あれ?あれれ? 

May 20 [Tue], 2008, 2:14
今日は新しいサポートのベーシストとスタジオに入ってきました。

今日は仕事が休みだったため買い物に出かけたりして夜はスタジオが8時からだから
ゆっくりしていればいいやぁ、なんて思ってたわけ。



ところがいつからか、
僕の脳みその中では恐怖の大転換が始まっており

「スタジオが8時からだからゆっくりしていればいいやぁ」

から

「家を8時に出れば間に合うから、ゆっくりしてればいいやぁ♪」

に変わっていたのです。


そろそろ家を出発しようかと思った7時50分頃。
トコからメール。

「新しいベースの子と待ち合わせしてるよ」


おいおい、いくらなんでも待ち合わせの時間早ぇんじゃねーの?
とか思い(この時まだオレは余裕)
だが何かがひっかかる。
何か理由がある。

時計の針を見つめ直すオレ。
ん?んん?
まさか!
そんなはずは!!
この違和感、朝仕事に遅刻するときと全く一緒じゃないか!


それからスタジオに着くまでの約30分間、
メンバーのみんなに謝るシミュレートに費やしました。



着いたらみんな優しかった(笑)
この場を借りてもう一度ごめんなさい。
次は大丈夫、たぶん。



            ほりえっちょ

素敵空間♪ 

May 12 [Mon], 2008, 14:28
今日は22日のライブのリハも兼ねてこれからスタジオで
個人練3時間。


22日は久し振りにアコギでライブ。
去年の12月以来です。
楽しみ半分、緊張半分だな(笑)


今日のスタジオは3時間全部アコギを弾く訳じゃなくて
ドラムを楽しむためにも入るのだ。
そう、ワタクシはドラムが大好きなんです。


バンドやっている人は馴染みの空間だけど
入った事ない人は入ってみるといいよ♪


どんなに大声で騒いだって誰にも怒られないんだからw
子供にとっては夢の空間!
もちろん俺にとっても(笑)


普通にストレス発散になるんだよ。
実生活で大きな声や音だすことなんて、ほとんどないでしょ?
音楽やってて救われてる人って
そういう所も関係してると思う。



スタジオに入って大音量で何かしていると
音楽以外の何も考えられなくなる。

日常なんてちっぽけになる。
そんなスタジオが大好きだ。



あなたもどお?

吉音ファイナル(シルエレ的w) 

May 07 [Wed], 2008, 22:47


やってきました。
吉音ファイナルinシルエレ!

遊びに来てくださったみなさん、本当にありがとうございます!
沢山の人に見てもらって幸せでした♪

お客さんにも楽しんでもらえたようだし、僕らほんと楽しかった。
新曲の評判も良かったみたいだし。
またどんどんいい曲書いていきます。
ライブも死ぬ気でやります。
ライブ後に吐血して息絶えたら幸せだなぁ。

昨日のライブでベースのぢんちゃんが最後。
ぢんちゃんには随分助けられた。
本当にありがとう。
お互いこれからも頑張ろう。


リハが終わってからヴィレッジバンガードで江戸川乱歩の小説も買った。
エッシャーの絵を見た。
凄く好きな絵だった。
俺の嗜好にピッタリだった。こんなに好きになったのはダリ以来かも。

ガウディの写真も見た。
美しすぎる。
人間の凄いところってこういうところだよなぁって思った。
あと50年遅く生まれてサクラダファミリアの完成が見たかった。
生きているうちに見られるかなぁ。


昨日はリハがお昼からで時間がたっぷり。
タイカレー食べました。
ビール飲みました。
いい気分になりました。
ライブやったらもっといい気分になりました。
なんて幸せな一日なんだろう。


昨日はとりあえずモッカーズのまっちゃんが面白すぎましたw


写真:ぢんちゃん、シルエレ看板、タイカレー



                 ほりえっちょ

メンバーチェンジ☆ 

May 04 [Sun], 2008, 0:34


エベレスタはいったい今まで
何人のプレイヤーに助けられてきただろぉ。

tocko☆BAND時代から含めると。。
えらい数だ。

メンバーが替わる、抜ける、
そーいった響きはけっこー無駄に同情される

実際今までいろんなパターンがあり
理不尽な抜け方をされることもあった。
でもそれに対してどーこーってゆーより
トコは常に前しか見てない
困った!!
は一瞬で、次の瞬間には先に目線を移している
悲しんだり がっかりしたりするのは意味がない。

ココロと脳みそは別、
足を止めるつもりはないから
音楽を止めるつもりもないし
基本的に引き止めるの嫌いだし意味ないから
今まで1人しか 引き止めたこともない。
その時も 納得いくまで話し もーいーって思ったから
次に進めた。

要するに
1個1個焦点狂わさずに 常に明るい方だけ見る。
楽観的かもしんないけど それしか考えてないし
それができるのは トコにはそれだけ音楽が必要で
潜在的に吸い込まれてるからなんだ。
努力とかそーゆー暑苦しいもんでもない。

。。。
だからね。
もぉ聞きたくない。
見たくない。
サポートメンバーが替わるって時の
その同情のまなざしとちょっと嬉しそうな顔して
慰めるの。


あ。。 でももー慣れてきたからいいけど
トコは少なくともそーゆーかんじなんだ。

エベレスタは エベレスタでしかありましぇん。

そんなこと、声を大にして言うくらいなら
1回でも多くライブがしたいしね。



☆photo☆
またまたさなべえがくれたおさしん☆
座っちゃってるわぁ、この子ったらっ。。♪♪

   たまにゃー語る☆トッコ

ゴ〜ルデン週刊☆ 

May 04 [Sun], 2008, 0:08


みんにゃ〜〜〜♪♪
キラキラ週刊しまくっているかい?
仕事によっちゃ逆に忙しライフだべ、ふぁいと☆
トッコはいつも通りアレだったけど
スリーマンが幸せだったので仕方なし!!

18日は雨のにゃか たくさん遊びにきてくれて
ベリベリさんきうなのね〜〜〜☆☆☆
今回は自主企画でないスリーマンで、12月とは違った
緊張感があった☆ & 気持ち良さだった♪
改めて みんにゃのチカラはすげーと思った。
綺麗ごとみたいで気持ちがわるいが
本当にトコはみんにゃによって生かされてイル。。
ルルルーーーーー。。。。 

今回はアンコール含め10曲やったわけだけど
曲決めにゃがら だんだんほりえっちょの曲も
トコのと同じくらいたくさんになってけた♪
ほりえっちょに支配される気はないが(笑)やっぱし
競り合うんが楽しいってのもあるよね。

今回の新曲もほりえっちょソング。
曲について語ると減るから、聴いてないチミは
ゼシこんど聴いたってちょ☆

そいえばトコ、いつになく本番前のチョビ酒が
効いちまって けっこーアルコールが回った状態で
ステージへ。。★
もともと変態だから皆様あまり違いに気づかなかったかもだけど
。。。いや、気づいた?  
た。。 たのぴかったーー ♪♪ (笑

またたくさんやりたい。
どーせやるならたくさん歌いたひ☆
どーせみんにゃがせっかくきてくれるなら
たくさん聴いてってもらいたひ。
また、やるね☆ タラフクなのを♪


☆photo☆
SexRexのチカちゃんにカメラ渡すも
トコ家今ネット開けんで まだアップできずー★ (涙。。
こちらはまた 唄うたいのさなべえが撮ってくれたもの☆
マスクしにゃがら 参戦あじがちょほ〜〜、、♪♪


  まだまだ書きたりない☆トッコ

こんな時間に目が覚めた 

April 07 [Mon], 2008, 3:28

昨日は仕事帰り 女の子痛にさいなまれ
やっとの思いで家にたどり着き
痛すぎるし寒すぎるので ホッカイロ貼りまくって
布団の中でうなっていた★

夢の中では 仕事をしていた
痛さに耐えにゃがらも お客さんをなだめていた
終わらない話しにつきあわされ
自分も痛さが故にアタマ回らず堂々巡り

痛過ぎて目が覚めた
あったかいみそ汁をテキトーに作り
やっと胃にものを入れては
いい加減薬。。  2粒飲んだ。

昨日こそはと思っていたことがまた出来ずにこんな時間
時間が増えなくてもいいから せめて
もっとタフな体になりたひ★

キャラに似合わず体弱過ぎ。
負のエネルギーを撒きちらすくらいなら
いないほうがいい。
だからなるべく笑ってたい。 アホみたいでも。
怖い人と思われるより バカにされるほうが
ずっといい。


。。。★☆★☆!!!

新曲がずっとアタマん中回ってる。
『囚人の空』もいい曲ダ。
全てはそっからはじまるんだ。
頭fで考えるより先に。

ドゥァアアアアーーーーーーーー ☆♪。★~”。☆


スリーマン、早くやりたいし
ちょっと待っててほしい。。

遠足のようだ♪


☆photo☆
女の子グッツ☆
最近になってやっとちゃんとした物に手を出し始めた♪
100円ショップも好きだけど
やっぱ数百円足すだけで違うノネ★
見てるだけで癒される☆


 峠超えた☆トッコ

つねづね 

April 06 [Sun], 2008, 1:15
人間が進化してテレパシーが使えるように
なればいいなぁなんて思ってる俺。


なぁ〜んでかっ?っていうと俺の持っている
コミュニケーション能力が世紀末的に終わってしまっているからです。
世紀末終わっているけど。



俺が欠落している事なんて人に言われんでも分かっとるわ。

意味ねえ世間話なんかしたくもねえし。


そんな事よりギターでコード一発思いっきりかき鳴らした方が
話しが早い。


俺は音楽という疑似テレパシーを使ってみんなと
コミュニケーションをとっているんだなぁと思った。

こんな話しは自分で話してても反吐が出てくるが
事実だからしょうがないや。



みんなにライブに遊びにきてほしいんだ。




4/18、スリーマンのライブやるよ。
今回俺の新曲もやります。
タイトルまだ決まってない。
2週間きってるじゃんよ。
どうすんだ俺?
頑張れ俺(笑)




ほりえっちょ

スーパードクターK 

March 10 [Mon], 2008, 15:44

という漫画が昔、週刊少年マガジンに連載されていたけれども
うちにも来てくれました。


スーパードクターK(ケンヂ)が!!



彼はギターのお医者さんであります。
そして仲良しのバンド「The706x」のギタリストでもありんす。


最近ギターの調子が悪くなったので治療してくれました。


自分のギターの中身初めて見た。。
面白い♪
ケンヂくんの手によって色々解体作業が進んで行く。
作業がはえー。
まさしくスーパードクター。

すげーなぁって思いながら見てた。
俺はただ傍らに座ってるだけ(笑)


ギターを全部自分で手作りしたら面白そうだと思った。
そしたらきっと愛着わくんだろうなぁ。


ドクターの手によってギターが生まれ変わった。
最近しばらく聴けなかったマイルドな響き。

ん〜、マイルド♪


ありがとうございます、ドクター!


           ほりえっちょ

写真:スーパードクターK。ギターを見ずにドライバーを回すあたりが
   なんとも職人の風体。

   そして今まで働いてくれていたギターのジャック部分。
   今までありがとよm(u_u)m

オンカクのハナシ 

February 27 [Wed], 2008, 13:12


ところで2/14
チヨコレイトな日に エベレスタは
ほりえっちょな新曲、『囚人の空』を初お披露目☆
なかなかのエグめなタイトルに トコさんうっとり♪
バレンタインも、くそもない。 笑☆

タイトルの通り、暗い唄。(←本人曰く、だよ★)
だけどね、空は広い。濃い。
じっとり、暗い。黒光り。
今回のはまた今までにない感じで
リズムは部分的にスカチックなのが新鮮だった。
唄は全編通して2匹歌い☆ これまた初めて。

初めてだったらなんでもいいわけじゃなしに、
カッチョイイ★
これは自画自賛でなく、ほりえっちょ賛。
お客さんの評判もよかった☆
ばんざーーい。
モットミガイチャウ☆

3マンに向けて 夢がモコモコひろがりつつ。。

コトスモ、アフレデルオンガクヲ オシミナク
ヒョウゲンスルッキャネーベーーーーー。。 ☆☆☆

ラリホ☆


☆photo☆
昨日、ネイル塗り好きな女子に塗ってもらた♪
トコのオーダーで☆ その子が持ってる色の中から
トコチョイスしてみると、自分の性質がちょぴっと見えるね☆
たのしたのしーー♪
人に塗ってもらうって なんかリラックスできちゃっていいね。
ネイルサロンとか行く人の気持ちをちょぺっと味わった。
お花ちゃんは 昨日着ていたおべべの柄。これお気に入り♪
そして全く関係ないけど 大晦日カウントダウンで買った
シルエレのオリジナルTシャツちゃん☆ 
白地にパープルだなんてっっ♪ 
トコ好みで即購入☆ しきゃも気の利いたSサイズでトコもぴったし☆
『エベレスタ』って文字も、ちゃ〜んとあんべ??


   潤いがダイジよね☆トッコ

オンパレード 

February 27 [Wed], 2008, 3:52


完全にまとめphoto☆日記。(笑
たまにはこんなのもいいべ★


☆photo☆

大好きなさっちんやシルエレなあの子と
女子?! な、集い☆
それぞれ濃いおハナシを。。★ (→ にゃぜか写真が消えた〜!!)

これまた周辺の方達とゴハン。。♪
トコ、最近かにゃりの食欲☆
あんまりに美味そうにほおばっているので 欲しくっても
つい『食べなよ、、』と言ってしまうらしい。。 ニャハ★

お世話になったともらちに、回転寿司おごったら
デザ〜トおごり返し攻撃をくらう☆
和な甘みに 和な渋みの抹茶付き。 おーぶらぼ〜。
ココロとトッコにしみこむのだったっ っ ☆ 

『ベトナム珈琲』だって♪
かなり濃くって渋くって、スキムミルクだっけ??
あの、イチゴにかけるよなやつ。
あれで飲むの。 めっちゃ美味★
癖になりそーだゼ☆ 女子との下北お茶タイムでぴた♪


  食ってばっか☆トッコ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:evelesta-diary
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» あれ?あれれ? (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» あれ?あれれ? (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» あれ?あれれ? (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» あれ?あれれ? (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» あれ?あれれ? (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» あれ?あれれ? (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» あれ?あれれ? (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» あれ?あれれ? (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» あれ?あれれ? (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» あれ?あれれ? (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる