2007年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すのぅ☆
読者になる
*/◎GLAYを愛する高校3年生☆
   メロ友&G友募集中!(*´∀`$)ノ
*/◎LIVE
   ┗2006/08/27 夢人島FES
   ┗2007/02/12
     “LOVE IS BEAUTIFUL”
      in 日本ガイシホール



★Comment thanks!
アイコン画像かにこ
ラストスパート (2007年08月31日)
アイコン画像なも
ラストスパート (2007年08月31日)
アイコン画像詐欺師へ
文法マラソン (2007年08月19日)
アイコン画像namo
あと2週間 (2007年08月19日)
アイコン画像まくら
文法マラソン (2007年08月19日)
アイコン画像なな
地元 (2007年08月18日)
アイコン画像ゆか
8月中旬だッ (2007年08月14日)
アイコン画像namo
行けない (2007年07月29日)
アイコン画像ゆか
行けない (2007年07月29日)
★Yapme!一覧
読者になる
ラストスパート / 2007/08/31(金)
★00:01投稿 ★MY LIFE  ★URL  ★COMMENT 3人
私の夏休みは今日で終了いたします...(・ω・)
24時間もすればまさかの9月です。また巡ってきたよ,今年も秋がぁ!!
また勉強以外で考えなきゃいけないこといっぱい増えるなぁあああ・・・

“実際,夏休み学祭のことばっかで勉強する時間ない”

ノストラダムスの大予言みたいじゃ。
そのとおぉおおおおおおおおおおお-りの夏休みを私は送りました(・∀・)!
忙しくてもね,やってる子はやってるのよ!
でも私はできなかった-(´∀`)ぁは
もうすぐ始まる塾の授業が怖ぁああい!
特に英語とか・・・もうみんなスーパーウルトラ頭よくなってそう・・・ひぃ(´Д`)
ま,いっか!
どうせ同じ大学受けるわけじゃないし

え-この1週間でしたコトはですね・・・
★25日(土)
 torcherちゃんの誕生日!!お祝いメール送れなくてごめんなさい・・・orz
 韓国舞踊習いに八田へ♪
★26日(日)
 かにたん家族にミスチルのコンサートへ連れてってもらいました(´∀`)
★27日(月)
 金しゃちちゃん&びぃちゃそ&なもちゃんとカラオケ♪
★28日(火)
 朝から学祭練習★
 午後は河合塾でセンターのイベント受けた後,パンナコッタのライブへ!
★29日(水)
 お昼まで寝て,夕方から学祭練習〜♪
 終わった後みんなで花火♪♪&ガストで夕食食べた♪
★30日(木)
 自習室へGO!びぃちゃそとお昼ごはん食べた♪
 千種のミスドでかにたん達に偶然遭遇(・∀・)!
 
 
ささッ / 2007/08/23(木)
★23:22投稿 ★MY LIFE  ★URL  ★COMMENT 0人
今日は超久しぶりに部屋のお掃除しました(・ω・)
机の上のものを引き出しにしまったりするだけで,ぜ-んぜん
モノなくならないや・・・(´Д`)
とにかく大量のモノを収納するためにデザインより実用性を重視して
家具とか選んできた我が家だけど,大学生になったら
デザインにもこだわりたいな(´ω`)
 
 
Kei-Net / 2007/08/20(月)
★22:08投稿 ★MY LIFE  ★URL  ★COMMENT 0人
Kei-Net 模試判定システム
これすごーい!
第一回マーク模試の結果を入力するといろんな大学の判定が分かる♪
模試だと最大で9個しか書けないもんね
これだと200個まで表示できるからすっごい便利!
頭いいと思ってたところが意外にA判定だったり,
あんまり高くないと思ってたところが以外にA判定じゃなかったりでおもしろい★
模試だと,やっぱ自分のレベルより高いところを書いたりするから
なかなかA判定とれなかったりするけど,
【対象地区】を愛知にだけチェック入れて判定してみてちょ。
レベル高くない大学もぶぁーっていっぱい表示されて,
自分が思ってるよりもA判定ばっかでちょっと慰められます。。。笑

うちのカスみたいな偏差値でもそうなんだから!
少なくとも,南山がE判定じゃなかったら,あとはもうA判定しかないと思う。笑

全体的に見ると,やっぱり愛知県にはレベル高い大学ほとんどないね;
 
 
文法マラソン / 2007/08/19(日)
★00:31投稿 ★MY LIFE  ★URL  ★COMMENT 2人
今日は,河合塾主催の
古文文法マラソンに行ってきました♪

入り口で1枚目のプリントをもらう

解いたらチューターにマルをつけてもらう

全問正解だったら次のプリントをもらう,
間違ってたら,全問正解するまでやり直して,
分かんないトコあったら,古典の先生に質問する

みたいな感じで,3時間内に23枚やりきろう!っていうイベントだった♪
浪人生のみ参加の文法マラソンもあったみたいなんだけど,
3時間で23枚やりきったの20人だったんだって。
ちなみに現役生の場合は12人。参加者の1割に満たないくらい。
意外にやりきれないんだよー!私もやりきれなかったし・・・(´・ω・`)笑
「べし」の意味の識別と,現代語訳にてこずった
活用とか接続とか意味とか分かっても訳せないんだよー・・・
語彙力とかなさすぎるのかな。。。

同中の子が2位だったからビックリしたわ★
彼氏サンと東京に行くらしいです(^ω^)!わお(^ω^)
1位〜3位の子にはドッキリサプライズで,
図書券と24TVのTシャツがもらえるの!
でね,参加者全員に河合塾のクリアファイルとリポビタンDが配られた♪
500円の参加費でこれだけもらえるならお得だよね!
 
 
地元 / 2007/08/17(金)
★22:52投稿 ★MY LIFE  ★URL  ★COMMENT 1人
今日は地元の大親友と久しぶりに会いました(・∀・)!
家の近くにできたヨシヅヤでブラブラして,プリ撮って・・・
ゲーセンで久しぶりに太鼓の達人やったぁ。
1曲目で気合入れすぎて,力入れすぎて,2曲目つらすぎた!!
棒さえ持てないくらいに手がつった(´・ω・`)

そのあとサイゼリア行って夕飯〜カルボナーラ499円って安すぎだ★
んで,いろいろ語って・・・
お互いに今アツイのは斗真くんだということが分かり・・・
夕飯後,自転車で15分こいで浄心駅(←地下鉄鶴舞線)にある
星野書店へGO!!
久しぶりにヲタ誌見たわ-・・・(゜ω゜)斗真くんあんま載ってなかったけど
斗真くん,花ざかりが始まる前は検索してもあんま画像出てこなかったけど
今検索すると,ものすんごいいっぱい出てくるね!!
一気に人気上がったんだね(´∀`)
そいや,仁くん髪切ったんだね♪
たっちょん黒髪になったんだね♪
たっちょん好きって言ったら「え〜意外!」って言われたよ(・∀・)w

ってことで,今年の夏休み,私服で遊んだの今回が初めてかも!

あ━━━━楽しかった(´ω`)!さっく-ありがと-ん
がんばってホムペ早く完成させなきゃ〜
 
 
あと2週間 / 2007/08/16(木)
★23:27投稿 ★MY LIFE  ★URL  ★COMMENT 1人
このワンピースかわいい(´ω`*)

受験おわったあといっぱい買い物するぞ-♪
服買って,カバン買って,スーツ買って,
家具買って・・・(´ω`)

た,たのしみ!!
 
 
自習室 / 2007/08/14(火)
★18:15投稿 ★MY LIFE  ★URL  ★COMMENT 0人
今日は自習室に引きこもったぞ-♪
普段あんま行かないから新鮮感あってなんとか勉強できたけど,
何回か行ってるうちに飽きちゃうかも〜(´・ω・`)
お昼ごはんはびぃちゃそオススメのスパゲティ屋さん行った♪
スパゲティ&サラダ&パンで破格の600円!!
安〜いしかもおいし〜い
びぃちゃそいろいろとありがと-(´∀`)ノ

千種校の自習室について語りま-す(・∀・)

★専用自習室

  ・ブースに分かれてるから自分の世界に入れる(・ω・)笑
    ・眠くなったとき人目を気にせずに寝られる(・ω・)笑
    ・机が大きくてノートとか広げやすい
  ・隣の人と近い
    ・いつも混んでるから入るのに一苦労

★開放自習室

  ・塾生手帳がなくても入れる
    ・好きな席に座れる
    ・監督の先生がいないからフリーダム(・ω・)
  ・たまにしゃべってる人がいてうるさい
    ・日によって利用できる教室や時間がバラバラ

★デルファイホール

  ・イスに弾力性があって疲れにくい(・ω・)笑
    ・部屋全体が明るい
    ・ばったり友達に会えたりする
  ・個人で使えるスペースが小さくて狭い
    ・満員になるとペンや紙の音が気になる

★体育館

  ・どの席に座っても涼しくて快適
    ・天井が高くて開放感がある
    ・基本的にあんまり混みあってない
  ・館内がちょっと暗め
    ・体育館シューズのにおいが漂ってる

めっちゃ自分の独断と偏見を含めて書きました

名古屋校の方が俄然近いのに,一回も自習室行ったことないってね。
今度行ってみる♪
 
 
8月中旬だッ / 2007/08/13(月)
★23:32投稿 ★MY LIFE  ★URL  ★COMMENT 1人
いくら年上でも自立心にかける男はダメでごさいますね。うん。

明日は1日中河合塾に引きこもろうと思います(・∀・)★゛
私あんまり自習室とか利用したことないから,何気に初だよん♪
お昼ごはんはびぃちゃそと食べるなり(´ω`)!
久々の絡みだァああッ!!
んで,塾から帰ってくれば・・・★

花ざかりの君たちへ【第7話】ッッッッッ(´∀`)
とてつもなく楽しみだぞ-い★

あ。最近時間が過ぎるの早すぎて,5月とか一体どんなことがあったのか
ぜんぜん思い出せないんだけど,それってブログさぼってるからなのかも。
まさかね-こんなにブログ更新しない日が来るなんて思いもしなかったよ。
ヤプログあんまり携帯から更新したくないんだよね(´・ω・`)
んで,リアルメモは絶対携帯からしか更新しませんッ(^ω^)!
よし!がんばってブログ復活させます。
 
 
8月だッ / 2007/08/07(火)
★22:15投稿 ★MY LIFE  ★URL  ★COMMENT 0人
どうも〜(^ω^)
皆さん夏休みをいかがお過ごしでしょうか(・∀・)?
私はこの1週間,
★学校の補習
★ゆかちゃんとなもちゃんとカラオケ
★かにたんと立命館のオープンキャンパス
★韓国舞踊
★全統マーク模試
★かにたんとカラオケ
といろいろありました(・∀・)!
気づいたら夏休みもあと半分・・・肝心の勉強は全然です。
てか,希望の大学が多すぎて絞れないのが今の悩みです。
ある大学は英作文・和訳が必要だけど,ある大学はいらないとか・・・
ある大学は日本史全範囲だけど,ある大学は近代史だけとか・・・
やっぱり第一希望と滑り止めの2校だけを受けるのが無難だよね・・・?
どうやって絞ろうか。。。

京都もいいけど,やっぱり東京もいいな・・・
どっちに行くかでこれからの人生大きく変わっちゃうよね。
京都はこじんまりしてて住みやすそうだけど,そんなのどかな所に住んだら
私だらけちゃって,もっとダメ人間になってしまいそうな気がする・・・
どしよ(´・ω・`)

今,【花ざかりの君たちへ】の余韻に浸ってるからもう何も考えられないや!笑
 
 
Kyoto / 2007/07/29(日)
★22:47投稿 ★MY LIFE  ★URL  ★COMMENT 0人
ネットが繋がらない時間になっちゃったので,携帯から更新★

今日は同志社大学のオープンキャンパスに行ってきました(´∀`)ノ
成績足りないのに行くのかよ(・∀・)とか言わないでww
行くだけなら誰だってできるのょww

オープンキャンパスいい!!疲れたけど楽しかった!!
赤レンガの建物が古びててめちゃ伝統の重みを感じました(*o艸∪◎)
やっぱ優秀な大学って違うね。そこから見える景色が全然違う!!

いつも語りすぎてる気がするので今回は語らんとこ(^ω^)!!
 
 
 ★Month archive
★Yaplog PR
  | BEFORE  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.