長野 

2005年12月07日(水) 21時46分
パパがゴルフでお家にいないので、
イブとママは、ママの実家へ帰りました。
東京に比べて寒かったけど、
お家の中は暖かで、イブはハイハイでおばあちゃんに近づいたり
「おいで」というジージやバーバの声に
手を伸ばして、ジージたちを喜ばせていました。
特にママっ子ではないので、
こうゆう時はとても助かります。
長野では何もしないで、二人でグーグー寝ていました。
ママは楽できたけど、
イブは東京も長野も同じだったりして?!

カミカミ 

2005年10月18日(火) 21時15分
最近のイブイブ、やたらに色々としゃぶしゃぶカミカミしています。
このごろのお気に入りは、テーブルの角につけてある
ゴムをかむことです。

まさか、転倒防止グッズが、こんな風にカミカミされるとは。。。
まあ、いいけどね。
あと、この頃いないいないバーの楽しさがわかってきたのか
トラじろうにこの笑顔♪

クラス交流会 

2005年10月16日(日) 21時11分
今日は、保育園のひよこ組みの父母が集まって交流会が
開かれました。
初めて、子供達が集まって遊んでいるのをじっくり見ましたが、
0歳児にもかかわらず(1歳を超えている子もいるけど)
群がって遊んでいるのにはびっくりしました。


こうちゃんのパパがなぜか大人気で、
子供達を集客していました。
イブも果敢に歩けるお友達に混ざっていました。
どの父母も良い方たちばかりで、
楽しい父母会でした。

マナハ2 

2005年10月09日(日) 21時04分
今日は、ママとパパの大好きなハワイアンレストラン「マハナ」へ
ジージやバーバ、みゆきちゃんとやたみちゃん
パパの北海道のいとこの方みんなで
一緒に行きました。

イブイブは、お気に入りのソファで、ごろごろしたり、
大好きなたみちゃんに抱っこされたり、
みんなのお顔を見れて、楽しんでいました。

夜は、りんちゃんのお家に、
初めてみんなでお邪魔して、ご飯をご馳走になりました。
パパママはお酒を飲んで、
イブはりんちゃんに遊んでもらい
とても楽しかったです。

運動会! 

2005年10月08日(土) 20時57分
今日は、イブイブ保育園に入って初めての運動会!
大きい子達は、親とは別々に座っているけど、
イブイブたちは、ママやパパと一緒に、
ベランダのテラス席で観覧。
ひよこ列車と言う、パパやママに抱っこされて
「高い高い」や、飛行機などを披露しました。

イブイブは、パパの高い高いにちょっとびっくりして
ぐずりましたが、とっても楽しかったようで、
途中からバーバのおひざの上でお昼寝を始めました。

私たち親も楽しめる運動会で、
また来年が楽しみです。

夜は、またまたりさたんのお家にお邪魔して、
お鍋をご馳走になりました。
相変らず楽しい家族で、すっかり長居してしまいました。
いつもどうもありがとう♪

素敵なレストラン 

2005年10月01日(土) 20時41分
今日は、みなみちゃんとみなみちゃんのママと、銀座のGINTOというおしゃれなレストランでランチをしました。


ちょうど個室に通してくれたので、イブイブも回りを気にせず
みなみチャンと遊んだり、楽しいひと時を過ごせました。
ママも、色々しゃべったり、美味しいランチにリフレッシュ。
イブイブは店員さんの持ってきてくれたスプーンをお気にめし、
ぺろぺろずーっとしていました。
また行きたいなーと思うお店でした。



保育園の様子 

2005年09月26日(月) 20時32分
イブイブの保育園の様子を、先生にデジカメを渡して
取ってもらいました。(ひよこ組みの様子を知りたかったので)
みんなでカートに乗ってお散歩のようです。
0歳児は他人に興味がないのか、
こんな近くに4人も集まっているのにまるで知らん振り。
(てか、すぐ後ろにも歩けるお友達がいるから5人ひよこ達)
なんかおもしろい。

また、イブイブ、先生に傑作の勝負顔してます。
くしゃくしゃしていておかしいけど、
これはイブの取って置きの笑顔なんだな。

お部屋の中では、先生に遊んでもらったり
おもちゃで遊んだり。。。
お食事は、こんな長いスタイをして全部食べてます。

長野帰省 

2005年09月23日(金) 20時21分
イブイブ、昨日初めての新幹線に乗ってママの実家の長野へ
やってきました。(新幹線ではずっと寝てていい子ちゃんでした)
普段忙しさにかまけて、パパもママも
なかなか付きっきりでお相手してあげられないので、
ジージやバーバに遊んでもらい、
「ばんざーい」や「はーい」を言われるがまま大サービスで
連発しては、喜ばせていました。

ママのおばあちゃんとは96歳違いのイブ、
すごい歳の差だねー。

子供用いすに座って、テーブルのものすべてに手を伸ばしては
落としたり投げていました。
その中で、ジージの扇子はお気に入りのようで、
ぺろぺろしてました。

ママもすっかり休んで楽しました。
また田舎に帰ろうね。

足組み 

2005年09月20日(火) 20時16分
イブイブは、最近一人ですっかり上手に
ミルクを飲めるようになったので、
ついつい朝は忙しいので、一人で全部飲ませているのですが、
最近のイブイブは、どうも足を組みながら
(短い足なので組めてないけど)
こちらを見つつ、優雅に(とはいっても早飲み)飲んでおります。


でも今から足とか組んで欲しくないんだよねー、
体ゆがむかもしれないし・・・(Byママ)

ディズニーシー 

2005年09月19日(月) 20時03分
今日は、イブイブ初めてのディズニーーシーへお出かけしました。
ママが、ディズニー大好きなのを分かっているのか、
イブもニコニコ、ショーを見ては
手をぶんぶん振って、アーアー言っては喜んでいました。


見るもの見るもの目新しいので、



お昼寝する様子もなく、元気満々!と思っていたら
ママがイブイブと一緒に乗れるのを楽しみにしていた
メリーゴーランドに乗ったとたん、あの音楽と動きにやられ
すやすや寝てしまいました。
きっと、いい夢見れたことでしょう(笑)
今度は、ディズニーに挑戦だ!
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像リサチチ
» カミカミ (2006年01月01日)
アイコン画像えび〜た
» 素敵なレストラン (2005年10月20日)
アイコン画像ごまちゃんち
» 長野帰省 (2005年10月08日)
アイコン画像ごまちゃんち
» 保育園の様子 (2005年10月08日)
アイコン画像えび〜た
» 保育園の様子 (2005年10月03日)
アイコン画像えび〜た
» 長野帰省 (2005年10月03日)
アイコン画像えび〜た
» 足組み (2005年10月03日)
アイコン画像えび〜た
» ディズニーシー (2005年10月03日)
アイコン画像ごまちゃんち
» グアム帰国 (2005年09月16日)
アイコン画像ごまちゃんち
» がんばりました! (2005年09月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eve_eve_mana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる