引越し 

2005年09月23日(金) 3時13分
新ブログはこちらです。

お疲れモード 

2005年09月15日(木) 15時49分
この頃はHP開いても全く更新もしていなくて
まぁ〜〜マイペースでやっていこうとは
思ってはいるものの・・・ちょいとサボりすぎかも

なんだかちょいとお疲れモードに入ってます。

夜勤の体制が変って夜勤で全く仮眠もとれなくなって
その分、明けの日も眠くて
なぁ〜んにも、しないで1日が終わってしまう感じで
何もしない割には疲れがとれなくて
肩こりはすごいしPCやってても文字が見づらいし
相変わらず親指痛いし☆ ̄(>。☆)イテェ

更年期になると体の疲れもとれなくなってくる!って
言われたけど・・・。
やっぱ更年期なのかしら???

しばらくマイペースでゆっくりやって行きますね。

母から( ^_^)ロ---------ロ(^_^ ) モシモシ 

2005年09月08日(木) 0時12分
ぷち母から電話が来た。。
「明日仕事でしょう?台風が来るから気をつけて
行くんだよ!」って・・・。

親っていいもんですね

親指が・・・。 

2005年09月06日(火) 14時30分
以前仕事の時に暴れる患者様を押さえた時にその時は
痛いも何もなかったんだけど・・・。
注射も終わってほっとしたら左手の親指が痛くて
折れてるって感じではなくて筋がぁ〜って
感じの痛みだったんだけど・・・。

その時はまさか、こんなにも長引く事になるとは思いも
しなかったので冗談めいて
「これって労災ですよねぇ〜!」なんて言いながらも
この位大丈夫ですよ〜・・・って言って
そのままにしてるんだけど・・ぼ〜が夏休みに帰ってきた時に
思わず、ぼ〜に「腱鞘炎って痛いよね?どんな感じの痛み?」なんて
聞く位で1日いっぱい痛くて痛くてって言うのでは
ないんだけど・・・親指に力のかかる事がだんだんと痛くて
出来ない事まで出てきていて・・・今更あの時の・・って言う訳にも
いかないし・・・一度病院に行ってこようかな?って
思ったりもしながら・・まだ利き手じゃないから良いけど
たかが親指1本とは言えこんなにも重要なものなのね。。。

閉鎖病棟 

2005年09月04日(日) 14時16分
お友達の弟さんが精神科に入院する事になって
お友達が足りない荷物を持っていかなくてはいけないんだけど
一人であの病棟に入って行くのは嫌なので
付き合ってもらえないかって言われて

私も自分の職場以外の閉鎖病棟って
見た事がなかったんで付き合って行ってきたんだけど
確かに施錠されて・・・でも入ってみた雰囲気が
物凄く静か・・・・。

廊下になんかも数台置いてあって
これがうちの患者さんだったら?って思うと
すぐに壊されて終わりだな?って感じで
同じ精神科でもこんなにも違うんだなぁってビックリ

うちの看護部長も精神科看護は分からないなんて
当たり前みたいに言ってないでもっとこういう病院の見学でもして
きてもっと精神科の勉強してくれよって感じだわ〜

禁煙 

2005年09月03日(土) 13時38分
以前にも職場が禁煙になるって
話しを書いた事があってその時もこれを機会に
【禁煙】でもしようかしらって思ったけど結局出来なくて
職場も全面禁煙にする予定がいざやってみたら白衣のまま外に出て
タバコ吸う人がいたり更衣室で吸う人まで出てきて
お昼の休憩時間のみ外の一角でだけ吸う事が出来るように
なったのもあって結局意思の弱い私には出来なくて

今回9月から又もや敷地内全面禁煙になって
でも・・・今回は禁煙する気にはなれなくて
部長との面談の時も止めれませんかねぇ〜って言われたけど
今回【禁煙推進委員会】なんてものも出来て
喫煙がどれだけ体に悪いか非喫煙者から見ての近くで
吸われるのがどれだけ迷惑な事かの検討もしていくらしい

タバコは百害あって一利なし
そんな事は今更言われなくても分かってるわい

でも、今の職場の環境では吸わないでいられない
入職時には全くなかった話しばっかり次〜次に決まって全て
職場の都合じゃないかぁ〜〜増えた仕事の量だって
両手以上だって言うのに文句も言わずに働いてそれだって
その年齢では今更どこかに移るって訳にもいかないでしょうから・・って
足元見られたような事まで言われて

今回の全面禁煙に伴って禁煙した職員も確かにいるけど
それも職場のこういう働きがあっての事みたいに・・・。
喫煙者の方には禁煙パッチも外来で処方しますよって
誰がそんな事でやめるかぁ〜
逆に意地でも吸ってやるわぁ〜〜

飲み会! 

2005年09月01日(木) 13時22分
久々に同僚と飲み会行ってきましたぁ〜〜
6月くらいから、たまには飲み会でもしようよ〜〜って
話しになってはいたんだけど・・・。
なかなか皆の都合や勤務が合わなかったりで
延び延びになってたんだけど
以前は病棟全体の食事会くらいはあったんだけど
ただ今うちの病棟はまっぷたつに分裂している状態なので
気の合う仲間だけでの飲み会は
久々で楽しかったですよ〜〜

なんか久々に美味しいお酒を飲んだなって感じでした
あっと言うまに2時間が過ぎちゃったので
ホテルの展望台でコーヒーでも飲もうって事になって
私は『プリンアラモード』にしました。
流石高いだけあって美味しかったわぁ〜

今頃は・・。 

2005年08月29日(月) 20時07分
今日、ぼ〜のアパートの家賃を振り込みに
行ったんだけど郵便局はカードでも通帳でも使えるので
しばらく記帳もしていないしって思って
今回はカードではなく通帳でって思ってまずは入金して
そのあと振り込みしようって思ったら
2回とも暗証番号が違います!になってしまって

よくよく見ると自分の通帳じゃなくて、ぼ〜の通帳に
入金してしまっていて
ぼ〜の通帳はお金を入金するのに私の通帳から、ぼ〜の通帳に
振り込むとお金が掛かるから、ぼ〜はカードを使って
私がぼ〜の通帳を持っていたんだけど、ぼ〜の暗証番号なんて
知らないし臨時収入なんて思われて使われて
しまったらそれも困るぅ〜〜って思って、ぼ〜にしたけど出なくて
後でで暗証番号教えてもらおうって思って
買い物に行ったら、ぼ〜からが来て「悪い、バスの中だったから」って
『バスどこかお出掛け』って聞いたら
「今、札幌に着いた」って・・・『どこの札幌』って思わず聞いちゃったわぁ。

大学の対抗試合で今年はぼ〜の学校が札幌に来る年
だったのよねぇ〜〜
でもこの試合弓道部だけのものではなく学校全体の部活の
試合なので個人行動は絶対に出来ないから
会えません

今頃は同じ札幌市内にいるのねぇ〜〜(T(T(T_T)T)T) うるうる

心配? 

2005年08月26日(金) 22時15分
ぼ〜が帰省中の事・・・ね〜やんがぼ〜に向かって
「どこに就職してもいいけど、ちゃんと将来は
かぁチャンと同居をしてよね!」と話し始めた。。
何をいきなりそんな話しを( ̄~ ̄;)ウーン・・・

私の居るとこで話し始めて私は黙って
聞いていたんだけど・・・。
ね〜やん、いわく自分も今のままならいずれは彼氏と
結婚する事になるかもしれないけど彼氏は次男坊とは言え
長男さんは横浜に就職していてこっちに
帰ってくる予定はないので先々もしもの場合は彼氏の親と
したくなくても同居を頭に入れておかなくては
いけないかも知れない・・・そうなるとかあちゃんはずっと一人で
暮らしていくって言うのもどうかって思うんで
ちゃんと将来的にはかあちゃんと同居してもらわないと困るんだ・・って

ぼ〜は、自分の親だからそれは構わないけど・・・って
これって私の事を心配しての事

私的には、ね〜やんの結婚にしても、ぼ〜の就職にしても
いったいどうなるもんだかって感じで
今の時点であなた達はバイトの身&学生ですからぁ〜。。
今、私に何かあったらどうするんだろう
そう心配してるのはこっちですからぁ〜〜残念

そろそろ・・・。 

2005年08月25日(木) 12時09分
今月の28日でHP開設4周年になります
何もかも息子任せでスタートしたこのHP・・・。
最初の頃は仕事ネタの『な〜す物語』と日記と掲示板
息子の勧めでイヴの写真を数点アップしただけの
モノだったなぁって思いながら・・・。
何度も閉鎖を考えながらもよくぞここまで持ったもんだと
自分ながらビックリしてます

以前もうひとつのブログ【Hello♪イヴ】でブログ名&HN名の由来を
記事にさせて頂いたのですが
私のサイト名の由来について書いた事がなかったように思うので
4周年を記念してちょっとだけ書いてみますね

HPを作りたいそうは思ったものの・・・。
これと言って趣味って程のものもなければ写真を撮るのも下手っぴでイヴの
写真もアップする方法すら分からなくて(未だに)

HNは決まっていたので【ぷちの部屋】とでもしようかなとか
思いながらも自分がどんなHPにしたいのかって
考えた時に気軽に立ち寄った人もカキコして行ってくれるような
そんなHP・・・よくホテルや旅館なんかでノートなんかが
置いてあって【らくがき帳】みたいなのがあるでしょう

そんな感じのHPに出来たらいいな気軽に足跡残していける
そこから少しでもネットの輪が広がって欲しいそんな思いを込めて
ここのサイト名のらくがきる〜むの名前を決めました
すべて平仮名にしたのはその方が柔らかい雰囲気があるかもって
感じたからです。。

ここのブログ名をらくがき帳にしようかとも思いましたが
日記か何か分からなくなるかも・・・って思ったのでここは
サイト名から一部使って【らくがき日記】にしただけですよ

皆さんの所の名前の由来ってどんなのかしら
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像なおみさんへ
» お疲れモード (2005年09月22日)
アイコン画像しちゃさんへ
» お疲れモード (2005年09月22日)
アイコン画像なっちさんへ
» お疲れモード (2005年09月22日)
アイコン画像なおみ
» お疲れモード (2005年09月16日)
アイコン画像しちゃ
» お疲れモード (2005年09月16日)
アイコン画像しちゃ
» お疲れモード (2005年09月16日)
アイコン画像なっち
» お疲れモード (2005年09月15日)
アイコン画像里々さんへ
» 母から( ^_^)ロ---------ロ(^_^ ) モシモシ (2005年09月15日)
アイコン画像里々
» 母から( ^_^)ロ---------ロ(^_^ ) モシモシ (2005年09月12日)
アイコン画像yuhimichiさんへ
» 母から( ^_^)ロ---------ロ(^_^ ) モシモシ (2005年09月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eve9920
読者になる
Yapme!一覧
読者になる