暖かいもの 

2005年12月27日(火) 18時17分
特別な例外を除いて
自分を一番支えてくれるのは家族
どんな悪いことをしても、自分を許してくれるのは家族

そう思った。

家族ってあったかい。
みんながいてくれて良かった。

下手なワイン 

2005年12月25日(日) 19時58分
下手な安ワインを買い酔っぱらいました。
悪酔い…
今は何してもダメだ

薬? 

2005年12月22日(木) 14時17分
今日はなかなか調子がいい。
っても昼過ぎまで寝てたけど…
薬のおかげで気分はまあまあ、悪くはない。
でも、寝すぎたのはきっと薬のせい。
きっと、身体がだるいのも私のせいか、薬のせいなんだろうな。

外にちょっと出てみようかな?とかも思うけど、寒いし怠いし。
やる気って言葉を私は、どこで落としてきたんだろう。


わからない 

2005年12月21日(水) 10時47分
いま精神科に通ってます。
社会不安障害+うつ状態 だそうな。

そこで素朴な疑問が生じました。

「何話せばいいの…?」

最近どうですか?とか聞かれても、何と答えていいかわからない。
何を報告しなきゃ行けないのかもわからない。
先生が何を聞きたいのかもわからない。

まあ、こちらも頭がしっかり働かないのでいけないのかもしれないけど。

(無題) 

2005年12月12日(月) 14時56分
うつ病なんて全てを奪う疫病神だ

(無題) 

2005年12月09日(金) 14時29分
悔しい
何にもできない
何の興味もわかない
街に出ると気が朦朧としてきて
苦しい
ベッドの上で煙草吸って
残りの本数かぞえるくらいしかできない
悔しい
悔しい
悔しい

何やってんだろう… 

2005年12月07日(水) 11時13分
毎日家に閉じこもって、見るわけでもなしにテレビをつけ、同じ天井を見つめてる。
時かまわずお酒をのんではタバコをすう。
最近は拒食症?っぽくもなってきて、一日中気持ち悪くて、お腹も空いた感覚もない。食べると吐く。

人にはしっかり迷惑をかけて生きてるし。
いったい私は何の為に生きてる?
とても自分がふがいない…
病院にも行かず、だから薬もなくて飲んでなくて。
いろんなものから逃げまくって…

結婚式 

2005年11月15日(火) 9時23分
今日は紀宮様の結婚式。
皇族の方が一般の方の生活に入るのは、困難な事もあると思うけれど。
幸せになって欲しいなと思った。

別に皇族の方に興味があったわけじゃないけど、純粋に同じ女性として、そう思った。

失うもの 

2005年11月13日(日) 16時54分
どんどん自分の居場所がなくなっていく。
もう、自分の家も、ココロ休まるところではなくなってきた。
自分が何もできないから、自分の居場所が減っていく。
そのことを考えて、また自信をなくして何もできなくなって…また居場所が減る。

この世から消えてなくなれば、楽になるのか?
と、思いつつも、死ぬ覚悟もなくて。
結局、中途半端なままだ。

唯一頼れた人も、今は大変な時期。
頼ってばかりではいけない。
頼っていてはいけないのだけど、でも、じゃあ自分はどうしていいのか分からなくて。

そんな時、もともと居なきゃよっかたのにって思う。
もともと私さえ居なきゃって。

みんなは、私が失踪したとか、事故にあって死んだとか言ってるらしい。

自殺する人間は、天国になんて行けないって聞いたことがある。
辛くて辛くて、消えたいけど、天国に行きたいって思ってる。
私はバカだね。

失うもの 

2005年11月02日(水) 23時31分
こうなってみて、つくづく思う。
『特はなに一つない』
分かっていても、何もできない。
その、もどかしさで潰れそうになる。
堂々巡りだ。

携帯の電源を切っておいて、ふとまた電源を入れる。
たくさんの不在着信と留守電、メール。
みんな、私のことを心配しててくれる。
飲みに誘ってくれたりとか。
ほかっておいてほしい反面、申し訳ない気持ちにもなる。
答えられない自分が歯がゆくてしょうがない。

相方には「もう、お前のは病気だから、病院いかないと治らん」とまで言われた。
自分でそう思う、でもまだ、どこかで自分に期待してる。
自分でどうにかできるはずと。

世の人は「甘ったれてんだ」とか「根性でどうにかなる」という。
根性でどうにかなるなら、こんなことにはなってなかった。
やっぱり、自分ではもうどうにもできないのかもしれない。

相方にこうとも言われた「もう、外にはでるな」と。
キレたよ。一生懸命、社会に戻ろうと思ってたから。
でも、そんな少しのムリが蓄積されて、また落ちる。
自分が調子がいいと思っていても、いつ何がきっかけで、また落ちるか分からないからって。
これは、正しいこと?
わからない。
でも、休養が必要なんだって。
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■わたしのコト■
■Name akira53■
■Favorite thing 写真とったり、音楽きいたり、ひなたぼっこしたり
■Motto ゆっくり生きるコト
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ever-butterfly
読者になる
Yapme!一覧
読者になる