心から「好き!」と言える出会い。

November 19 [Mon], 2012, 16:57
あ、すみません。
色恋沙汰ではないです家族の協力があり、気になっていた油絵展に行ってきました。
小島一朗展生きている事への感謝の記録AISアーティスト応援サイト展覧会情報よりローカルニュースでたまたま見かけた油絵だったのですが、完全にひと目惚れでした惹かれたのは、作品1枚1枚が醸し出す温かさ。
名画と言われるような油絵って重くて堅苦しく感じてしまうけど、小島さんの絵の素材は果物やお菓子、茶器、ラムネの瓶など身近なもので、色合いが油絵とは思えないくらい明るくて温かい。
やさしい。
まるで毛布に包まれたような幸せな気持ちになりましたそこのギャラリーはカフェにもなっていて、展示されている絵に囲まれてお茶を飲むことができました。
最近はまっている温かいカフェオレLOVERS 詐欺を紅葉も始まって、いい季節になりましたねこんな絵が描きたいと自分の絵にも刺激になったし、ほんの1時間ほどで1ヶ月分の充電をしてしまったようです小さなギャラリーながら、チラシがなくなるほど人気だったとのこと。
知らずにチラシなどありますかとギャラリーの方に聞いたら、なんと保存用に取ってあったものを持ってきてくださって。
そんな大事なもの、いただけませんとお断りしたのですが、いいんです。
とても気に入ってくださっていたようなのでぜひと。
実はホント、かじりつくようにして見ていた私本当に恐縮だったのですが、ありがたくいただいてきました。
額に入れて部屋に飾っておこうかと私的に遠出はあれこれ心配もあったのだけど、頑張って足を延ばしてもらってよかった。
小島さんとギャラリーの方に心から感謝です。
ありがとうございましたひと目惚れした絵にまっしぐらに飛びついてしまい、小島さんが重度の障害者だったと後から知ってもうびっくり明るくて温かいきれいな絵からは想像もつきませんでした。
私も頑張らなきゃ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ev3tuuuv7p
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ev3tuuuv7p/index1_0.rdf