ポンコツ

October 16 [Mon], 2017, 18:23
自分がポンコツすぎて、
年を経れば減るほど、できないことが増えて行っている気がする。

昨日できなくなったこと。

狭いLCCの窓際の席に座ること。
飛行機で長時間旅行すること。

飛行機の壁面と隣の座席の人とに挟まれて
潰されるイメージを受けたからって、
動機息切れ吐き気からの、永遠にも感じる長い苦しみ。

同じことが起こるのが怖くて怖くて、
そのことばかり考えていたら、
考えただけで動機息切れ吐き気。

もう、、、、自分でもフォローできない。

もう、だめだわ。人として。

意味

April 06 [Thu], 2017, 0:26
何も成さず、

何も残さず、

その上、当人も何も楽しまず、

このまま時間だけを過ごして、

最終的に朽ちて自然に還る。


こんな人生に意味はあるのだろうか。


仕事は生きていくための糧。

それなら、仕事をするための糧はどこから得ればいい?


もう、いいですか?

いらない

November 21 [Mon], 2016, 2:32
今日、一つ年下の働く女性のお子さんと一緒に過ごす機会があった。
その子供は8歳。
つまり、あたしもその子を産めて育てられたということ。

あたしの人生、なんなんだろうね。


仕事はしていない。
名も成していない。
この先、ろくな仕事には就けない。
大卒初任給に毛の生えたような給料で、ブラックで働くのが関の山。

やりたいことは無い。
この先、やりたいことが生まれることも無い。

社会にも、必要とされていない。
古くからの友達もいない。
いるのは、気楽に酒を飲んで愚痴を言い合うだけの、表面的な友人のみ。

子供を成す気もない。
かといって、旦那と2人幸せに生きるイメージも無い。

全てが無い無い尽くし。


もう、生きている意味が分からない。
あたしは何のために生まれてきたの?

需要

October 31 [Mon], 2016, 18:29
私にはやはり需要はない。
社会において、要らない人間。
自分も必要としていないし、社会も必要としていない。

もう、いいですか?

女子(女子だったもの)

October 26 [Wed], 2016, 0:46
最近私の周りの女子が変だ。

どの女子(?)も、自分を含めアラサー又はアラフォーなので、
女子という言葉は弊害があるかもしれない。
成果には、過去に女子だったもの、だ。

たとえば私の同級生A子は、一流アーティストを目指していたはずが
気付けばちょっと怪しいスピリチュアルアーティストになっていた。
天の声が聞こえるらしい。
その天の声をみんなに伝えるのが役割らしい。

また、元同僚B子は、スピリチュアル的な信仰の有名教祖様に心酔。
教祖様のお話を聞いたり、教祖様とタッチしたり、
教祖様のありがたいホニャララを購入したりと、大金を使っているらしい。
周りにも勧めていてすごく困惑。

さらに、今日加わったのが元同僚のC子。
天然不思議系がマク○ビに目覚め、
運動オンチのくせに健康志向で運動を始めたり、
健康食だけでは飽き足らず、ベジタリアンとビーガンとの間のような生活をしていた。
ここまでは知っていたが、とうとう食の伝道者になることを決めたらしい。
人に食の大切さを説く?
それも、仕事として起業してお金を頂きつつ?
人と人とはつながっているから、いつかたくさんの人に伝わる?
もう、認識が甘いとしか言いようがない。

私の周りはこんな女ばかり。

まだ私はマトモなのかもしれない。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:茉衣 -まつい-
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/euthanasism/index1_0.rdf