初★大会メンバーで五人立ち! 

2006年10月20日(金) 22時59分

 今日、初めての五人立ちを体験しました。
 いや、五人立ち事態は昨日もしたのですが、先輩が一人かけていたので。

 今日はそのまま大会メンバーでした。


 一回目(四本ずつ、二回)はもう、足がガクガクして寒いのもあったのかもしれませんが、すっごい震えてしまいました。
 でも、今まで不調続きで良くても4射2中しか出なかったのが、3中を出すことができ少しだけ安心しました。
 全体の流れがよくて、打ちやすかったです♪

 二回目は手の振るえが止まらなくて、焦ったために狙いが定まらず、当たりが低かったです。。。
 すこし頭がどっかいってて、「あ、狙ってなかったかも」と思い、直したら当たりました…。


 もう少し早く気づけば!
 いや、常に冷静でいられれば…!!!!


 先輩はすごい。
 8射8中!!!外れない!!カッコイイ!!!



 しかし、全体でも問題点がでました。。。

 試合には制限時間というものがあり、今回は7分。目標は6分です。
 それが、5分で終わってしまうという。。。

 早すぎるんですね。

 私も先輩が会(開ききっている状態)に来てすぐ打ち起こし(矢を弓にかけて、頭の上に上げる動作)してしまったので、その所為かもしれません。
 ごめんなさい!!!


 明日はもっと落ち着いて、自分の会もがんばって持てるようにしようと思います。






 そういえば昨日のことですが、一年ミーティングで「いい加減苗字で呼ぶのやめない?」ってことになり、なんにんかにニックネームつけました。

 楽しかったです!
 あ…でも。


 シークレット再びで 例の私の青春相手さんが↑の言い出しっぺだったのですが、私も苗字にサンつけるといい難いので、勝手に決めてと言ったのですが。例の彼とあわせていわば「マナとカナ」みたいなノリで付けられました。
 いや、嬉しいんですよ?「仲いいし良いじゃん」と言ってもらえて。(…ちょ〜っとトキメキましたけど)。
 嬉しいけど、あくまで友達として。。。と考えることにしました。
 そう考えても、結構嬉しいものですね。


 あんなに男子が苦手だった私が、仲いい仲間と一緒にいて、ほぼ毎日あってるんですからね!


 やっぱり、いいメンバーですね。
 一日会わないだけで、「久しぶり」ですよ?(笑。


 最近みんなの意識も高まってきてて、雰囲気も良くなって来てると思います。



 この調子で、全国に我が校弓道部の名を轟かせん!!  …てのはまだ早いかな??



 では!



大会迫る!再び。。。 

2006年10月19日(木) 22時36分


 一転して、またまた大会が迫っています!!

 しかも今回は結構大事な大会にもつながる、ってか予選大会ッすよ!!


 五人立ち(今までは三人で、大会も小さなものだったのですが)で、ウチは二年生(先輩)女子は四人います。
 一年から一人だす、ということなのですが。。。

 まさか自分に出番が回ってくるとは…!!
 嬉しい!嬉しいんですけど!!

 なんか怖い!!先輩の足を引っ張ったらどうしよう、とか。男子は先輩三人なので一年は二人なのですが事実上、女子で私は一人で。。。


 皆仲いいですし、すっごい良い人たちなんですがやっぱり一年ということで抱えるものが重いような気がしています。
 同時に本当に嬉しいんですけど、応援してくれる他の二人のためにもがんばりたいですけど!!

 でもやっぱ、まだ大会二回?しか出てないので慣れているわけでもなくて、あんまり緊張しないはずの私が結構キツイですわぁ〜。



 その後にもう一つ大会があり、さらにその後には審査(段とか級を決める)があって、11月は大急がしですよ!




 とにかく、目の前の大会に集中しなければ。

 まずはまだまだ堅い体をほぐして、弓を綺麗に引けるようにしよう…。

恋愛事情…?ってか部活命で!! 

2006年10月19日(木) 22時23分



 ん〜、この話題、実は知り合いに見られるのはす〜っごく恥ずいんですけど…。
 自分の意志を裏切らないためにも、歴史に刻もうと思ういます!(←(無駄に)かっこいいこと言った!?)




 そもそも恋愛事に一切免疫のない上に、初恋らしいものもなんとなくで「まぁいっか」で終わったのですが、そのいい加減な経歴を無視すると、恋愛らしい恋愛というものを今年初めてした気がします。

 本当の意味で、初めてサラダ記念日に共感できるくらい、ってか女子が夢中になって話する意味も分かってしまうくらいの気持ちになりますね…、これ。
 他人事みたいですけど、もうビックリビックリ。。。

 
 ほんと、アリエナイ…。事あるごとに考えちゃいますねぇ…。


 そしてこのことを書いてるって時点で、かなり恥ずかしいってのね。
 あぁ〜!マジやバイ。本当に惚れちゃったよぉ…(泣。

 ってかシークレットベースですけど、今現在の状況で「告りたくてもできない相手」でして…。するとしても、あと二年後ですかね。。。
 なんか、その時までずーっとこのままのような気がするんですけど。そのくらい、本当にヤバイ。。。




 で、ですね。

 やっぱりこう、考えると射ってのは結構乱れるんですよね。
 どうせ告白できないんだし。
 正直「諦める!」と言おうにも現実無理だと思うので。



 この先二年間、そういう恋愛感情は綺麗サッパリ忘れます!!

 彼ともあくまで良いヤツだぁ〜、くらいで友達として仲良くしていこうと決めました。



 そう考えると、結構気も楽になって、方の力が抜けたっていうか、的がハッキリ見えるようになったと言うか・・・。
 どちらにしろ、私にとって今一番大事なのって部活と仲間なんですよね。
 勉強との両立は難しいけど、一番落ち着くのってやっぱり道場の中!

 なので、ここらへんで区切りをつけます。

 女子高生らしくないですけど、自分がここまで一途にがんばれるものって言うのも、すごく珍しいと思いますし、今は弓道を最優先にして行こうということです。



 では!!




テスト終了〜!(でもこれ書いてるのはS日。 

2006年10月18日(水) 21時00分


 テスト終了〜っ!!

 久しぶりの部活だぁーーー!!と、思ったら。。。


 あっははぁ〜♪
 全然当たらねぇっ!!!!!




 テスト勉強期間中に「大会終わったから、新しい弓だ!」と弓を一つ重い物に代えていただいたのですが、弓引くこと自体久しぶりだったので、かなり肩に来ました。。。

 ちなみに私の大好きな 赤い 弓だったので超ご機嫌です。そりゃぁもう、男子に「気持ち悪っ」って言われるくらいにね!!
 失礼なヤツだ!!(笑。←自覚あり)


 なんとなく思い付いたので、彼女(勝手にメスにしてしまった…)の名前(in my maind)は「柘榴(ザクロ)」に決定w


 とにかく、感覚を一日でも早く取り戻さねば!!







ヒソカを色で成分分析してみた…。 

2006年10月15日(日) 0時10分
ヒソカの74%はにんじんいろで出来ています
ヒソカの16%はりきゅうねずで出来ています
ヒソカの8%はしんばしいろで出来ています
ヒソカの2%はかっしょくで出来ています
カラー成分解析  にんじん色!!!!??  あ、はい。くだらないですね。はい。  おやすみなさい…(何しにきたん?

成分解析! 

2006年10月12日(木) 19時10分


 やってみたくなったので、やってみた!!


 譲刃(の実名で)の成分解析〜♪


  譲刃(の実名)は

  28% の やさしさ と、
  27.72% の やらしさ と、
  12.6% の 気合 と、
  8.7% の ハッタリ と、
  8% の 雪の結晶 と、
  5.55% の 黒インク と、
  2.24% の 不思議 と、
  1.68% の カテキン と、
  1.6% の 華麗さ と、
  1.1% の 元気玉 と、
  0.94% の 電波 と、
  0.4% の 信念 と、
  0.29% の 時間 と、
  0.21% の 真空 と、
  0.2% の 記憶 と、
  0.16% の 赤い何か と、
  0.14% の 月の光 と、
  0.1% の 白インク と、
  0.1% の 魂の炎 と、
  0.08% の 微妙さ と、
  0.08% の 歌 と、
  0.04% の 睡眠薬 と、
  0.03% の 成功の鍵 と、
  0.03% の 砂糖 と、
  0.01% の 汗と涙(化合物) と、

で出来ています。


内訳はこうなっています。

  譲刃(の実名)の
    42%は微妙さで出来ています
    微妙さの66%はやらしさで出来ています
    微妙さの30%は気合で出来ています
    微妙さの4%はカテキンで出来ています
  譲刃の28%はツンデレで出来ています
    ツンデレの100%はやさしさで出来ています
  譲刃の10%は努力で出来ています
    努力の87%はハッタリで出来ています
    努力の11%は元気玉で出来ています
    努力の1%は白インクで出来ています
    努力の1%は魂の炎で出来ています
  譲刃の10%は着色料で出来ています
    着色料の80%は雪の結晶で出来ています
    着色料の16%は華麗さで出来ています
    着色料の4%は信念で出来ています
  譲刃の8%は優雅さで出来ています
    優雅さの68%は黒インクで出来ています
    優雅さの28%は不思議で出来ています
    優雅さの2%は赤い何かで出来ています
    優雅さの1%は微妙さで出来ています
    優雅さの1%は歌で出来ています
  譲刃の1%は白インクで出来ています
    白インクの94%は電波で出来ています
    白インクの3%は成功の鍵で出来ています
    白インクの3%は砂糖で出来ています
  譲刃の1%はお菓子で出来ています
    お菓子の29%は時間で出来ています
    お菓子の21%は真空で出来ています
    お菓子の20%は記憶で出来ています
    お菓子の14%は月の光で出来ています
    お菓子の11%は黒インクで出来ています
    お菓子の4%は睡眠薬で出来ています
    お菓子の1%は汗と涙(化合物)で出来ています



 優しさとやらしさ…一文字違うだけなのに、この屈辱感は一体…!?
 ってか、全体的に意味がわかんないよ!!?


 しかもなんか当たっているような気もしている私がいるんですけど!(笑。


 ちなみに内訳ですが、兄にやらせたところ、99%は呪詛でできています。。。


 爆笑!!!





大会終了!! テストまでカウントダウン……。 

2006年10月10日(火) 21時25分


 昨日大会の結果報告が、兄貴のパソコン占領によってできなかったので(\W/)○゛!!


 ってか、まずビックリだったのは人数の少なさでした…Jオイオイ、ってなくらい猛烈少なかった!
 ですが、人数関係なく、うちの先輩方はすごかったですよーー!


 少人数の中だったとしても、上位に着くに相応しい成績で独占wってワケでもないですが、そんな感じでした〜♪


 私個人としては…、成績の方はいまいちでして。。。

 射は自分なりには落ち着いてできたし、崩れても無かったと思うのですが、経験不足ですかね…?無意識に力んだところがあったようですJ
 あと、一立目の三本目でぐらっと前に倒れそうになってしまったーーー!!?あぁ…JJなんてドジなことを(泣。
 最近自他共に認めるドジ度を披露しておる私、、、救いようねぇ〜〜!!

 楽しかったんですけどね!
 気分は上々だったんですがね!!
 体にしっくりくる射もできましたし、経験と、いつでもこの射ができるように、よく体に覚えさせたいです!

 やっぱり先輩には申し訳ありませんでした…。m(_ _;)m


 前の大会で悔しい思いをして、次こそは!と意気込んでいたのですが、まだまだ修行が足りないようでして。。。弓道は奥が深い!
 今後は寄り一層精進して、名門校の二年だって顔負けにさせられるような選手になれるよう、努力しますぞ!!

 それには精神力ですよね、ヤッパ。



 とにかく!今大会が終わったことで、、顧問の先生から一気に3キロも強い13キロの弓を頂きました。
 肩が耐えられるかなど心配な面も(か〜なり)ありますが、これで男子とも張り合えるわけですし、勝負好き(でも僻みや優越感・劣等感なんてものは持たないで←弓道の心得が一つです!)な私なので、がんばれるような気が致します。
 ファイトーーー!!



 って、その前に中間テストなんですけど!
 どうしよ、数Aノートとってねぇ!!!(M少女!またノート借りるかもっす!!ごめんなさいっっ)
 あと、世界史は一番まずい。
 じつは、これだけは赤点の可能性が…!!ダメだ!それだけは!!


 なんとしても学年上位20位以内に入らなければ!なので、ここからは自主練しつつも勉強の漬かります…(涙っ。。




 そういえば、昨日の休憩中にトイレにいったら見知らぬ女性に「射、綺麗になったじゃない!」といわれました。

 …………ちょっとタンマ。
 はい?え、えぇっ!??

 それは前の私のやぁばい射を知ってるということでしょうか…?それって前の初公式戦で会った…???
 うぇぇえっ!?オレこの人知らないんですけど!?
 どこかで会ったんでしょうか!??

 しかも「綺麗になった」と褒めて頂けて…感激だぁ〜。。。どこの方なのかも存じませんが!!

 私の顔見るなり、そう言われたので、本気でビックリしましたよ〜…!!!
 でも、本当に何方…???
 なんか、随分年上の方でしたが(母よりちょっと若いくらい?)いい出会いでした……。




 まぁ、大好きなコロネを持ち帰って食いつつ、英語勉強している小娘。

 そろそろ数学に(嫌々ながら!ホントに嫌ですけど!!)行って、きま…す…っ。



 おやすみなさぁい!!!

 あ、なんとなく一昔前の絵を載せてみましたぁ!!!




明日が大会!! 

2006年10月08日(日) 19時51分


明日はいよいよ大会です。
その先の中間テストなんて、消し去ってしまえ!!!(ぇ…。



とにかく、私は細心の注意が必要な人種なので、落ち着いて細かいところでミスしないようにがんばろうと思います。
先輩も、女´Sもいるので、気は軽いです♪
あとは結果を出せるかですが…。
心配なんですが、今から↓↓ではやっていけないな。。。

今、先輩からのメールでアドバイスもいただいて(♪)今日は早めに寝る事にします。


肩の力を抜いて、ツノミで〜…と、メモメモ…!!


では、お休みっス!!!

あ、早苗ちゃんへ私信。。。
 手紙遅れてごめんね!
 下には投函しますので!!w

思いつき? 

2006年10月08日(日) 19時39分


 作詞を一つ。


 果てしない空の下で 限り無い夢を見よう
 短い時間に許された お絵かきをしよう

 真っ白いキャンパスには 鉛筆の跡一つもないから
 まず何を手に取ろうか? 何色に塗ろうか?
 真っ白い未来の画用紙… 飛んでいかないように
 右端上にはパステル箱を 手には(     )


 やがてくるその時に 見上げるその絵が
 優しく 語り掛けてくれるように…


 果てしない空の下で 限り無い夢を見よう
 短い時間に許された お絵かきをしよう

 真っ白いキャンパスには 何も決められていないから
 まず誰をいれようかな? どんな花をかざそうか?
 真っ白い夢の画用紙… 飛んでいかないように
 左下には水差しを コトン、と置いてみた

 筆先には何色をつけようか?
 そうだ……(    )?



 ( )にはお好きなモノと、色を。
 画用紙に絵を描いてるときに、思いつきましたとさ…。。。


 下手くそ走り書きですがJ
 私なら、まずは優しい赤で弓を描いたら、薄い青で櫛を描きます。
 弓と赤は好きなモノ、櫛は従姉妹の娘に私が送った思い出の品です。
 入れる人は小さな彼女と従姉妹で、花は霞み草。


 ……まぁイラストへ走るなら、一目散にジャンプかテイルズ系へいくでしょうけどね!!!




 

リンク 

2006年10月07日(土) 23時33分
人気blogランキングへ
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像和-niko-
» 明日が大会!! (2006年10月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:evell
読者になる
Yapme!一覧
読者になる