2017年08月15日のつぶやき

August 16 [Wed], 2017, 0:00
  • 原爆の中でも、広島には人が住み、普通の暮らしがあった 「ヒロシマ」体験者の近藤紘子さんインタビュー(前) https://t.co/VbUkMY5fd5 Posted at 11:29 AM
  • 世界の平和を祈る日に祈りを込めて。 ”心の清い人たちは、さいわいである、彼らは神を見るであろう。 平和をつくり出す人たちは、さいわいである、彼らは神の子と呼ばれるであろう。 義のために迫害されてきた人たちは、さいわいである、天国… https://t.co/rZVwfrCVEb Posted at 10:10 AM
  • 甲子園球場で戴いたお土産(^_^) 無料配布です。 甲子園に行くと元気になれる不思議。 甲子園リバイバルミッションで聖霊の白いハトを見てから、 春夏の高校野球、阪神戦にずっと通っています。 神さまの願いがあるのだと思います。 甲子… https://t.co/Zrv0cYpWd4 Posted at 10:03 AM
  • 甲子園 14日の第2試合を観戦しました。 内野チケットに並ぶ人の列に驚きました。 外野席(無料)も長蛇の列でした。 甲子園に祈りに行ける恵みに感謝して。 今日は雨天順延です。 選手たちには良い休養となって明日の試合に備えることがで… https://t.co/PTqUnW07EX Posted at 09:56 AM
  • http://twitter.com/jceve

2017年08月13日のつぶやき

August 14 [Mon], 2017, 0:00
  • 朝早く起こされて空を見あげると、美しい雲が鳥の翼のように。 地球の平和とすべてのいのちの祝福を祈りました。 Jesus loves me,this I know 主われを愛す 主は強ければ われ弱くとも 恐れはあらじ わが主イエス… https://t.co/f4VemR1O3X Posted at 03:41 PM
  • http://twitter.com/jceve

2017年07月30日のつぶやき

July 31 [Mon], 2017, 0:00
  • みんな仲良し。平和の祈り https://t.co/GelYip6wJe GMO壁紙が7/31で終わります。 Rubyのアルバム54冊。 お花や甲子園、空や海など10000枚近くの写真を祈りを込めてアップしてきました。 ありがとうございました。 猫の手が必要なところへ行きます。 Posted at 09:56 PM
  • 日野原重明さん葬送・告別式 聖ルカ礼拝堂チャプレン、ケビン・シーバー司祭と上田憲明司祭に聞く https://t.co/Wi1qma7nMk 永遠はいま、その姿をあらわしたもう。 生きてるってことはそれだけでとても尊いことなんだよ。 これからは皆さんが受け継いでいくんだよ。 Posted at 12:32 PM
  • 輝いた命、忘れない 日野原さん葬儀に4000人:朝日新聞デジタル https://t.co/ddB6BnCSOd 感謝と祈りを込めて Posted at 09:04 AM
  • http://twitter.com/jceve

奇跡のりんごの旅 パート2 

July 30 [Sun], 2017, 23:10
神は、許しを惜しまない御父です。
神の憐れみは、わたしたちの罪よりも大きいのです。
神は私たちの罪を許してくださいます。
でも、私たちは罪を繰り返し犯さないように努力しましょう。
マザーテレサ

ママタンが弘前から帰ってから、
ボクが熱中症になってしまったので、
ママタンは毎日祈りと熱中症たいさくをしてくれました。
大阪は猛暑だったのです。

16日のいやし礼拝で最後に言われた水分補給の言葉で、ママタンはボクがいやされたと感謝して帰ってきました。
月曜日の朝、ボクは体調も復活。
イエス様の復活のいのちをいただいているから、大丈夫なのです。
お姉ちゃんが、ボクの写真を見て「目が違う」って・・・喜んでくれました。

みんなの祈りのお陰です。
感謝かんしゃかんしゃ。


弘前で奇跡のりんご畑で、ママタンとお姉ちゃんは素敵な時間を過ごしました。
大地の祈りニャン。
りんごの木は根っこが100メートル近くもあるんだって、
愛情を注いで言葉をかけてあげると、答えてくれる。

言葉は神さまだから
自然界は答えてくれるのですね。

木村さんは害虫予防のために
お酢を塗るために畑に来られていたのでした。
トラックの荷台からポリタンク2つをおろして
また、りんごの木とおしゃべりを楽しみながらお仕事に戻られました。
帰り際に、

偶然だなああ〜

いいえ、世の中には偶然なんて一つもないんですよ。必然的なものです。

お姉ちゃんと木村さんの会話に、木村さんはにこにこ。

ほんとに偶然じゃないんだなああ〜〜
そうなんだなあ〜〜〜
今度はりんごの時期にぜひ来てくださいね〜。

またお会いしましょう。

シェフとお姉ちゃんも、ママタンも嬉しい時間に感謝して木村さんとお別れしました。

シェフは忙しいなかを
貴重な時間をさいてくださって
弘前の観光案内までしてくださいました。

岩木山神社の鳥居を入ると、
ママタンに
「待ってたよ」
と言う声が聞こえました。
ママタンが見上げると、その声は大きな木から聞こえたのでした。
樹齢何百年もありそうな・・・大木。

木村さんの祈りの場所でもあるという岩木山神社。

よく守ってくださいましたね。
木も花も草もみんな、賛美しながら木村さんを見守っていたのでしょう。

静かな感動に包まれて、
丸い縄をくぐったら罪が許されると書かれた縄を3人でくぐりました。





十字架のあがないは、どんな罪も許される神さまの愛、
行いではなく信仰ですから、嬉しいです。

木村さんもシェフも、天地創造の神さまの愛で守られていることを感謝しました。

沢山のお話をやさしい口調で聞かせてくださるシェフ。

時間大丈夫かしら?
ママタンとおねえちゃんは、
シェフの携帯に時々入る電話対応を心配しながらも
嬉しい感謝時間を与えられていたのでした。

その3へ続く











2017年07月22日のつぶやき

July 23 [Sun], 2017, 0:00
  • 第3日曜日のいやし礼拝に行って芦屋から帰ったママタンが梅田で途中下車。 モンジュで買ってきたりんごのタルト。 ボクには? Rubyはいやされたんだと言われました。5.6日のお留守番で熱中症だったのです。ママタンが祈りながら愛情と水… https://t.co/Pjf4oT8xOr Posted at 10:30 PM
  • キャットフード缶  安全なイタリア製。 タイ製造。 Rubyの食べないまま2日目に見たら真っ赤。 今まで数回食べています。 毎回すぐに食べきっていたので気づかず。 大丈夫なのかな? HPには化学的な保存料・着色量・香料等を不使用… https://t.co/seMYQdQlO6 Posted at 10:21 PM
  • http://twitter.com/jceve

2017年07月18日のつぶやき

July 19 [Wed], 2017, 0:00
  • 外科手術や化学療法の 発達した今日でもなお、 最も大切な治療法の一つは、 キリストの時代のごとく、 「言葉による癒し」なのである。 〜♯日野原重明氏の言葉より〜 先生のご家族や関係者に 主の慰めと平安がありますように。 先生… https://t.co/5YotIiTNUM Posted at 12:01 PM
  • 人間にとって最も大切なのは、 命の長さだと思っている人は多い。 しかし、私が出会った人を振り返ってみて、 その人の命が素晴らしい命だと 思える人においては、 ごく少数の例外はあるにせよ、 命の長さはあまり問題ではない。   先… https://t.co/rsR9V2DtBz Posted at 10:59 AM
  • http://twitter.com/jceve

2017年07月17日のつぶやき

July 18 [Tue], 2017, 0:00

2017年07月15日のつぶやき

July 16 [Sun], 2017, 0:00
  • 朝の岩木山 ホテルのお部屋から 日本中、どこに行っても山が見守っている景色が多くあります。 弘前は岩木山。 真狩村は羊蹄山。 故郷は阿蘇山。 ”わたしは山にむかって目をあげる。 わが助けは、どこから来るであろうか。 わが助け… https://t.co/l2UFYI1Gmd Posted at 11:04 PM
  • 日本基督教団弘前教会 私も初期のころは日基の教会に行ってました。 畳の間もあって日本的。 使徒信条と主の祈りを書いた紙が置かれていました。 ノートルダム寺院を模して造られた美しい教会。 弘前の街に、礼拝を守る人たちの上に祝福を祈り… https://t.co/D5t7SvH0jG Posted at 10:55 PM
  • 弘前カトリック教会 静かに祈り賛美をすることができました。 https://t.co/CjDwb7OP9Y Posted at 10:49 PM
  • 木村秋則さんのりんご畑に落ちていたりんごさん。 りんごの袋に入って落ちていました。 木村さんに許可をいただいておみやげにしました。 おきあがりのほうは、娘がRubyのために。 どちらもお気に入り。感謝!! 生のりんごの保存方法を… https://t.co/tn5wcEy964 Posted at 11:53 AM
  • (みちのものがたり)キリスト街道 青森県 神の子イエスここに眠る!?:朝日新聞デジタル https://t.co/jQlkkAFPBW 7/6に弘前から十和田湖、奥入瀬に向かう際に通りかかった道路標識を見ました。 イエス様に聞いてみた。 日本に流行したら楽しいかも? うん♪ Posted at 11:46 AM
  • http://twitter.com/jceve

2017年07月10日のつぶやき

July 11 [Tue], 2017, 0:00
  • 7/5奇跡のりんごのバースデー旅行  念願叶って 奇跡が起きて?木村秋則さんのりんご畑に。 https://t.co/NSPEuRfNEb Posted at 07:14 PM
  • 7/5奇跡のりんごのバースデー旅行  念願叶って レストラン山アに行くことができました。 奇跡が起きて?山アシェフにも木村さんにもお会いできました。 https://t.co/ntyCZBIuYV Posted at 07:10 PM
  • http://twitter.com/jceve

奇跡のりんごの旅 

July 10 [Mon], 2017, 19:05
大きなことをできる人たちはたくさんいます。
でも、小さなことを大切にしようとする人は、ほんの一握りしかいないのです
マザーテレサ

5日は、ママタンのおたんじょうびでした。
なんさいになったのかにゃ〜〜
おねえちゃんが4日に帰ってきて
5日の朝の飛行機で
二人で弘前(ひろさき=青森県)にむかいました。

一週間前から、青森はお天気が悪いという予報でした。
ママタンとおねえちゃんは、祈りあっていました。
おまけに、
おねえちゃんが大阪に帰る日は台風。
なのに、逆方向から無事にかえって来れました。
かんしゃかんしゃかんしゃ。

伊丹から飛行機で2時間弱で青森につきました。
バースデー特割レンタカーで1時間くらいで弘前につきました。

ママタンは1月に大阪駅の伊勢丹イベントでレストラン山アのシェフさんにあいました。
そのとき、たくさんのお話を聞く機会をえていました。
お別れするときに、必ずお店に行きますと、シェフに約束していました。

おねえちゃんも行きたいお店のひとつでもあったことで、一致。
バースデー旅行に計画してくれました。
世界一のさくらまつりには、おねえちゃんが忙しくていけなかったのです。

弘前はりんごと岩木山と洋館とフランス料理のロマンティックな街でした。
教会がいっぱいあって、ママタンもお姉ちゃんも大喜び。
早速賛美とお祈りに行きました。

木々やお花たちもウェルカムウェルカム待ってたよ〜って歓迎してくれました。

ボク?
ワープしてたのニャン。

レストラン山アでの待望のランチタイム。
りんごづくしのメニューに二人とも感動。

ママタンは1月に、シェフからのおすすめでりんごのスープを買ってきましたが、
ほんものははじめて。

おねえちゃんは、
うまれてすぐに、
ママと言うよりも早く、りんごと言ったほど、りんごが大好き。
神さまは、与えるものにもっと大きな喜びをお与えになるのですニャン。

奇跡のりんごスープがテーブルに届けられた時、おねえちゃんの感動は最高潮。
スープを飲むと言うより、りんごを食べる感じ。
試行錯誤しながらつくられたことを、シェフの本で読んで感動していたママタン。
おねえちゃんにもお話をしていました。



いつまでもなくならないで・・・
二人で言い合いながら、感謝していただいていました。

どのメニューもやさしくて真心込められたお料理でした。
満足していると、
デザートにはホールケーキが登場!!

あれ?え???
お姉ちゃんも不思議。
デザートプレートのメッセージではなく、
メロンがいっぱいのホールケーキでした。

え???そんな嬉しい♪うれしすぎ。

(夜にホテルのお部屋でいただきました。)

お食事を終えて帰りぎわにシェフが出てきてくださったので、
ケーキのお礼も添えてごあいさつすると、
木村さんのりんご畑にご案内しますよと・・・。
奇跡がまた奇跡を生みました。

二人はためらいながらも、お忙しいシェフに甘えてしまいました。

岩木山のふもとにある木村秋則さんのりんご畑には、小さな姫りんごくらいの大きさのりんごが沢山なっていました。
ストーリーを聞いていると、突然、軽トラックがやってきました。

あれ?木村さんですよ

シェフのお言葉に二人ともびっくり。
アポを取らないとお会いできないのかなと思っていましたから。

どんなにアポを取っても会えない人も沢山いらっしゃるそうです。

木村さんは写真で拝見したとおりの笑顔で丁寧にごあいさつをされました。
たくさんのお話をつきることなく聞かせてくださいました。


何というバースデー。
ママタンは感動と感謝いっぱいで
まるで夢を見ているようなバースデーになりました。

こころの透明さピュアな思いを直接受ける人はクリスチャンでも少ない時代です。
さらに、自分に与えられた使命を実行する人はほんとうに少ない社会です。
いのちを大切に、いのちも地球も大切に守りたいと働かれているお二人。
素敵なシーンにいさせてくださる神さまのご計画。
何かがまた始まる予感です。」

今日は雨だって言ってたよな〜・・・
と木村さん。



空から美しい光がさしていました。



小さきものたちにシェフがしてくださったおおきなこと。

これからも、おふたりのために、
弘前のために
地球のために祈り続けます。ニャーメン

パート2へ続く









プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Ruby
  • アイコン画像 誕生日:6月6日
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:小学生未満
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
    ・ビューティ
    ・アウトドア
読者になる
飛行機に乗ってやってきた子猫のRubyです。
小さな子猫は神さまのご計画で、地上に住む人たちに愛と平和を届けるようになりました。



飼い主のブログです。

ルビー中心の写真館
http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00301/show/id/2419



安全生活習慣と安全なお店情報のブログ
http://ameblo.jp/anzen-happy

食べログ
http://tabelog.com/rvwr/lilyangel/

Yahooブログ
マザーテレサの言葉は一緒です。
http://blogs.yahoo.co.jp/makoevelyn

ルビーとお友達になってくださいね。
どうぞよろしく(=^・^=)
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像SANO
» 目を覚まして (2016年05月15日)
アイコン画像SANO
» 生きるのは誰のため? (2016年05月12日)
アイコン画像Ruby
» ディンタイフォン (2014年10月14日)
アイコン画像ウサギ
» ディンタイフォン (2014年10月13日)
アイコン画像ウサギ
» NO、 (2014年09月13日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/evelyn2008/index1_0.rdf