家庭用光脱毛器で一通り全身終了 

August 14 [Wed], 2013, 18:36
なかなかの時間と回数を要しましたが、家庭用光脱毛器でなんとなく全身の脱毛が終わりました。完璧と呼べる部分は少ないですが、手元に脱毛器があるので、今後も気になるときに脱毛していくつもりです。

脱毛のペースは、1箇所、1ヶ月につき1回のペースで照射していました。2年経ったいまもまだ生えてくるところもありますが、脱毛を始める前とは比べ物にならないくらいムダ毛は減っていますし、全く生えてこなくなったところもあります。それに脱毛エステでも、これくらいの時間はかかると思いますしね。

実際に脱毛が完了しているのは脇です。毛が太いので、もっと時間が掛かると思っていましたが、1年くらいで殆ど完了してしまい、その後も殆ど生えてこなくなりました。手足も殆ど生えてこないのですが、しつこいのがまだ数本いる感じです。

意外と苦戦しているのが、胸まわりとお腹です。もともと太い毛でもないし、すぐに終わると思っていたのですが、そんな中でも若干目立つ毛がなぜかまだ生えてきます。生えてくるペースや太さは随分遅くなったので、そのうち生えてこなくなると思いますけどね。

完全にまだ完了していないのはデリケートゾーンです。脱毛の効果が実感できるのもゆっくりでしたし、毛も太いし、肌も黒いしなので、効果が出るのが遅いみたいですね。それでも、このまま続ければと思える感じで、もちろん毛の量や太さも見違えるくらい変っています。

そんな訳で、気長に続けなければいけない家庭用光脱毛器での脱毛ですが、生えてこなくなる効果はありますので、地道に続けられる人は買ってみる価値があるかもしれません。途中カードリッジを一回買い足しているので、部位が多い人はそれも考慮が必要です。

ただ、手間を惜しむのなら、脱毛エステに通ってしまった方が、結果的には安上がりかも知れません。家庭用光脱毛器よりは高くなりますが、的確に脱毛してもらえるので、その効果は計り知れませんからね。差額を考えても、いまさらながら脱毛エステで脱毛しても良かったかなぁ〜なんて思うこともなかったり、あったりです・・・。

無理な使い方はNG 

August 08 [Thu], 2013, 15:35
家庭用光脱毛器も、何回か使っていると、だんだん脱毛の効果を実感できるのですが、部位によってその差があります。そして、なかなか脱毛効果が思ったようにあらわれないと、ついつい照射の出力を上げたくなるのですが、これには注意が必要です。

私は、全身やっていて、どこもほぼ同じ強さでやっているのですが、やっぱり毛の太い部分は効果が現れるのが遅いようです。もちろん、本数が減ったり、細くなったりと、多少の効果は実感できているのですが、数回終わってハッキリと減ってこないとあせってしまうものです。

そこでしてしまった私の失敗が、出力を上げてしまい、たぶん軽い火傷をしてしまったことです。デリケートゾーンなのですが、デリケートな場所だけに、ずっと慎重にやっていたのですが、どうしても毛の減りが遅いので、ついつい出力を上げてしまったのです。

照射しているときから、いつも以上の痛みもあったし、温かさも感じたのですが、照射が一通り終わった後、いつもと違うヒリヒリ感があり、やっちゃったかぁ〜と思っていたのですが、実際にやってしまってました。

ヒリヒリ感はそこまで強くなかったので、次の日にはヒリヒリ感はなくなっていたのですが、若干かゆみがあったのです。その後かゆみも引いたのですが、汗をかいたり、ちょっと蒸れたりすると、そのかゆみが復活してしまいます。期間的には3ヶ月くらいそんな感じでした。まぁ、出力を戻しつつも、脱毛は継続していたのですけどね。。

そんな訳で、弱すぎるのはダメだと思いますが、無理な強さで照射すると私のような失敗をしますし、もっとひどいことにもなりかねないので、十分注意して家庭用光脱毛器は使った方が良いでしょう。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆき
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる