脱毛サロンに通ったからってすぐ効くわけで

May 13 [Sat], 2017, 17:26
脱毛サロンに通ったからって、すぐ効くわけではありません。毛には「毛周期」という、毛が生えてから抜けるまでの一定の周期があります。これに合わせて脱毛処理しないと、きれいににムダ毛がなくなることはないのです。だから、一回だけの脱毛で毛が生えなくなることはなく、少なくとも3カ月以上はかかるのが普通です。先日、友達と一緒に脱毛サロンに行ってみました。体験だけしに行ったんですが、どれを試したらいいかメニューを聞くと、結局は全身脱毛コースを受けていると言われました。サロン自体もお洒落な雰囲気で待ち時間もいい気分で過ごせました。施術も丁寧でスタッフの愛想も良く、もう一度来たいと思う内容でした。今までの脱毛は、「ニードル法」という針を用いて毛穴を刺激するものなど、痛みを伴うものが多かったです。しかし、最近の脱毛サロンで使われているのは、「フラッシュ脱毛」というものです。人によりますが、フラッシュ脱毛であれば少しちくっとする程度で、あまり痛みを感じることはありません。ただ、Vラインのような毛が密な部分は少しその痛みが強くなります。全身脱毛に脱毛サロンを利用した場合、全身脱毛が終わるまでの施術回数と実施期間はどのくらいになるのでしょう。人それぞれ体質や毛質が異なるので、脱毛にかかる期間にもそれぞれ違いがあります。ただ、常識的な全身脱毛では2〜3年の間で合計12〜18回ほどの回数が目安になります。脱毛サロンに行く時には、なんといっても肌を見られてしまうのだからきれいに毛を剃っていかないとと思って、きちんと脱毛して行きました。しかし、いざ見てもらう時になると剃り残しがいっぱいあって、かなり恥ずかしい思いをしてしまいました。それだけでなく、毛の量や生え方を調べるために、剃らずに行ったほうがよかったみたいです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:陽葵
読者になる
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる