最近考えていること

November 06 [Sat], 2010, 0:22
最近、面白いレビューサイトを見た。

こんな文章が書ける人っていいなって思う。

楽しんできてるよね。

それに物事に対しての、自分の解釈や意見を必要とするんだ。

それって逃げようと思えば逃げられることで、
ちょっと私は逃げ気味。

ここで試しに書いてみようかな。

October 17 [Sun], 2010, 5:35
今の状態は非常にまずいのではないかとおもう。


どうなったって、いいんだもん。

結局、消化試合をしているような気分。


ボタンを掛け違えたら、直せばいい。

でも、今は掛け違えたまま外に飛び出して指を指されに行く。

嫌われたいの。

知らない事で嫌われるよりも、知ってる所で嫌われたい。

こんな自分を嫌いだから。
ずっと自分を許せた事なんてないんだから。






一人っきりになりたい。
精神的に頼るのではなく、精神的に独りになりたい。



脳みそが落ち着くまで。
誰も私なんか頼らずに、独りにさせて。

かわっちょりません

May 19 [Wed], 2010, 1:28
生きた心地がしません。

セカイガヌルイ



もっとやらねばならないことも、



卒論もなんだか中途半端。



でも行動力の無い自分。


だからヌルいだけ。



つまりはそういうこと。

ついに・・・

May 07 [Fri], 2010, 23:28
内定ゲットーーーーーーーー!!!!!!

忘れないうちに

April 30 [Fri], 2010, 23:16
忘れないうちに書いておこうと思います。

ちなみに今は酒飲みながらグダグダしてます。


東急○ミュニティーの最終面接。

手ごたえとしては50:50です
うまく伝えられた部分とそうじゃない部分いろいろあります。
終わった瞬間はいいんだけど、後から後からボロボロ欠点が見えてくるよね。
これは大学受験でもそうだったから、一概に駄目とは言えないんだろうけど。


ではでは、復習をば…

よかった点
終始笑顔でいれた。
元気なところはアピールできた。
志望動機は言えたはず。

ダメな点
質問の意図を一度間違えた
少し収穫祭のことが説明できなかった。
高校の部活の内容もきちんと答えられなかった。
企業研究したことをうまく伝えられてない。
御社が第一希望ですって言えなかった。(聞かれなかったから…あんなに練習したのに)

キーーーーー歯がゆい!!


今日はひとまずこんな感じで!

酒だ酒だー!!

最終面接を目の前にして

April 29 [Thu], 2010, 23:27
いよいよ明日は東急○ミュニティーの最終選考です。

だから、この企業にかけてる思いをつらつらと書いてみようかと。



*********

こんなに一喜一憂する会社ってあっただろうか。

最初の出会いは合説。
フラッと立ち寄ってみた、ブースで用賀に本社があることに親近感が湧いた。
人事部長が造園のOBで余計に親近感が湧いた。
ビビビッときてしまった。

就職活動の現実を突きつけられたのは、東コミュの会社説明会がとれない状態が続いた時だった。

「説明会の日程が取れない」ことが「スタートラインに立てない」ということがわかった。

だから日程が取れたときホッとした。


今思うと、ばあちゃんが死んで通夜の日が説明会でした。
寝てなかったんだよね、だから説明会中睡魔に襲われた。

寝ちゃった。
集中力がなかった。
名古屋に変えることばかり考えてた。
反省。

テストセンターも非言語の対策が功を奏したのか、基準をクリア。
初めてのテストセンターだったけど、結果が出てよかったです。

エントリーシート。
一番凝ったエントリーシート。
前日にエントリーシートの書き方本を買っていなかったら、こんなにもアピール力のあるエントリーシートは書けなかった。
人事の人にも、見やすいと好評でした。


一次面接。
しゃべり過ぎなところをすごく反省した。
スキあらばしゃべってしまいました。役員面接じゃそれは通用しませんね。
次の日に結果が来たときは、とてもうれしかったです。

グループディスカッション。
正直落ちたと思ってた。
言い返されて、反論できず、意気消沈してしまった。
起死回生の一言を探したけど見当たらず。
結局、時間を気にすることやプレゼンに立候補することでしか目立てなかった。
完全に頭がフリーズしてた。
結果が3日後に来た。
よく見ると「合格」の文字。
確認したのはマックのカウンター前で、涙を我慢できなかった。


ビビビッときてから5カ月。
ここに来るために、私は30社もの会社を見てきたんだ。
社会を知るため、
経済を知るため、
人を知るため、
そして本当に入りたい会社に立ち向かうために。

5年後はマンション以外の事業拡大にどんどんトライしていきたい。

10年後は母になっても働いて、母の視点を持った仕事ができるようになりたい。お客様と末長く付き合えるような仕事でありたい。

退社するまで、東急○ミュニティーで看板になるような仕事を見つけ出すパイオニアでありたい。



以上。

最終面接だってよー

April 28 [Wed], 2010, 22:01
今朝、東急○ミュニティーからメールが来た。

びっくりな内容でした。

最終面接の日程がなかなかとれず、GW明けの日程を狙っていたのです。

そしたら、

30日の日程を増やしたので、ぜひきっちょむさんに来てほしい。

と名指しでメールが来ました。

もちろんゲットしてやりました

降って湧いたような最終面接ですが

4月中にケリをつけるために、企業研究など頑張りたいと思います


頑張るぞーーーーー。

でもその前に明日はのだめの映画観てきます

私服でGD

April 26 [Mon], 2010, 23:00
今日は学情の質問会に行ってきましたー。


他の人より質問できたし、聞きたいことも聞けました。

これで選考に通ったらいい感じでしょう!

その時、一緒に受けていた女の子に言われた言葉

『的を射たこと聞きますよね。』


どちらかというと、自分が考えて出た事じゃなくてパフォーマンスを含めの質問じゃなきゃいけないのですよ。

それって、いろんな会社の説明会に行って、いろんな就活生を見てきたからだと思う。

いろんな就活生のいいところを見てきました。

真似をしながら、自分に取り込んできました。


会社訪問30社、試験7回、GD8回、面接14回


こんだけ潜り抜けてきたんだもん。


会社にさんざん回ってよかったな。

さて、そろそろ内定とろうかww



明日はバレッグスのGDです。

私服だから困るわー。

今日の覚書

April 22 [Thu], 2010, 21:29
今日は大東建託の面接と東急コミュのフィードバックでした。


*大東建託*
・志望動機(不動産にかかわりたいって話)
・社会人と学生の違いを詳しく(自分がどんな責任を負っているかをしっかりと把握する)
・会社に入ったら一、二年後と長期的にどんな人材になっていきたいか(支店でトップになりたい。ライフスタイルに合った提案ができるようになりたい)
・プレッシャーについて(撥ね退けますってw)

あとは宅検について、免許について、体育会系か、休日出勤について、全国転勤について、FPについて。

あと店舗に入ったときの感想など。

そんな感じでした。


*東急コミュニティー*

今までの選考の評価を教えてくれます。
神すぎるでしょう!!
そういった意味で東急コミュニティーは良い会社です。
選考を受けて全然損はない会社です。

さてさて結果です。
<SPI>
非言語のほうが成績が良かったみたいです。あまり自信なかったですが基準はクリアしているとのこと。
よかったです。
次に性格診断。
自分から即行動できるってことが出たらしい。
たくさんのことに興味を持ち、挑戦できるでしょう。
明るく前向きにってさ。

啓発ポイント→あまり考えずに行動してしまう。もっと慎重になってもいいんじゃないか?って(アサンテでも同じこと言われた)

うちの会社に向いているってさ!!!!!

<一次面接>
文句なし!!!っていう評価ww
担当の人が終わってすぐにみんなに言い触らした位、高評価だったらしい。
ESもうまくまとめてあるし。
やってきたことに対しても、とても簡潔に答えてるので問題なしだったって。(そりゃ翌日に結果来たしね)
やってきた内容も大変評価できますって!!!
一つ言うなれば、「らしさをもっとアピール」してもよかったですって。
それをふまえた、話ができたらよかったらしい。

<GD>
私的にとても後悔したつか力が発揮できなかったGD。
人事の方的に私のグループはハイレベルすぎてびっくりしたらしいです。
ほぼ全員が発言をしていくから、大変だったでしょ?って言われました。
特にシャシャリ君は強引な面があったし、それについて行くの大変そうだったって。ww
シャシャリ君バレバレじゃんw
で私は非常に高評価だったらしいです…あれ?w
評価点は「最初の自己紹介プレゼン(踊り狂うぜって話)」(特に高評価ww)「発言が的を射ている」「バランスをとっている」「自分からプレゼンを進んでやった」

啓発ポイント→最終プレゼンで「えーっと」が多かった。少し気になりますとのこと。もっとガツガツまとめていけるのでは?遠慮は禁物ですよ!どんどんアピールしていけ!!


こんな感じでした。
<最終面接に対してのアドバイス>
端的に話せ!
顔色を見てもっと話してよさそうか判断してから続きを話せ!
志望理由はとっても聞きたがるから、しっかり準備をして置くようにと!
役員:学生=3:1だって…

おおおい、多いよ。頑張って対策を練っていかないとね!!


頑張る。

企業研究

April 21 [Wed], 2010, 1:22
やっぱり私が今まで落ちたのは企業研究が足りないせいだと思います。


というわけで、マンション管理業界の比較をしてみました。

なんだか少しずつですがつかめてきたような気がします。


でも相変わらず、ニコニコ動画はやめられません。

踊ってみたを見て、踊っちゃいますww


今は不自然なガールがお気に入り♪


体動かしながら、頭働かせて頑張るぞ!!
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
☆自己紹介☆
名前:きっちょむ
役職:大学生(世に言う女子大生♪)
超好き!!:田口淳之介
彼はとことん愛しちゃってます☆
この愛は永遠です!!

好き:すっぱいもの

もちろんKAT−TUN大好き
アニメ・小説・音楽
紹介→読書や小説書くのが大好き☆
活字中毒です。字を見てないと気がすみません。
幅広く色んなものに手を出してます。
どーぞよろしく☆ お友達も募集中!!

   
最新コメント
アイコン画像ジョゼ
» わかんねー (2009年10月02日)
アイコン画像Joze
» 別れ (2009年09月10日)
アイコン画像きっちょむ
» 又聞き (2009年09月08日)
アイコン画像joze
» 又聞き (2009年09月08日)
アイコン画像まま
» 有閑倶楽部 (2007年10月18日)
アイコン画像ままちゃあん
» 神には気をつけろ!! (2007年09月23日)
アイコン画像ママ
» テストは怖かった。 (2007年07月18日)
アイコン画像ママ
» 湿気ムンムン (2007年07月02日)
アイコン画像きっちょむ
» 湿気ムンムン (2007年07月01日)
アイコン画像ママ 
» 湿気ムンムン (2007年07月01日)
P R
http://yaplog.jp/ever-go/index1_0.rdf