北海道 ちゃちゃっと旅行記。

July 30 [Sat], 2011, 18:50
旭川観光したよ。旭山動物園はスルーしてやったぜぃ旭川って木工家具が有名なんだって。若いひとたちががんばってデザインしてます男山酒造とかで利き酒してきた川村カ子トアイヌ記念館日本唯一の個人で経営してるアイヌの資料館らしい旭川。とてもなく普通の雰囲気のしない小屋アイヌのご先祖さまの写真剥製くりまくったんだね。なぜにこんなふうな生活していたそうです。むかしのひとたちの写真。女性は結婚すると口唇の上と下に刺青いれるんだって。親切な施設のおねえさんが、アイヌ民族衣装着せてくれた。札幌観光北大の植物園植物園の中に気合の入った剥製の館がったよ。怖かった北海道って剥製ブームなのかな北海道の知事公舎ハーフティンバー様式の建築館には安田さんの作品があるよいとこの結婚式。めでたいっ結婚式翌日、いとこと札幌観光。ースサファリという動物野放し系動物園。想像以上にふれあいまくりました。入口。ネズミーランド入口の看板見えるかなうさんくささ200。カピバラさんに大接近。さわってもおこらない。ふくろうが腕にとんできたよ。ふくろうやタカを飛ばすショーがあって、やりたい人募集で手をあげ、ふくろうとたわむれたよキツネだっこできるよ。エキコックス的なものは予防注射してるので大丈夫なんだって。まるで犬だった。キツネかいいいいとこと二人がかりで蛇をかぐ20キロある黄色いメス蛇。ぐいぐい首しめられて、めっちゃ冷たかった。モエレ沼公園。とんでもなく素敵プレイスでした。夜の噴水ショーがものすごかった。こんなんはじめてみた。なんのへんてもない噴水広場。テーマは海。大海原や、荒れ狂う海、穏やかな海、など想像をこえたスペクタクルショーでした。この公園入園無料。なんて北海道、ふところ広いのこんな感じで楽しんできた
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eutfe8uw8g
読者になる
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/eutfe8uw8g/index1_0.rdf