ナデシコ 

November 26 [Wed], 2008, 18:22
機動戦艦ナデシコというアニメ格好いい〜わね!ナデシコと関係ないけど…^^;

夏には、美夢ちゃんのため浴衣を縫った。ママと一緒に花火大会に行たかたから。雑誌によって作り方が分かるようになった。でも、実は、なんと超〜難しいと思ったよ。^^; 和裁が洋裁と全然違うのその上、着物や帯の部分はちょっと謎でした。でも、運がよっかた。最後にできた。^^

それから、美夢ちゃんのため着物を縫いたいでしたが、浴衣しか着たことないから難しすぎた。でも、そんなに簡単に明らめない〜よ〜!(大抵、欠点として思えばいいけど)その訳で、着物の学校に入学した。週に一回から、コンナ激しいニホンゴの勉強しながらも楽しめます。

先週、受験した。試験はお太鼓と言う結びを自分でやること。先生のおかげで出来た。



  

ご無沙汰 

November 22 [Sat], 2008, 21:45
ご無沙汰ですね〜^^

みんな元気? (といっても、本当に誰かが読っもんか)

私は元気ですが、最近テストのため、この1っ月の間、毎日8時間ぐらい勉強しなきゃ〜ので、めっちゃ〜疲れたよ。>< まぁ…今日はちょっと休憩を自分にやったり、高級なエサをいただいたりしますね。

エサはKaldiで買ったジンジャー・クッキーで〜す!「人間の形で楽し〜くて、ニンゲンたべたい〜!」というわけで、晩エサはクッキーになっちゃった。ごめん、ママ。

ところで、KERAという雑誌を読んだ時(もちろん、休憩中と言ったよ^^)、なんとスミレちゃんが登場しちゃった!いつもとかわゆ〜す。^^ いや、違う… いつもよりかわいい… 久しぶりだから。懐かしいでした。^^

ショック! 

April 06 [Sun], 2008, 7:45
日本のmsnインタービュー。

・・・ちょっとショックで言葉がない。

そのインタービューのとき、大変緊張しちゃった。顔で見えるかも知らない。しかし、このようなものを慣れましたひとみんが出来るだけエイゴを使ったから、心はちょっと軽くなって、少し安心した。

ありがとうひとみん!

感謝 

April 05 [Sat], 2008, 21:35
皆さん、

{申訳ありませんが、卒業しましたから、エヴァにとって主人様とお嬢様は「皆さん」と呼べるようになってしまいました。(ToT)}

そうですね。。。皆さん、

この短い間に色々教えさせて頂きました。最初から(今も、かもう(ToT))、私の日本語はけっこうヨワイでしたけど、いつも優しくて話をかけて、応援させて頂きました。皆さんのおかげで、私がメイドとして頑張りました。いつまでもこの機会、この経験、と皆さんの笑顔、忘れられない。本当にありがとう御座います。

しかし、これは終わりかどうか分かりませんけど、ナイと思う。オタクとして、オタクの研究を続くため、よくアキバに行けなければなりません。将来にアニメやゲームを翻訳したいですから、そのためにも頑張ります。いつかどこか必然に合ったら、その時、宜しくお願いします。

m(_ _)m

***

偶然と必然ですね。。。金曜日xxxHOLiC-継を見始めた。RD潜脳調査室も見たいです。

ちなみに、昨日美夢ちゃんと花見に行きました。上野公園は凄く込んでいたという訳ではなっかたし、たくさんの会社員がオフィスの花見飲み会のため地位を予約していたからちょっとタイヘンでした。でも、運がよかった。20分歩いたら、座りやすくていい場所を見つかった!和菓子を食べたり、散ばっていた桜の花びらを見たり、よつばちゃんと遊んだ。花見の後で、好きなロダンさんの「地獄の門」を一緒に楽しみました。素晴らしかったの一日でした。











エヴァと春 

March 28 [Fri], 2008, 8:52
ご主人様、お嬢様、ご機嫌よ。

春には新しいアニメのため萌えます!来週を楽しみしています。でも、今週末に東京アニメ際だから、特にワクワクしています。昨日、プレスとして参加しましたけど、今日も映像を撮るため行くつもりです。

春にて、卒業式と言うイメージを持つ方が多いでしょうね。実はエヴァが明日卒業します。しかし、不思議の国に帰る訳ではありません。さよならの言葉は凄く言いにくい。。。

エヴァと研究 

March 23 [Sun], 2008, 13:57
ご主人様、お嬢様、ご機嫌よ。

先の翻訳していたアニメはスタジオGONZOの「ロミオ X ジュリエット」でした。残念ですが、私の翻訳部には、人が少ないから、GONZOはほかの会社に決めた。>< でも、経験だけで、本当によかったと思います。

エヴァ超忙しくて、美夢ちゃんも寂びしがち。ごめん、美夢ちゃん。しかし、美夢ちゃんはいい子だから、エヴァを邪魔しないで、一人で遊びます。何となく、もうかわいそうじゃない?

先日、美夢ちゃんはテディーとトランプをやっていた。楽しそうだった!でも、もちょっと寄せて見たとき、何かが変だと思った。


エヴァ:「ね、美夢ちゃん。カンニングすればだめと分かるでしょう。」
美夢:「分かるよ。 テディーにも伝えた。」


エヴァ:「それで。。。?」
美夢:「テディーはこれからカンニングをしないように約束した。」
エヴァ:「そうですか? 。。。ところで、どんなゲームやっているの? ポーカーじゃない?」
美夢:「そう。」


エヴァ:「凄い、ね、美夢ちゃん。ポーカーが出来ると知らなかった。誰かが教えてやった?」
美夢:「パパ。」
エヴァ:「あの。。。パパ??」

これは親として一番難しいところかも知らない。どうやって説明すればいいの?ちょっと待って、ね。。。美夢ちゃんはどこから来たと分かるはず。これ冗談じゃいないか?

エヴァ:「パパは。。。?」
美夢:「あそこから見ているよ。」

エヴァと字幕 

February 27 [Wed], 2008, 0:52
ご主人様、お嬢様、今晩は。

最近、エヴァはちょっと忙しかった。皆様ご存知と思いますが、エヴァはアニメーションが大好きです。今年の一月まで、空間さえあればファンとしてアニメを翻訳しました。しかし、多分ただいま大チャンスがあります。

少し有名なアニメ作成会社は新しいシリーズのため英語の字幕が欲しいんです。このような経験がありますから、ちょっとやって見ようと思いました。昨日、2番目の字幕試験を出しました。エヴァは本当に出来るかどうか分かりませんが、字幕を作るのは楽しそうだから、合格すれべよかった。不思議の国には、英語で「やって見らなければ、知らない」と言われています。

これはテストの一覧で御座います。どんなアニメとご存知でしょうか?



この絵には、字幕のソフトも見えます。

でも、もちろん、お給仕でも頑張ります、ね。

エヴァとバレンタイン 

February 14 [Thu], 2008, 23:09
ご主人様、お嬢様、Happy Valentine's Day!

ある不思議の国には、男性も女性に愛情がたっぷり込めているものを差し上げたいんですが。。。これは日本でしょうね。ちょっと不思議と思いますね。

このバレンタインディはいつもより特別で御座います。理由は二つあります。

一つ目はご主人様とお嬢様で御座います。本当に、毎回のお給仕は楽しみにしています。ありがたいと言う言葉は足りないと思いますが、心から有り難うございます。

二つ目は www.akibanana.com と言うサイトが生まれた!このサイトは国際のヲタクに対して秋葉原のニュース、歴史、とイベント情報が書いております。エヴァも一生懸命頑張りましたからちょっと嬉しいです。

短いので、申訳御座いませんが、エヴァは少し疲れっております。

お給仕で頑張ります。

エヴァと縫い物 

February 09 [Sat], 2008, 18:54
ご主人様、お嬢様、今晩は。

何か月前に、エヴァのコインパースと言う小銭入れものがなくなってしまいました。寒いだから、いつもジャケツやコートを着ているんです。それで、細かい金はポケットに入れって致します。

しかし、最近のだめカンタービレ "簡単ソーイング” と言うものを見ました。そのとき、運はよかったから欲しい茶色マングスポーチを一回に買うことが出来ました。(Yeah!)



もちろん、本当のソーイングの方がいいと思いますけど、エヴァは頑張って、ポーチが早めに出来上がりました。その時、ちょっと嫌な感じで、ポーチはコインパースとして大きすぎると分かるようになりました。(ToT)

 

仔猫ちゃんのシナモンがマングスポーチを枕として使かえますから、大丈夫でしょうね。

エヴァと天狗茄子 

February 04 [Mon], 2008, 18:05
ご主人様、お嬢様、ごきげによ。

とても不思議な話がありますが、ちょっとじっとして、聞いて下さいとお願いしたいんだと思います。

さぁ。。。どこから始めましょうか。。。

ある所、ある日、エヴァが晩ご飯を作っていたと言われている。大好きなモロッコ風の茄子とトマトシチューの材料を用意していった。玉ねぎ、人参、ピーマン、茄子、とトマトを冷蔵庫から出した。クミン, お塩、シナモン、胡椒、や唐辛子を摩り砕いて終わり、にんにくを細かいに切った。そのとき、変な音を聞こえるようになった。

「くばぁぁ、くばぁぁ!」見たいの言葉を低い声でかけた。

でも、エヴァはお腹空き過ぎましたから、そんなに気にしなかった。玉ねぎを切り、フライパンで炒めた。人参もピーマンも切り、パンに入った。茄子をビニール袋から出し、水で洗った。そのとき、も一回変な声を聞いた。しかし、今回の声はちょっと泣いているらしくように成った。

多分玉ねぎの匂いはみゆちゃんが泣かせているほど強いとエヴァが思っていた。

(みゆはエヴァのお人形の娘なんです。)

茄子を切っているところに、不思議な茄子が出ていた!なんとなく、とても長い鼻が伸ばしていた。「食べないでくれ!」と激しく言った。

直ぐに、茄子はハビブとジュリヤの七味を守っている所に逃げ、いじめられることを始めた。



でも、カレーの鉄人のハビブとパティシエの鉄人のジュリヤはキチンの道具で戦った!天狗茄子を怒らせた。



ところに、天狗茄子が切らせた家族を見、命だけを助けることをエヴァに頼んだ。エヴァはちょっと感動されたか、あるいはビックリされたかと悩んでいるひとが多いんですが、多分この世界に真実のことをずっと分からないかもう知らない。なんとなく、頼むことをやった。

一緒に日々を喜び過ごした。



終わり。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eva
  • アイコン画像 誕生日:10月25日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
趣味:料理、人形、ゲーム、アニメ、読書

ホームページ:http://batsu3.org
http://yaplog.jp/eva_wonderland/index1_0.rdf
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30