字幕【テキサス親父】必見!親父のシー・シェパード関連用語の解説

October 13 [Thu], 2011, 21:11

おすすめの字幕【テキサス親父】必見!親父のシー・シェパード関連用語の解説動画です。

チック症興味があればみて下さいね^^




今日の質問コーナーは
小学2年の息子を朝からひっぱ叩きました。虐待ですか?精神科へ行くべきでしょうか...です。

小学2年の息子を朝からひっぱ叩きました。虐待ですか?精神科へ行くべきでしょうか?

- 回答 -
私も感情的に怒ってしまうタイプで息子のことではイライラすることが多く度々怒鳴ってたまに手も出ていましたよ。(過去の話です)
一時は精神科にかかろうか悩みました。けれどその時期は通り過ぎ、今は平穏に過ごしています。

第三者的にはお母さんがキレて怒る時は子供のことを考えて怒っているのとは違うと思います。お母さんが自分の思う通りにならないからキレているのです。はっきり言いますよ〜、お母さんが未熟なんです。
小言を言わないように薬に頼るのではなく、お母さん自身が変わって下さい。それが一番の子供の為です。
怒っちゃダメなんじゃないんです。感情的に怒ることがダメなんです。

感情的にギャンギャン言っても子供は解りません。チックが出ているということは精神的に追い詰められてるのですよ、息子さんは。
100歩譲って、ギャンギャン言ってしまったとしても少し時間を置いてよーく考えて下さい。そんなに怒ることだったかどうか。どうしてそこまで怒ったかなどなど。 それを息子さんに素直に伝えて下さい。そして自分の悪かったところはちゃんと謝りましょうね。

チックが出るような子なので、精神的にはあまり強い子じゃないと思いますよ。そういうタイプの子にひどい怒り方をするのは恐怖を植えつけるだけだと思います。マイペースなようですが、きちんと順を追って話せば解る子だと思います。ゆっくりと言い聞かせて下さいね。

それから、就寝時間が遅いように思えます。21時半には寝れるように、また、朝は6時45分くらいに声を掛け始めてもいいかと思います。 朝登校前に怒るのは一番避けたいですよね。

偉そうなことを言いましたが、私も同じだったのですよ。だからお気持ち、解るような気がします。子供を変えたいのならまず自分からです。 あまり完璧を求めないことも必要です。頑張って下さい。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

チック症はいかがでしたでしょうか?
さあ次回も頑張って記事を更新してみます^^






P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/eureymop1/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる