切り捨てたつもりだったけど 

April 29 [Sat], 2006, 15:16
裏?日記として復活ラシイヨ

ガルーダ2メモ 

November 29 [Tue], 2005, 0:33
stage1:稼ぎパターン
・最初の中型+大型は素で破壊。
・その後の中型セット*2を一続きで連金、そのまま赤。
・中ボスの足破壊直前まで赤、その後通常で足もしっかり食う。
・後半の中型機二機目と大型を少し泳がせた後、絶死。
徐々に左に、左を潰しきったら切り返し。
・ボスは第二だけ絶死、『どうだ』二回目の終わり際から展開
(もう少し前に出して絶死2に持ち込むべきかも、石足りるか解らんが)
stage2:覚書
・前半は大型船を喰う、中ボスには石使わないので使い切る。
・ウェッハ第一はバリア三本で即死、赤でやっとくと良いかも
・クロレッツ噴水が出せれば後半に500近く持っていける
・ボス発狂は絶死、1000万オーバー入る
stage2:聖霊石or金塊噴水現象
・2面中ボスをバリアアタック等で早回しする。(確定)
・クロレッツと金塊どっちが湧くかは所持量次第じゃないかと
stage3:1up
・中ボス全パーツ破壊+ボス直前で絶死+中ボス以後バリア無使用?
・前二つは確定、他条件は明日から自分で調査
stage3:ボス発狂
・左右隅が安地らしい

システム関連
・絶死を出していると更に変化、どうやら弾量更に増加の様子
・絶死は撃墜の爆発時間が長いとスコアがアホほど増える模様(未確認)
・今回、赤走行Lvは下がらないとの事、序盤でさっさと上げといた方がクリアラーにも良い。

ウェーッハッハッハ!! 

October 18 [Tue], 2005, 0:31
先日ガルーダ2のロケテに行って来ました。
やはり新キャラが気になる人が多くアサギがダントツで使われてました。
次いでタテハ。萌えなのか?
なんか前よりショット強く広くなってる様に見えるんで、使いやすく化けてそう。
まぁ反逆してアゲハ使いましたけどね。性能そのままって感じ。

やっぱ色んな意味でスゲーやCAVE。
CAVE語はもとよりグラフィックも基盤のスペック持て余さない様に力入れてるっぽい。
キャラの方も2中ボスの彼が素敵過ぎ、俺の中でセセリを越えた。
絶死界については未使用、全方位打ち返しは消し損ねると死ねるなぁ、と思った。
難易度は前よりかなり高めっぽい、要所要所で虫ウルトラかって弾の吐き方するしな。
つーか明らかに石少ない。ロケテ版だからかねぇ…

同時ロケテの式3はスルー。アレは性にあわねぇ・・・でも人はガルーダより多い位。解せん。

最近のアレ 

October 11 [Tue], 2005, 2:00
こちらは風無『いやさ、やっぱロマサガは殿下ゲーだよ、殿下燃え』裂です。


8日の飲み会来てた奴は乙、んでその内数人は呪われろ。
騒ぎすぎで店から来るクレームは俺直撃なんだっつーに…
もしかしてアレは、大人の自覚あるなら周りにもうちょい気を遣えるようになれって言う反面教師でしたかね?
だとすれば有難う、死んじゃえ。
どうせ俺も騒いでるけどな、ついでに螺子外れすぎTOPもどーせ俺だよチキショウ
次回は幹事に嫌がらせしてやる…

9・10は平穏にゲセン行ったり過去に漁ったスクライドMAD掘り出して見入ってたくらいでした、と

そこはかとなくロマンシング 

September 28 [Wed], 2005, 3:20
妙なスイッチが入ったため、ひたすらにロマンシング
四天王道場で修業しつつ戦闘極力回避して、皇帝の奇病発生に備える。
奇病クリア後、再度修業の後に魔の島クリア、その後ゴールドマインで稼ぎに。

道場については、初期の火山。仕上げのタイニィで。
しっかり奇病と魔の島クリアで取り逃しの恐れも消えたわけで
残りの石回収と金稼ぎ後三地点突破すれば二週目としては上々か…
心残りはシェリルを二回しか見てないorz
つーかこのペースだと5週目くらいでやっとか

以下それなりにロマンシングな所を抜粋

二つの月の神殿前 ワイル
一週目において、奇病クリアを諦めさせてくれた憎いあんちくしょうにいざ復讐。
全員の鎧を術法防御特化、INTダウン技共に万全。
セオリー通りに抹殺。

守護者 ゾディアック
1ターン目の冷気が余りに痛い。(HP平均220程度に対し全体140前後)
俺のティキンハートに火がついた。
撃って来たらリセットで何度も挑み、三度目で順調に戦闘。
しかし、おもむろに冷気を連続で吐き出すケダモノ君
焦らせてくれやがったが所詮HP依存技、虫の息では大した事無くそのまま斬殺。
注)コイツの片割れの獣は蹂躙に嫌気がさしたのでスルー

ウェイ=クビン
恐ろしい強敵。
身代わりになる雑魚が倒した2ターン後に再出現、本体の攻撃が全体攻撃ばかり、極め付けに直前のイベントがやたら長い。ギヴミースキップ機能。
何度か挑むも勝てそうも無いので宿屋のデータをロード、全体術を仕込みに回り再突入。
また階段・・・か・・・・orz
ウェイ=クビンへの怒りが高まって来た所で
1ターン目:全体攻撃連打、最後に奇跡の水
2ターン目:全力でボコる
3ターン目:また全体攻撃、聖杯使わず
4ターン目:もういっちょ全力、終了
聖杯万歳。やっぱつえーよ聖杯、補充がすげぇ面倒だけど

ゴールドドラゴン
カモ。ヴァンダライズ、フェニックスアロー交じりの連携使って2ターンで沈む。
その癖、純金+30ジュエルと非常に美味しいので稼ぎ相手としてイベント放置決定。

反逆開幕 

September 25 [Sun], 2005, 22:03
とりあえずおっ立てて見た。そして反逆。
とは言ったものの、置き場に困る妄想やらメモやらに使われるかと思われます。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像あすとら
» 切り捨てたつもりだったけど (2006年10月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:evac
読者になる
Yapme!一覧
読者になる