#207 近況

October 04 [Thu], 2012, 16:16


立川の障害者職業センターの訓練も残り3週。

その後は就活です。

スーツ着れるかな〜。

その前にスーツあるかな〜。

革靴持ってたかな〜。

黒の靴下あるかな〜。

いろいろ不安です。

立川では、

アディダスのスニーカーを3000円で購入



ラーメンスクエアに行った

だけ。

もう少し立川駅周辺をブラブラしたいものです。

幻:「全裸で歩きまわるの?。」

親が泣くわ。そのブラブラじゃない。

立場変われば読み方も

October 04 [Thu], 2012, 16:16
会社の健康診断が近いせいもあり、書類をあれこれ見ていたら
「あれ、カルシウムはCAと略するんだ。」
とひとり笑ってしまった。まあ笑うことはないのだが、CAというと
週刊現代などではキャビンアテンダントと言っていたので。

そういえばパソコンの事をPCと当たり前のように呼んでいるけど
警察関係者はPCというとパトカーを指す略語らしい。
警察つながりというわけでもないが、護衛官をSP。
セキュリティ・ポリスの略語として使うのは有名だが
自動車整備士はスプリングのことをSPと略して使うことがある。

なるほど、こういう「読み方違い」とでもいう事は結構あるんだなあ。
センチメートルとコマーシャルもCMの違う読み方だし。

小さい頃の夢はプロゴルファーだった私は(笑)ゴルフ場を指す
カントリークラブをCCと略することを知っていた。だから
10代でバイクに乗るようになって、排気量のことをCCという事を
知った時に、ちょっと違和感があったりしたものだ。

わはは。面白いなあ、こういうの。
他にもあるのかな。





追伸:RPGをやる方。
ホームページと読みます?それともヒットポイント?
あと、マジックポイント(パワー)ですよね。憲兵とか発想しないよね(笑)

追・追伸:音楽関係の方。
マジソン・スクエア・ガーデンですか?
それともマイケル(マッコリー)・シェンカー・グループですか?

追・追・追(もうええっちゅうに!)

新宿イーストサイドスクエア

October 04 [Thu], 2012, 16:15
昨日の今頃は、雨はザーザー。
風はビュービュー。
あまりに風の強さに、窓の外のゴーヤは
ちぎれるんじゃないか・・ってくらい、たなびいていたけれど
今日は、朝から青空〜。

まぁ、茎や葉っぱは折れているだろうけれど
我が家のゴーヤたちは、まだ元気。
10月でも、もうちょいゴーヤは収穫できそうです。

しかし、今日は暑かった。
あれだけ降った雨のおかげで、大気中の汚れがすっきり落ちたのか
まるで、真夏のようなギラギラ太陽。
ま、まぶしい。しかも、あ、暑い。

10月1日の「衣替え」・・どころじゃない
汗をかいて「着替え」・・・って感じ。

そうそう。青空といえば
この前、新宿エリアをウロウロしていたら
いつのまにやら、カッコいいビルが建ってた。

なにがカッコいいってね・・・
知識がないから、なんと言って説明すればいいかわからないけど
カッコいいんだー。
えっとね。このビルに何の用事もないけど
パチリと撮りたくなるかっこよさ・・かな。
たぶん、今まで見慣れたまっすぐな平面の壁ではなく
ガチャガチャな壁(?)に、そそられたのだと思う。


完成して、まだ数ヶ月。
しかも猛烈な早さで完成したらしい。
すごいなぁ。

10月1日。新しい年まで後、あと2ヶ月。
後半ダッシュのためにも、
かっこいいビルの写真で、我が身に景気づけを!
そして、気合いを!
もちろん、食欲を!(違)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あん53rj
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ろくに鍛えもしないで急に強くなろうとしても

あの遠い日に 僕たちは

人類が生き抜くためには

U.F.O.の軌道に乗ってあなたと逃避行

ももかh6ejのブログ

U.F.O.の軌道に沿って流れるメロディーと

yahoo

最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ev45ue5x/index1_0.rdf