カナダ旅行記 いろいろありまして。02

December 26 [Sun], 2010, 5:19
カナダ旅行記2です。午前中は学校、午後は一時間の読書以外はダウンタウンを歩き倒しているので、その感想を書いていこうと思います。ちなみに、今日までの二日間は観光マップを一切見ないよって大幅に迷った。普通の地図を買った、直感による感想なので、見どころは大半見ていませんがご了承ください。10時間にわたる探索の感想は次の通り。@外人がいっぱいいた。むしろ外人は自分だった。A寿司屋がいっぱいあった。そして開いているのは韓国人。なんだか複雑だけれど、味は保証できます。高いけどBイルミネーションがひどい三軒に一軒はピカピカしてました。環境もいやなんでもないです凄い綺麗です。英語的にはクレイジー。C街中がすごいわかりやすいダウンタウンに限ったことではないですが、非常に合理的。各交差点で交差している道路の名前があり、番地も各ビルごとにでかでかと書かれています。しかも順番通りなので目的地までの目安になります。日本も可能な限り見習いたい。D街中でお菓子配ってるクリスマスだからでしょうか。サンタさんから頂きました。E路駐がすごく多いこれは郊外でも当てはまりました。ダウンタウンではお金を払ってパーキングしていますが、郊外はどうやってるんだろう規則性はあるようです。とりあえず特に目立ったところを書いてみました。日記じゃなくてメモ帳ですね。誰得です。観光名所とか判らないので変なところしか写真を撮っていません交差点ばっかり。歩いた道順を記憶するためです。が、ましなのをいくかはっておきます。ポッキーとイルミネーション。とりあえずなんかお題募集です。バンクーバーに限り、どこか写真をとってほしい、行って来い、やってみろなどお待ちしています。ちなみにバスパスは期間の関係上一月までないので、12月はダウンタウン周辺のみでお願いしますね。知らない人大歓迎です。4月からカナダ、とかいう人見てないかな
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/eurtcqvepi/index1_0.rdf