今週末。 

August 13 [Mon], 2007, 17:35
すてきな土曜日ぃ〜今日はカナリ天気がいいデス+涼しいv天気が良いと気分も上がるよねぇ


またネイルの話。
・・・この間初めてお花やったのォ〜つまようじ使ってやるのちょっとムズカッタ(>∩<)これも特訓しなきゃな;で、今日また新しくやり直したょSeventeenのゆかcがやってたショッキングピンクのフレンチネイルにピンクのラメのっけてみたよどうかな?


そしてそして!!今日はなんとお菓子作りしました
実は昨日食事作るの頼まれて、レシピとか見てたら作るの楽しみになってきちゃって(v>U‘)家に古くなってきてるりんごがあったので、それ使って作ったょ

↓↓↓完成品はコチラ↓↓↓
<材料>
*ホットケーキミックス・・・・100g
*卵・・・・・・・・・・・・・1個
*生クリーム・・・・・・・50cc
(↑もっと多い方がイイ???)
*りんご・・・・・・・・・・1個
*砂糖・・・・・・・・・・・・大さじ2
*バター・・・・・・・・・・・大さじ2

<作り方>
@卵と生クリーム、ホットケーキミックスを混ぜ合わせる。
Aりんごは芯と皮を取り、薄い串切りにする。
Bフライパンに薄く油を引いて、@を流し入れ、弱火でじっくり焼く。
C表面がぽつぽつ穴があいてきたら、りんごを放射線にぎっしり並べて細かくちぎったバターを散らす。
D Cに砂糖をかけてひっくり返して極弱火でじっくり林檎に火がとおるまで焼いたらできあがりぃ。



これフライパンで焼くんだけど、生クリームを牛乳にしたり、粉の量計らなかったりしたから、見本の写真とはだいぶ違くなっちゃった+生地固まりすぎで心配だったけど、まぁまぁでしたちなみにりんごは多めの方が美味しいかも




今週(ブログ書いてる時)パソコン変で、今回のブログ半分くらいはワードで書いて貼り付けました(´□`)カナリ面倒でも今は直ったので大丈夫よん
じゃあ最後に…

じゃ〜ん
実はこれ、家で取れたプチトマトですこんなのが1日で取れます★最近では主食がコレです。笑



休み中に出すはずだったのがやっと更新できて嬉しぃナあたしは木曜日にテストがあって、それでSummer School終わりぃ〜ちなみに世界史の1年分終わらせた事になります!!+単位ももらえるのだ♪(っていってもあたしはcatching upしてるので、たいして得した気分でもないんだけど;)でも×2、まだ宿題があるのですーみんなはもう終わった??残り少ない夏をいっぱい楽しもゥ    のびるでしたァ

夏! 

August 05 [Sun], 2007, 8:32

     真っ只中って感じの今日このごろ。
           つい最近までE-気持ちだったのに、近頃暑すぎです。。。


  いつも更新遅くなっちゃうので、写真なしですが書いとこうかな、と。
  今日はBandのコンサートが公園であったょ〜6年生から12年生(高校3年生)までの幅広い年齢層でした★テントとかなくて直射日光浴びながら演奏してました。(痛かった;)でも良いコンサートだったと思います。ちなみに、今回のコンサートは普通のバンド+Jazzバンド+オケーストラ(結構小さかった)+先生達のアンサンブル って感じでした。Jazz Bandに申し込んだ人多すぎで(200人とか言ってた)、3つに分けてそれぞれ演奏したんだよ〜。

日本じゃJAZZなんて大人になっても聴く人そんなに多くないけど、アメリカはJazzの母国(??)だからか、中学校くらいからやるんだよね。あたしはピアノを弾くんだけど、日本のクラシックとは全然違うから、これはこれでまた大変;楽譜見れば(っていっても楽譜得意な方じゃないんだよね;)弾けるけど、ホントにinto Jazzになってくると、Jazzの音階とか覚えたり、ソロなんかは自分で考えたりするんだよね。学校でピアノの先生教えてもらったら「Jazzピアノ」の先生だったし。(あたしもちゃんと言わなかったからいけないんだけど)結局何回か行ってやめちゃいました;;




突然だけど、日本暑いですか〜?きっと《むしむし》するんでしょうね
でも気を落とさずに、栄養取って夏バテに気をつけてねでは、そろそろ昨日からためてる宿題をやることにしやす。




ばいちゃ

school's over 

June 22 [Fri], 2007, 21:30
しましたっ今夏休み楽しんでます〜
てか今年1年、自分で言うのもあれだけど良くやったと思う初めの頃とか習い事何もしてなかったのに宿題終わらすのに死にそうになってたからね。。友達とも最近やっと緊張せずに話せるようになって、来年はちょっと楽しみ


それはそうと、皆元気にしてますかぁ〜?いまさらだけど、冬純心に行って久々に皆に会えて嬉しかったょー(´*`人)それにこっちで大変だったので、皆からPOWERもらえて、良い息抜きになりました。
ホントにありがとう。


えー、最近の出来事。
車の運転試験行った。           ・・・・・・落ちた。   
   っっでも前の子も落とされてたしィ、おばさん厳しかったし。うん。(←イイワケ)
   でも落ちたことには代わりないですね;止まってる車の後ろに駐車するのと、あと遅すぎるって。    
   ・・・でも恐いじゃんねぇ?でもだめなんだってさ。(`3´)なのでもー1回受けに行きます・・・

後は、今バイト先探してます
  最初は英語だし、あんまりやる気なかったんだけど、なんか乗せられて(親に)今ちょっと楽しみになってきた今はドーナッツ屋さんとパン屋/レストランの用紙もらってきてあるんだ。ドーナッツ屋さんもミスドみたいな感じで一応ファーストフードだし、レストランの方も今Hiring(働く人募集中)らしいから意外とすぐ見つかっちゃうかな
 でも他にも洋服屋さん(あたしが最近好きなUrban Outfittersっていうお店が今度の秋にモールに入るんだっ!知ってるかな?知らない子はUrbanoutfitters.comへGoとかThe Body Shopみたいなお店とかスタバとかDisney Storeとかッ!!笑″何気に色々悩んでます;
アドバイスあったら宜しく〜


あっ、あと最近ネイルにはまってますちなみに今日もやりました。
で写真も。あたしの足キモくて御免なさいィ。。
子供用の(除光液なしで剥がれるやつ)で冗談半分でやったら上手くできたので、興奮して撮っちゃいました;;ちなみに左足が夜で右足が昼間の空。名づけて「昼夜ネイル」えっ、わざわざ名づけなくていいって?!まーいいじゃないの。名前くらい付けさせてょー(´3`б





まーそんな感じで(どんな感じで?)元気にやってます。明日には父がやって来ますちょっと楽しみです。それで皆で旅行してきます。でもsummer schoolに行くのですぐ戻ってきます。で、hopefulyまたブログ更新します。

今回はこれでおしまい。


ふぅ。。 

January 26 [Fri], 2007, 1:20
やっとmid-term終わりました
初めてだったからどんなのか心配だったけど、大丈夫でしたν(´u`
あたしが受けたのは
  生物
  世界史T
  数学
だったから、(たくさんの子が受けるから)全部体育館<GYM>でやった。
 机が体育館中に並べてあって、ちょっと受験チックだったょ;;
たいてい、最低2時間は席に(終わっても)いなきゃいけないんだけど、global はstayしてなくちゃいけない時間が1時間で、最高2時間だった(⇒なので、その後に受けた数学のテストの勉強時間が1時間できた♪)ちなみに最低時間過ぎたら、終わった人はそれぞれ先生にckeckしてもらってもう帰れるんだでも終わってなければその後1時間ぐらいはまだやってられる時間がどの教科もあるんだょ。日本じゃ考えられないよね

まぁ、そんなこんなで一息つきまして、
今日は‘ちこっと’だけAmerican Eagleでお買い物してきた=3


買ったのはバレリーナshoes(ちょっと前が流行のピークだった。…って言ってもうちの学校だけかもですが;)ピアスズボン
どれも安くなってたのです。(お母さんと行ったから;)$50j買って$10jOFF券が今日までだったので、それ使って買いましたお母さんが一番喜んでたかも。(苦笑



あと、ちょっと古いかもだけど『タイヨウのうた』見終わった
を先に読んだんだけど、ドラマ全然違くて ビックリ&残念
でも逆に原作にとらわれない方が、比べられなくて良いのかな?とも思ったりー…。
   とにかく、あたしはあの本大好きですあーいう、ちょっとしっとり系の純愛モノが最近好きんで、それに影響され、(?)その後はズット沢尻エリカと一緒に(笑笑)“タイヨウのうた”歌ってました。笑″明日も歌って極めるっ!!

今日は久々にお風呂つかれたのに、すぐ寝ないからまた疲れがたまってきたジョ
ではそろそろ寝まふ睡眠は何よりも大切です。(ご飯食べても疲れはごまかせません!!)皆もいっぱい寝てね

ばいばい

☆2007☆初 

January 15 [Mon], 2007, 1:00
皆様、お元気ですか??
もう2007年です
昨年は色々ありがとうッ今年も宜しくネ

…っということで、あまりに新年の挨拶が遅れたために、お正月こんなのとかも使いそびれましたが;;
冬休みはゆっくりに入ってもいっぱい食べたかな?(無理やり使ってみた。笑ォ?) 
今年のNew Yearは知り合いの日本人のお宅(子供はアメリカ人とのハーフだけど、日本人って感じv)にお呼ばれして、他の人達とご飯を食べながら見ました★もう結構見飽きたって感じだった〔〕けど、一応日本人だしね♪″でも2007年になる瞬間は皆でシャンペンもって祝ったょと、(あたしはやらなかったけど;)恋人同士とか?だとNew Yearになる時にkissするみたい。日本の少女マンガで知ったんだけど、ホントだったみたぃ


えーっと、
来週(?からMid-termがあります!一応、中間試験みたいなものだけど、日本見たく甘ぬるくないんだな、コレが このテストは教科ごとであるかどうか違うんだけど、範囲は新学期〜今まで1/2年度分)で、時間は最低2時間(Max.3時間)日本じゃ信じられないよね(phew
review(再び見るっていうのを最近気付いたも高校になると授業ではあまりやってくれないみたい。(勉強するように問題の束みたいのはくれるけど) 
  まぁ、とにかく今週末は(月曜日もお休みナノvvで)その勉強かな?(宿題、Testやったからなかったし


あっ、あとねー…
I've got my ears pierced!!!

正確に言うと、穴が完成しました★☆(実際あけたのは11月のthanks givingの時。)
日本だと不良っぽい感じがするけど、こっちだと小さい子もみぃ〜んなやってるから、あけてもらってる時ちょっとハズかった(テレ

ちなみにその証拠写真がコレ











…な〜んてやろうと思ってたのが(しかも金曜に)こんなにおそくなりィ〜、また週末終わってまいました
 こっちでは今雪降ってます皆も寒さ完備をして、今週も頑張りましょ〜





追加。 

October 19 [Thu], 2006, 18:00
メルマガのアドが入ってなかったので…。コレです♪
http://www.mag2.com/m/0000205179.html

ご無沙汰 

October 19 [Thu], 2006, 17:50
HAPPY SW33TSiXteen
みんな元気にしてますかッ?
実はわたし、13日でめでたく

16歳になりましたぁ〜!!!


mailくれた子、試験前なのにありがとゥ
こっちでは16才で運転免許が取れる年なんだ
実際に取るのは来年の春以降だけど…vv





って勝手に浮かれちゃってましたがぁ;;
   前回更新日 9/15
…それって1ヶ月以上前
楽しみにしてた人がいたらゴメンなさぃさぼってバッカリで。。
頑張るとか言ってて結果が出てないので、あんま期待しない方が気が楽かも♪(←開き直り??

でも今回はとっておきのお話がッ
実は12日(my Birthdayの前日v)初雪が降りましたァ〜わァ〜ィ!!
ってなわけで、これがその時の写真


まだ木が紅葉してるでしょ??例年より早く降ったみたぃ。写真では粉っぽいけど、実際は結構大きい塊だったんだょ〜♪ちなみに降り始めたのは8時間目の途中☆これはホントに降り始めの頃かな。




んで、これからが本編。
実はこの日の夕方、停電になってしまったのデス。。。(え?)
停電って言っても、ただ電気製品を一気に使ってなるやつじゃなくて、近所中
その日は木曜日だったので、念のため宿題を
←こんな感じの中、頑張ってやってました(笑)


次の日の朝。学校行くのに7:30に起きてしまい(※学校は7:30に開きます)
やばいんでない
っと初めは思ったものの、窓の外を見てー…








…これは?まだ10月なのに;
でもっと驚きなのが、停電が直ってないっていう。。。
だから学校も繋がらないし、TVもつかないからどうしょ。みたいな
(※こっちでは雪で休校の時はNEWSの1番下のところに学校名が出てきます)
結局休みだったんだけどね。(って当たり前か;

で一応チャッカマンの買出しに。あたしのアパートは、スーパーが隣接してるおかげで徒歩で行けたのです。お店一応やってたけど、電気が必要最低限の所(皆が買いそうなお水置いてある列とか)しか点いてなくて暗かった。(なのに音楽かかってた。何故?)でもそんな中、アメリカ人は結構買い込んでました;
1番人気は牛乳笑。一家族2・3本買ってた。冷蔵庫利かないのにお腹壊さないか心配でした。ww

もちろん暖房はきかないけど、家は運よくガスコンロだったから暖かい物も食べられたんだ♪♪(電気コンロの家は無理だったみたいだけど)しかも冷凍してあった物がだめになっちゃうからってことで、普段よりも豪華な食事だった。(うな重もらったりv)

でも電気がないから夜更かしできず、夕食後すぐ寝てました。



少しずつ回復して、うちに電気がきたのは15日の昼過ぎ。
さっそくマイボス☆マイヒーローのビデオをみんなで見ました



あさって誕生日partyします
実は今週1週間、今回の雪+停電のせいでお休みなの。(その代わりに春かいつかの休みがなくなるらしぃ!!で、今もまだ電気戻ってない家とかあったり、道路の脇にバキバキになった木とかあったりしてるんだ。だから「一応やるのね。」みたいな感じで言われてしまいましたがぁ;またその時の様子も紹介できたらなvvって思ってます



これからも()そんなに頻繁に更新できないと思うけど、せめてスキン変えたりして
楽しいブログ作りに努めます
うちのマミーがやってるメルマガです。こっちの生活で驚いた体験を書いてます。あたしのことも時々出てくるそうなので、興味のある方はどうぞ★(リンクの所)

疲りたァ〜(((/*3* 

September 15 [Fri], 2006, 23:50
久しぶりの更新−…みんな見てくれてたらゴメンねぇ
実は宿題を毎日頑張ってると、ブログ更新する時間がないのデス
今日はやっとWEEKENDになられたのでができましたっ

今週の出来事
T.picture day
U.英語の授業が本格的に始まった…
V.パソコンの授業でタイピング

どれも大した事なぃー
picture dayっていうのは、皆がYear book*の写真を撮る日。
もうちょっと良い顔しても良かったのに、結構あっさり終わっちゃった
男の子は上だけワイシャツ着てきたりする子も結構多ぃ。
*イメージとしては卒業アルバムみたいな感じ。こっちは毎年全校生徒の顔写真を載せて、
 senior(12年生=卒業生)は多めに写真が載ってたりするの。


英語の授業、今まではドキュメンタリーを見てたんだけど、見終わっちゃったの。
なんか15歳の黒人の子が、殺人の容疑者と疑われて、結局は違った、みたいなやつ。
単語良くわかんなくて、皆が笑ってる時とか全然笑えなかったァ
授業だけど、今回は(たまたま??)自分で好きな授業内容(プリント配布済。)
を選んで、(希望通りになれば)その内容のclassで授業受けるの。
あたしは運良く第一希望の「secrets&sacrifices」の授業を受けられることに
配られたプリントに授業で読む本も書いてあって、片方がESLで
読んだことあるの(簡単にしたのを)だったからっていうのもあったから選んだんだケド
難しぃ…なんであたしもっと国語ができる人に生まれてこなかったのォ
ホント時間かかってしょうがなぃ↓↓

前回あたしの時間割を紹介したんだけど、その中に
『computer keyboad/application』
        とかいうのがあったのは覚えてるかな?
つまりは初歩的なパソコンの使い方とかを学ぶ授業。
今は正しいタイピングを習ってるとこ。ちなみにhome row。
今日ちょっと進んで、
「i i if if is is ....」とか
「r fr rf her her hers hers...」とかになったァ
"her"とか正しい打ち方でやると、一文字打った後いちいち戻さないとだから、
ホントfrustrating
でもPCの画面だけ見て打てるように頑張るぞォ

今改めて思ったけど、写真ナイってやっぱつまんなぃね。
みんなここまで読んでくれてたらほんとありがとう
明日のブログは、絶対写真付きにシマスo
では、今日はココまで

scheduling。 

September 11 [Mon], 2006, 22:25
今日スケジュールが完成

@Latin
AFree-period
(その名の通り自由時間。必ず1人1時間はあって何をしてもいいの。あたしは宿題をよくやってます。)
B数学
Ccomputer application/keyboading
Dconcert band
E生物
F(生物)実験/体育
G世界史
H英語(国語)

※bandは吹奏楽。授業だから成績もつけられるけど、巨大な部活って感じ。
※A-dayとB-day(交互)があって、それによって体育がある日と実験がある日があるの。
※生物実験は決められた回数やらないと、年度末のState examを受けられないのです


これだけ見ると9時間って思うかもしれないけど、1時間が43分(アメリカの得意な半端数;)
しかないから、実際そんなに大変じゃないの。それよりも休み時間が4分しかないから、その間にロッカーから必要なものを出して教室にいかなきゃいけないのが大変教室も1階に行ったり3階に行ったり…。
なんでそんなに大変なの?って思うかも知れないけど、実はアメリカには『自分の教室』っていうものは
存在しないのです;日本とは正反対で先生がそれぞれ教室をもってるので、あたし達は授業を受ける部屋へ毎時間行くのですゥ。でも勉強する姿勢としては、アメリカの方があたしはイイナって思う。
だって勉強は自分がするもので、それを教えてもらいに行くって感じだから…vvV


この間からスケジュール(時間割)の変更の話ばかりしてて、疑問に思ったことがあるかも知れないので説明するねあたしの学校(学校や地域ごとで色々違うので)では、卒業するのに必要な単位が決められていて、それを卒業までに満たすように授業を取れば良いんだ。+あたしが行ってる高校に来てる子達はここらへんで1番(?)良いって言われてる中学の子達だから、頭の良い子が多いんだ。
だから簡単な授業をとばして1クラス難しいクラスから3単位(例)取ったりする子もいたりするから、頭が良ければ学年はあまり関係ないって感じ。笑”一応4年間あるけど3年で高校卒業する子もいるみたい。
とにかく、1科目の中でもそれぞれchoiceがあったりするから、皆違うスケジュールなの。+自分の取りたかったクラスが入ってなかったり、(あたしみたいに)クラスを受けてみて1クラス上げたり下げたりみたいな授業変更が、最初の1・2週間でできるんだ。

ちょっと急いで書いてるので、また分からない事とかあったらカキコしてね
それでは今日はこれでオワリ。

のんびりぃ(´3`〜☆ 

September 11 [Mon], 2006, 0:00
今日は9時くらいに起床
それからまずWal-Mart*へ=3
(*アメリカ中にあるスーパーみたいなところ)
1度に帰ってご飯を食べてからまた出発。
Wegmans(Grocery store)で食材とか買う。
そこで、宿題入れる用ファイルがまァま〜いいのがあったので買い
普通のは6ポケットで$4.ooとかしてたから
13ポケットで$5.ooくらいで安いじゃんてことで。
(結局値段かい!!笑)
帰ってきてからペットを吹いてー…
夕飯食べてから急いで宿題やってぇ
結局今日もこんなに寝るのが遅くなっちゃったよォ
明日最低でも6時には起きなあかんのに(笑)
ってことでもう寝まァ〜す
あまり面白いブログでなくてごめんょ



VvみんなへvV
早速ブログを見てくれてありがとうとっても嬉しくて、今日のブログはこれをいうために書いたようなものです。笑”読んでて分からないこととかあったら、(遅くなっちゃう時もあるけど)お返事書くので、いっぱい書き込んでってくださいこれから頑張りまァ〜す


※昨日他の子のブログ見てあたしも絵文字使えることが分かり、今日使ってみたんだけど、使いすぎでキモくなってたらごめんなさぃ
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像のびる
» school's over (2007年07月27日)
アイコン画像あそー
» school's over (2007年07月13日)
アイコン画像まりえ
» school's over (2007年07月08日)
アイコン画像のびる
» ふぅ。。 (2007年01月29日)
アイコン画像あそお
» ふぅ。。 (2007年01月28日)
アイコン画像のびる
» ふぅ。。 (2007年01月27日)
アイコン画像友絵
» ふぅ。。 (2007年01月26日)
アイコン画像のびる
» ☆2007☆初 (2007年01月21日)
アイコン画像あンぱン
» ☆2007☆初 (2007年01月19日)
アイコン画像ともえ
» ☆2007☆初 (2007年01月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:evd-lib31a
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-Urban Outfitters
    ・ペット-黒ウサギ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる