45000・・・ 

May 29 [Fri], 2009, 22:41
45000・・・。

クサナギ ツヨシへの激励の手紙の数・・・・45000通。

凄くないですか??

それだけ周りに応援してくれる人がいる。

それだけ彼は人望があつい人間なのだろう。

励ましのメールだけではもちろんなく、中には、強い苦情のメールもあったと思います。

人の悪い所だけに目をつけ、強く批判する人・・・

そんな人には絶対になりたくありません。



応援してくれる人がいる。だから頑張れる。




仲間が支えてくれる。だから頑張れる。




謹慎中、いろいろ自分を見つめなおして、仕事のできない毎日が、辛かったと思います。


そう思うと、つらい仕事も、仕事をできる喜びをもって、日々頑張りたいと思います。


それにしても、いい結果で、なによりですね。

周りに愛される人になれるよう日々精進です・・・。

明日から・・・ 

May 24 [Sun], 2009, 20:24
また一週間が始まります。」

新しい気持ちで頑張ろうと思います・・・。

いろんな事情があり、いま日曜休みのみで勤務しているので、もともと休みが少ない自分にとって、

日曜日がすごく貴重な一日ですが、過ごし方がよくわかりません・・・。

せっかくの休みなので、早起きして一日長く使おうとしてるのですが・・・。

結局やることなく、パチンコ、インターネット、読書・・・・。

もともと、アウトドアな自分ですが、ムチャムチャインドアな人間になっておりました・・・。

いろいろ考えた結果、釣りを始めようかと只今検討中です・・・。

口だけにならぬよう、計画立てていきますわ〜

今週は月に1回回ってくる、勉強会での症例発表の週なので、いろいろさらに疲れそうです・・・。

負けずに勉学もさらに力を入れ、日々いろんな意味で精進していきたいと思います。


お久しデス・・・ 

May 05 [Tue], 2009, 22:29
二年ぶりの更新となりました・・・。

パスワードを忘れてなかなかログインできなかったのデス・・・。
これが主な理由ではありませんが・・・

ネット上では空白の二年でしたが、かなり密な二年を過ごしておりました。
職場も変わらずで頑張っております

また時間がある時はジコマンですが更新してみようと思う今日この頃です。

最近・・・。 

June 18 [Mon], 2007, 23:36
こんな言葉を思いながら日々過ごしてます・・・・。

・・・・・・・少欲多施 。。。


⇒自分の欲望のために走らず 他人のために走れ

当たり前のことなのですが・・・・。


皆さんはどうでしょうか・・・・・。


自分さえよければ・・・・・とか・・・・・相手のことはどーでもいいとか・・・・・


私利私欲。。。  こんな考えはダメだと思います・・・・。

 学生時代はこんなこと考えたこともなかったです。 目の前にあるものを消化し、みんなでバカ  
 やって楽しければと思ってたと思います。   

今思えば・・・たくさん無茶して周りの方々に迷惑をかけたこともあります・・・・。

反省する事がたくさんあります。


・・・・・・仕事のことでいえば・・・・
サービス業をさせていただいてる今、いろんな方々がいるので、それがその人にとって正しいのか・・・・満足させれる結果にできるだろうか・・・やった事に対して自分では満足感を得ても、患者さんが苦痛に思ってては意味がありません・・・。  結果は出たとしても患者さんは本当に心底から喜んでいるのでしょうか???

常に自分自身に問いかけてやっているつもりですが・・・・・。

当たり前のことを当たり前にこなす事が非常に難しい・・・。

・・・・・・・毎日が修行です・・・・。

毎日、考え抜いて考え抜いて成長したいと思います。

名古屋の伝説のラーメン屋・・・。 

February 16 [Fri], 2007, 22:05
先日。


名古屋に行ったのは、前回書きましたが、学生時代よくお世話になったラーメンも食べに行きましたわっ!!


始まるのは定時ではないのですが、

                  だいたい・・・・



          夜中の2時くらいでしょうか・・・



                               閉店は明け方5時くらい・・・・。



日によって味も変わると行ったラーメン!


これがうまい!!


初めて食べたときは衝撃を受け、こんなものが・・・


              旨いのか・・・???


行列が毎回できるので、みんなくるっとるなっと思ってたのですが、


           自分もその一人となてしまったのです・・・・。


学生時代連続9日食ったほどです!


味はと言われると・・・・何味となるのでしょうか・・・・。

とにかくカロリーは半端くあることは間違いありませんが・・・・。


今回は二時前にならび・・・一番でした!



門構えはこんなかんじ・・・・






カウンター六席しかありません。  しかもキツキツです。



ようやく入り座った状態・・・





テーブルにはご覧のように・

  ・・・・ソース・・・・  ドッレシング・・・・  ラー油・・・・醤油



             ・・・ネギ・・・・ニンニクなどおいてありお好みで・・・・かけて食べるんです!





・・・・どんなラーメンかきになりませんか・・・・????




それではみせてあげましょう!!


・・・・・・・伝説のラーメンとは・・・・・・・・  



・・・・・・・・一度食ったらやめられないラーメンとは・・・・・


・・・・・・・・・・・・・食べると夜中必ず口渇感におそわれ目が覚めるラーメンとは・・・・




  ネリ少なめ・・・・・肉普通・・・・・キャベツ少なめ・・・・・もやし多めで!!!!


僕の注文のです。



どんだけたべても550円


このラーメンにはまれば他のラーメンなんかたべれません!

もやし二袋はあります。   ラーメン二玉はいってます。


ペロッといきました!



次の客と回転を考え10分〜15分でたべます!

店をでると・・・


15人ほど並んでました・・・・。


          久しぶりに食べたので、胃がびっくりし、もたれました・・・。




そして腸の方も・・・・・・

                お腹の調子が・・・・・・
        

                              下痢でなくて・・・・・ベンピになりました・・・・



                  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんでやね〜〜ん!!・・・・。

二日の連休・・・。 

February 13 [Tue], 2007, 23:05
第二の故郷・名古屋に遊びに行きました・・・。

連休があればだいたい、仲間に会いに行き、元気をもらいに、羽を伸ばしに行ってるのですが・・・。

今回も行ってきました。。。

土曜に仕事を終え・・・特急に乗り込み着いたのが10時くらい。

大学時代も今もお世話になっている三人の先輩先生と合流し、飲みに行ってきました・・・。

結論からゆ〜と、ところどころ覚えてるのですが・・・・・情けない点がいくつか・・・・・

大学以来の出来事でした・・・

しゃべりすぎ・タバコ・酒で、頭・喉・痛くて目がさめ・・・・夜くらいまでずっとしんどかったです・・・・。


今日・明日は飲めんなって思ってたのですが・・・・

いつも泊めてもらうアンチさん達と、飯食いにいったんですが・・・





・・・・・この口がビールと発してしまいました・・・・・

ほろ酔いで彼の家にいると10じくらい?に昨日飲んだ先輩からお声がかかり・・・・・

・・・・・くりだしましたけど・・・・・・なにか?

同級仲間とも月曜みんなで飯くって・・・・・いつも会うメンバーだけど、馬鹿な話して・笑って・気を使わずで、ものすごく肩の力が抜けました。


・・・・名古屋にいる仲間・・・・


むこうがふと連絡してくる・だからこっちもふと連絡する・・・・。

こっちがふと連絡する・するとむこうからもふと連絡がくる・・・・。


こうゆ〜関係をこっちでも作って、


こんな関係が一生続くといいなと思います。

特に、


・・・・H先輩・S先輩・S先輩・アンチコ・兄さん・チンペー・シノちゃん・さっちゃん・まりちゃん
                                                 ・・・・ありがと〜。
p・s

名古屋にいくと、いらっしゃいじゃなくて毎回お帰りと言われるのがいつもうれしいです!

こんばんは・・・。 

February 07 [Wed], 2007, 23:30
今年二回目の投稿です・・・・。

今年は日々思ったこと・感じたこと投稿どんどんしたいと思ってます・・・・。


これは今の思いなので明日どうなってるかわかりませんが・・・・。

よろしく!

ど〜でもいい話なんですが、去年デスクトップのpc買ったんですが、速攻ぶっ壊れたんです・・・

買ったところは

ヤフーオークション

安く・それなりのものが届くので、学生時代よりとても愛用してます。

でも・・・・

今回で 電化製品・精密機器はもう購入しないとこーと思いました。

速攻ですよ!  速攻!!!

みなさんも気をつけてください!

そーいえば・今週第二の故郷。

名古屋に遊びに行きます。

先輩先生

友人先生   に会いに。

こっちではなかなか仲間もおらず・・・・  毎日、一人で悩んでます。 

不満怒りなど、学生時代は、喜怒哀楽が激

しかった自分ですが、そんな同年代の仲間がいないせいか・・感情をむき出すことがなく、落ち着いてしまいました・・・・。

いいことなのか・悪いことなのか・わかりませんが・・・・。

・・・・・本当は不満など腐るほどあります。
・・・・・・誰かに愚痴を聞いてもらいたくてしょうがない時たくさんあります。

でも我慢します。

文句を言えば言うほど、本当に腹たちまくるし、ムカついてくる・・・・。

                            言って得する事はないと思います。

そん時はすっきりするかもしれないけど、ちっちゃい人間になりそうで・・・。

・・・・・・今もチッチャイ人間だと思いますが・・・・・・。

ムカツク・ムカツク・嫌や・嫌や・など、マイナスな感情があると、自分に催眠がかかってしまうんです。

もっとポジティブに考えれるように日々メンタルを鍛えてる最中です!

話がダイブそれましたが・・・大学の仲間に会って、どーでもいい近況報告をし、このときは仕事を忘れ、楽しんできて、気持ちは上げ上げでまた頑張りたいと思います。

帰る途中は気分ダダ下がりでしょうが・・・・。

木・金・土と残り頑張ります!

お久しぶりです・・・。 

February 01 [Thu], 2007, 23:56
今年ももう1ヶ月経ちました・・・。

一年の十二分の一が過ぎて、もう二月です・・・。

今年初めてのコメントです・・・。


去年は、仕事に対しても、プライベートにしても、目標とゆ〜ものをたててませんでしたので、

今年は仕事に対してと、自分に対して目標を設定し、それを達成できるように頑張りたいとおもってます。

仕事については・・・・今年から矯正に見学行ってるので、昨年よりMTMの症例を増やせたらいいなと思ってます。もちろん、自分がやりたいからといってやるのではなく、患者さんが求められればの話ですが・・・。   インプラントについてももっと勉強しようと思ってます。


プライベート的には、本を読みたいと思います。

今年完読した本は・・・・

「新・自分を磨く方法」

本を読むのは昔から苦手でしたが、すんなり読めました・・・。

もう一度読もうと思います。



仕事は辛いものだと思います。

楽しようと思えばどんだけでも楽はできます。

自分は楽は決してしてないと思いますが、もっともがき苦しまなければと思います。


仕事に対しての焦り・不安

人間関係での不満・怒りなどいろんな感情があり毎日、非常につかれます。


でも自分を一番に考えず、患者さんへの思い・相手を思いやる気持ちをまず第一に大切にしたいと思います。

自分の幸せも大事ですが、きれい事かもしれませんが、それは最後でもいいのではないでしょうか??

周りが幸せになれば、自分も幸せになれる・・・

なんかのパクリですが、これを常に思い、今年も乗り越えようとおもいます。



相手の気持ち・思いも考えず、発せられる言葉・・・   
・・・最悪です。

悪気はないにしてもこれはどうかと思います。  自分が良ければそれでいい。

・・・最悪な考えです。

自分にも思い当たる節はあるかもしれませんがそんな人間にならないようにしたいものです。

そんな今年は・・・


しっかりしたビジョンをもち
高い目標を設定し
情熱をさらに燃やし
誇りを持ち
人一倍努力し、学び
他人のために力を使い
自分だけ良くなろうとせず
仕事を好きになり
夢を持ちつづけ
  

                                      頑張ろうと思います!

ゴーゴーカレー・・・ 

September 01 [Fri], 2006, 23:03
金沢拠点のうわさのカレー屋・・・


松井が絡んでます・・・・   背番号55   ゴーゴー・・・・


・・・・ところでカレー好きですか・・・?

僕は大好きです。でも辛いのは食べれませんけど何か?

いつも甘口です・・・・。


でもこのカレー屋は甘さが決めれません・・・・なのでいつも汗だくで食べてますが何か?


そしていつも頼むのがメジャーカレー・・・

名のとおり量がメジャー級なんです。



どんなのか見ちゃいますか?




みたいですか?




本当に見ちゃうのですね?




本当に見せちゃいますよ?





メジャーカレーとは・・・・・



たまご・・・・・チキンカツ・・・・ロースカツ・・・・ウインナー・・・・エビフライ



いつも注文しますが・・・・とてもきついです・・・。

今回もいただきました・・・・


はたして結果は・・・・




途中報告です・・・




半分食いました・・・・




・・・・・・そして・・・・・




なんとか・・・・










食えたと思わせながら・・・・








残してしまいました・・・・


すんません。


次回こそリベンジしたいと思います。


夜中は激しい口渇感と翌朝激しい下痢に悩まされましたが何か・・・?




去り行く季節・・・。 

August 31 [Thu], 2006, 23:19
夏も終わりでしょうか・・・??




今年の暑い時期も終わろうとしてます。
                      
                    

                ・・・・最近朝、夕方、少しずつ涼しくなった気がしますが・・・。


社会人になって二回目の夏・・・


いろんな意味で汗もかき・・・・


昨年よりも充実?してたかなーーーと・・・・・・
                                

 ・・・思っておりますが・・・。



ど〜でしょうか・・・。


                  馬鹿やる連れもいなく、一人身の為、メチャメチャ、インドアな人間になってしまいました・・・。


仕事・・・・・・食う・・・・・・寝る・・・・・・・    


この繰り返しです・・・。


   
先輩、後輩、同期の仲間がいないので、だいぶ根暗な人間になり落ち着いてしまいました・・。

歳をとっただけでしょうか・・・筋肉痛も二日後にくるし・・・。


最近自分の存在などを考えさせられる事が多々あります。

優しくすればするほどなめられたり・・・・

シタテにでれば、調子にのられたり・・・・

この他にも我慢してるのが馬鹿馬鹿しくなる事が本当に多いです。

我慢すれば周りが幸せになると思っていたけど、自分が苦しんでばかり・・・。


 言いたいことも言えず、疲れましたが・・・・。




明日から9月です。           

我慢もできず、仕事辞める人間、すぐプツンと切れる人間・・・・・  常に俺、俺って人間・・・・。

                                   ・・・・・・・俺もそうだったかもしれないし、今もそうかもしれん・・・・

でも、自分さえよければって考えや、人の気持ちや、立場を判らない人間にはならないように自分に言い聞かせて今月も頑張ろう。 
                    
              

そしたらいつか評価して解ってくれる人がいるやろー。                     
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像むっく
» ゴーゴーカレー・・・ (2006年09月02日)
アイコン画像むっく
» 今朝から・・・。 (2006年06月27日)
アイコン画像キティホーク
» umizaru・・・。 (2006年06月05日)
アイコン画像アイーム
» ラジコン・・・。 (2006年05月29日)
アイコン画像キティホーク
» 五月十日になりました・・・。 (2006年05月10日)
アイコン画像キティホーク
» 大切なもの・・・。 (2006年04月28日)
アイコン画像ayano
» 大切なもの・・・。 (2006年04月28日)
アイコン画像アトミック野郎
» 大切なもの・・・。 (2006年04月26日)
アイコン画像キティーホーク
» 人と出会い、付き合って行くとは・・・。 (2006年04月21日)
アイコン画像キティホーク
» 4月から・・・。 (2006年04月17日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:バンザル
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-スノボー、スケ8
    ・グルメ-食べ放題、飲み放題
    ・マンガ-熱い友情物
読者になる
Yapme!一覧
読者になる