おできで憂鬱な朝は… 

August 28 [Wed], 2013, 14:36
化膿菌はおもにブドウ球菌らしいです。感染したとこは水ぶくれができて、これを引っ掻いた手で他の場所を掻くと、またその部分に化膿菌が新しく感染して水ぶくれを起こします。
なるべく触らないで、すぐに病院へいくのが一番ですよ!
早いうちなら抗菌剤でキレイに治るらしいので、できてしまったらたかがおできと思わずに診察を受けましょう。
いじりたい気持ちは分かるのですが(笑)
腫れ上がってくるのでちょっとした刺激もかなり痛いですし。
ニキビも嫌ですし、あせもなんかも夏の肌トラブルの代名詞ともいえます。わたしは、今おできに悩まされています。しかも顔にできてるので気になって仕方ありません。触っちゃいそうなんですけど触ると悪化するとおもって絆創膏なんかで誤摩化してます。
このおできの原因は、毛穴にブドウ球菌が感染することでおこる毛包炎なんですよ。
顔の中心にできるってかなりイヤな感じですよ。
おできに悩んでる人って多いのでしょうか。
おできは顔にできるももは「面疔」なんて呼ばれていますよね。
今こそおできに別れをつげる
おできでストレス
できたら最悪なおでき
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eufmrimb
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる