ブログお引越し 

2009年07月26日(日) 15時31分
アメーバーブログに引越しました。

新しいアドレスはこちらです。

国会より 

2009年07月21日(火) 14時44分
先日知り合いの議員秘書の方と議員会館で日本の政治について意見交換をして参りました。

そのあと十数年ぶりに国会議事堂内を見学し、実際に厚生労働会議や経済産業会議などを生で見学させていただきました。


「日本はこのままでいいの?」という問いに対し、きっとほとんどの人が「このままじゃだめだ!」と答えるのではないでしょうか。


でも「じゃあ何をどう変えればいいの?」という問いに明確に答えられる人は少ないのではないでしょうか。


だから僕は政治についても学ぶことにとても意欲的です。


明確な問題点がわからなければ明確な解決策も見えてこないと思っているからです。

こんな話をすると、「君はどこに向かってるの?」なんて聞かれることがあります。


僕は別に政治家を目指しているわけじゃありません。

僕はただ企業家として社会のソリューションに取り組んでいきたいと思っているだけなんです。

「この会社は社会に無くてはならない。」そんな風に社会から必要とされる会社に育てられたら最高ですね!

七夕ですね〜!! 

2009年07月07日(火) 16時10分
ふと気づけば今日は7月7日。


ってことは七夕ですね~。


大人になると季節感をまったく感じなくなります。

暑いから夏とか、寒いから冬とかその程度ですよね。

実は僕七夕の短冊って結構信じてて、子供のころに書いた願いごとは全部叶ってるんですよ。

毎年気がつくと七夕終わってたって感じなんだけど、今日はなぜか朝一で気がついてしまったので、帰り笹でも買って帰ろうかと思ってます。

まぁもちろん真っ直ぐ帰れればの話なんですが・・・。

まさかの腸炎 

2009年06月30日(火) 17時40分
前回の日記更新後の翌日に40℃近い熱が出ました。

これはもしや今流行りのインフルでは!と思い早速発熱外来に電話。

症状を話すとどうやら新型は回避。

妻に促され翌日病院にいって検査をしたら、なんのことはないただの腸炎でした。

腸炎というと重病のように聞こえますが、お腹の風邪です。

きっと2年間の疲れが出たんだな〜。

もちろん今はもう完治してピンピンしてます(^_^)

中目黒で… 

2009年06月04日(木) 3時26分
最近中目黒によく出没します。

今日も先輩と中目で飲んでてこんな時間になってしまいました。

でも先輩の友人の某有名シンガーソングライターの方の生歌が聞けて最高でした!

また近々行く予定…。

ラック撤収 

2009年05月31日(日) 0時01分
今日から明日にかけてラックを撤収し始めました。

何ぶん数が多いので二日に分けて回収します。

本日も何件か回りましたが、行くとこ行くとこで、「頑張ってたのに残念ですね。お疲れ様でした。」と声をかけていただきます。

あるコンビニエンスストアでは、ラックを車に積んでいると後ろから店長さんが来て「よかったら飲んでください。」と、わざわざ500mlのお茶を持ってきてくださいました。

何だかこのささやかなお心使いが胸にしみました。

本当ありがたいですね。

でも同時にちょっと切ない気持ちになってしまいました・・・。

共に支えてくださった方々には感謝で胸がいっぱいです。


ご報告です。 

2009年05月29日(金) 2時06分
今日も着々と新たな企画の準備を進めてきました。

応援していただいてきた皆様にはご心配をおかけしておりますが、また皆様のお役に立てるよう日々粛々と進めております。

突然の休刊のためご連絡が遅れているお店、関係者様には深くお詫び申し上げます。

なんとか月末までにはご挨拶にお伺いさせていただく予定でおります。

こんな時代だからこそ僕も負けられません。

また皆さんの笑顔が見られるよう頑張ります!



1ヶ月ぶりに更新します! 

2009年05月28日(木) 2時17分
気がつけば最後の日記から早1ヶ月以上が経ってしまいました。


久々の更新です。


この1ヶ月正直色々なことがあり、毎日のようにブログを書きかけてはやめる、ということを繰り返してました。


理由は二つあります。


一つは先月12年来の大切な仲間の一人が亡くなったこと。


もう一つは丸二年間下北沢で続けてきたタウン誌ユーパの休刊を決めたこと。


別に必要以上に落ち込んでたとかじゃないんだけど、この事実を無視して日々のことを語れなくて・・・。


ただ今のこの社会と同じように、自分も転換の時期にいるような気がしていたので、色々と考えていました。


考えてたっていうのはネガティブな意味ではなく、今まで自分が歩いてきた足跡をもう一度たどって(反省したり)みたり、自分はどこに向かうべきなのかをもう一度よく考えていました。


でも答えは以外に簡単でした。


僕は”企業活動を通じて社会に貢献する。”という決意で約4年前に会社を作りました。


その気持ちは今でも少しも変わらないし、むしろ昔以上に強くなってるぐらい。


仲間を救えなかった悔しい気持ちや、ユーパで人を喜ばせられなくなってしまう悔しい気持ちも、今自分が生きてるうちにしか晴らせないし、感謝や励ましや感動や喜びを人に伝えられない。


最近下北にいると仲のいいお店の方々に「最近ブログ更新してないね。どうしたの?」とか「最近あんまり見かけないね。来てないの?」とか声をかけていただきます。


取引のあるお店などにも休刊のご挨拶に行くと、みんなとても残念だとおっしゃってくださいます。


中には「なんだ、次号お願いしようと思ってたのに。」なんて言われることもあります。


その度に本当に自分は幸せだと感じます。


僕はこの人たちに喜んでもらったり、応援してもらったから二年も続けてこれたんだと改めて感じます。


ここが今の僕の原点です。


だから僕はもう一度挑戦しようと思ってます。


形は変わっても近い将来、必ず応援してくださった方々に恩返しをしたい。


もちろんユーパを休刊しても会社が無くなるわけではないので、今までやってきた業務を続けながら、今新たなプランを計画中です。


動き出すと不思議なもので、新たに同じような志を持つ人や協力者が集まってきます。


次は必ずみんなをハッピーにします。


そして自分達もハッピーになれるように頑張りたいと思います。


2年間ユーパを支えてくださった皆様には本当に心から感謝しております。

どうもありがとうございました!


そして今後ともどうぞよろしくお願いいたします!


長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

下北沢で働く社長のブログはこれからも続いていきます。

重ねてよろしくお願いいたします。















近江牛は絶品! 

2009年04月18日(土) 9時27分
昨夜滋賀から帰ってきました。

一昨日滋賀で食べた御当地名物近江牛の料理です。

マジ最高でした!



For京都 

2009年04月15日(水) 7時43分
今日から3日間京都に出張です。


6時30から新幹線に揺られてもうじき熱海。


ちなみに今日4時起きでした…。


でも雨だった天気予報も晴れ曇りになったので一安心。


雨男的には奇跡的なことです。


まぁそんなわけでとりあえず行ってきまーす(^O^)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:DAISUKE KIJIMA
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1978年12月25日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
現在下北沢で唯一のタウン誌”しもきたタウンガイドEuPA(ユーパ)”の発行人です。

みんなで下北沢をもり上げましょう!!

目標は、誰もが豊な心を持てる社会作りに貢献すること(^^)

社会に消えることのない足跡を・・・
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像社長
» 1ヶ月ぶりに更新します! (2009年05月29日)
アイコン画像oguu
» 1ヶ月ぶりに更新します! (2009年05月28日)
アイコン画像くろだ@しもブロSNS
» 1ヶ月ぶりに更新します! (2009年05月28日)
アイコン画像なし
» 結婚しました! (2009年02月09日)
アイコン画像社長
» レッドクリフ (2009年01月12日)
アイコン画像はべ♪
» レッドクリフ (2009年01月10日)
アイコン画像社長
» 自動販売機に!? (2008年12月31日)
アイコン画像はべ♪
» 自動販売機に!? (2008年12月27日)
アイコン画像you-you-life
» また徹夜!? (2008年12月19日)
アイコン画像you-you-life
» 治らない… (2008年11月13日)
Yapme!一覧
読者になる