分
をバイト先でずっと読んでました、時名です(何してんねん!)・・・いや、暇なんですよ、クリーニング屋。春と秋とセール期間中以外は実にのんびりしたもんですv

それにしても面白いですねーデスノv面白いって言うか、非常に続きが気になります。個人的には月がノートを持っていた頃の方がハラハラした展開で面白かったのですが、ミサミサ一途で可愛いし、まぁ仕方ないかな〜・・・と。そしてノートを失った途端、月の表情が明るく爽やかになって急にときめき始める始末。・・・なんだこれ、格好いいよう!誰だ?誰に似てるんだ!?と思ったらデスノってヒカ碁の作者さんが描かれているんですねー!(遅)愛しの伊角さんそっくりな事に今日気付きました(笑)
ヒカ碁はなんだか私にしては珍しく、BLではなく、そして主人公が嫌いな漫画だったんですよ(笑)普段は主人公好きなので。しかも脇役の伊角さんが格好よくてねー!!あぁもう悩む男の姿はこんなにも格好いいのですか!!ってなもんですvv素敵vvあとはわや(漢字忘れ・・・「和矢」かな←アニメ派だったもので;;)と三谷も好きでした。あと加賀×筒・・・ってホモじゃん!?(笑)これだけはCPとして好きだったんですよー!可愛いじゃないですかvvそれに比べて伊角さんとわやのCPではどっちか?っていったらそれは伊角さん攻でいて欲しいですが、別にねぇ?この2人はホモじゃなくていーし。寧ろ彼女くらい作って幸せになって下さい。伊角さん・・・v
そういやデスノもCPあるんですよねー、月とLとか月とLとか月とLとか。どっちがどっちなんだろう・・・?Lが時々すっげー可愛いのですが、ノートのない月も可愛いですよねvあ〜でもL受けだな、単品で。相手は月も良いがアイバーとかでも良(ぇ)

あ、そして昨日ネオロマのコスコンに応募してまいりましたー・・・主に穂高が(笑)トップの「アンケート」より投票、及びコメントを寄せてくださった皆様に感謝いたしますv結局セフル&詩紋にしてみました。上手くいけばアンジェのオフィシャルサイトにて15日〜見られるようになる筈です。もし興味もある方はよろしくお願い致します★(と宣伝/オイコラ)

It’s all greek to me! 

2005年06月06日(月) 1時09分
訳:「チンプンカンプンです!!」であってる?時名です(何)今日は普通にバイトの日なのに、日本語が解らないお客様(黒人さん)によって、なんだなぁ;;な気分でした。こっちは英語なんて高校以来まともに触れてないっちゅーねん!!

その人は用事をすませた後、徐に話しかけてきました。「Can you speak English?」と。・・・困りながらも「あ・りとる・・・」と答えると、突然ぺらぺらと自分の紹介を始めたのです・・・!ち、ちょっと待って、待ってってば!名前すら聞き取れてませんから、私!!「もあ・すろーりー・ぷりーず?」とたどたどしく聞いてようやく名前と電話番号(メモ付き)と職業(英会話講師)とアメリカ人である事だけは理解しましたが、それ以上はさっぱり。うちの会員になりたくて言ってたら困るな・・・会員規約を英語で伝えられないぞー;;とか思って黙り込んだ私に今度は「英語教えてあげようか」と言ってくるこの人。もしや自分の英会話塾のキャッチか?と考え直し「・・・あー・ゆー・るっきんぐ・ふぉー、すてゅーでんと?」と聞く私。
客:「student?」
私:「いぇす。・・・ん〜と、すたでぃ?いんぐりっしゅ??」
客:「study? steady?」
私:「・・・え?すてでぃ?」 
あれ?と思う間もなく「可愛いねー」と微笑むこの人・・・・。うん?ひょっとして私、口説かれてたんですか??(ぇ)・・・それに気付かない私も私だけど、それまで話しかけてくれるあなたも根性あるわ・・・こっちが理解できてないって分かってんのかなぁ?;;
「あい・はぶ・あ・ぼーいふれんど」と言ってみたら「残念だよ・・・!」と(多分)言われたので、どうやら正解だった模様。間違ってたらかなり恥ずかしいな、この会話;;でもこの人、懲りずに別れ際に「もし君が英語に困ったら教えてあげるからね!」と言い残していくんですよぅ。

・・・先生、私あなたと話す時以上に英語に困る事はあまりないかと思われるのですが・・・!?(爆)寧ろ「困ってます」とこの人に伝える方が難しいかと思われ(げふ)

しかしなんだかなぁ・・・な出会いでした。悪い人じゃなさそうなんですけどね、言葉の壁って意外に厚いのかも^^;
次回会うときは通訳付き希望です。。。ハヂメさ〜ん!助けて〜〜〜っ!!(私信/笑)

GB合わせでした〜★ 

2005年06月05日(日) 3時30分
超楽しかったですvvみんな凄いよ、人数多いし、キャラ多いし!こりゃぁ仕事サボって来た甲斐があるってもんです、時名です(狽ーふっ!)・・・もう、本当にごめんなさい・・・。ただでさえ22日にイベント行ったばかりだというのにね、私・・・ダメダメだよ。こういう人間は一回くらい死んだ方がいいんじゃなかろうかと時々思います。いや、マジで。きちんと生きている人に申し訳ない・・・;;

えーと、そんなわけで個人的にはとても楽しかった合わせでした★人数多いし、美人さん多いし、オカシイ人多いし(笑)イベント中ひたすら色々な人に萌え萌えしてみたり、大好きな蛮ちゃんが赤屍さんといちゃついていて嫉妬してみたりしていました(笑)ぎゃー。そしてアフターもみんなですき焼き食べ放題に行ったのですが、私達の周りの鍋がすごい事になっていました・・・食べ放題って怖いよ、人間が変わるよ、みんないつもよりワイルドだよ・・・っ!(笑)話の内容も面白くて、お腹一杯なのに爆笑しながらちょっと吐きそうでした(オイ)わー、危険危険(笑)そのあとのカラオケも楽しかったですv
改めまして、皆様お疲れ様でしたvvまたお会いした時は遊んでやって下さいまし〜☆

でも1つ、心残り・・・というか後悔があるとすれば、みんなを注意出来なかったこと・・・かな。私が皆様はコスプレイヤーだと信じて疑わなかった所為もあるのですが、・・・レイヤーだったら会場マナーくらい守ろうよ、と。他の方に迷惑をかけるくらいなら私が汚れ役をした方が良かったのか・・・ちょっと悩んでとある方に相談してみたり。止めてくれたけど。なんだかね。「遠いから」とか「面倒だから」とか、そういう問題じゃないと思うんだけどねー、私は。みんなで使う会場だし、みんなで守るのがルールなのにね・・・あの日会場にいた方々、迷惑をかけて本当にごめんなさい。
・・・とか言いつつ、注意出来なかったら私だって同罪なのですが。いや、気付いている分罪は重いかな?(いや、気付いていない人はいないだろうが)

あぁ、誰に嫌われても構わないと言えるくらいの勇気が欲しいな。。。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
■プロフィール■
■時名ゆうき■
■コスプレ好きな腐女子の日記です(笑)思いついたまま適当に書き流していますので、適当に読み流してやって下さい^^;■
■家族構成は祖母・祖父・母・妹。妹と祖母はいいキャラをしているので、たまにここに登場するかもです(笑)■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ever00
読者になる
Yapme!一覧
読者になる