隅田でコゲラ

August 30 [Tue], 2016, 17:21
やることはたくさんあるがお忙しい。

皆さんもおんなじか何とか分かりませんが、あたいはたえず、たくさんのことが自分の用心を引こうと目の前に迫って生じるような忙しさに追われてある。

受け答えしなければいけない事変のメイルや、ウィークエンドまでに送らなければいけないファイル、そして前月からずっと観たいと思っていたフォトなど、決めると思っていることはたくさんあります。

「ワークライフバランス」なんて、やることが多量になっているときはただの空想上のセンスにしか感じられないでしょう。

皮肉なことに、どんどん多くのことを済ませようとすると逆作用になることがあります。

以下に5つ、非制作類に患う習慣をまとめました。自分に当たるものがないか見てみましょう。
1. できるだけ多くのことを終える

無理な状況で必死にすべてをこなそうとして、すり切れている面々を見たことがありませんか? 苛苛しながら息をする時間も無いほどにあそこへこちらへと駆ける人たちがある。すべてをこなそうとするのは、自分のプロジェクトのプライオリティーをつけられていない所の証拠だ。

こう考えてみましょう。当社が1日にやりこなす本業がもつ効果は、やけにちっちゃいか僅かに等しいはずです。すべてをこなさなければいけないと考えるのではなく、一歩下がってはなはだ止める責務の残る重要なプロジェクトが何か、タイプをつけてみましょう。
2. 適当にやる

あたいが塾に通っていたうち、カリキュラムでプレゼンをすることになったシーン、きっちり1人間は「適当にやるわ!」という人間がいたことを覚えています。

たしか、その人はカリキュラムで一番プレゼンが上手だったわけではなかったと思います(もしも一番上手だったらそれは適当にやっていたわけではないことになるので)。

おっきいコンサートを始める人々は、口先だけではなくてマインドが盛んだ。周到に準備して連日リハーサルするから、ゲームで文句なしのコンサートを生み出せるのです。

もしも他より秀でたいならば適当にやりこなすのはやめて、その代わりにちゃんと練習しましょう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:夏妃
読者になる
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/eucillevnr65tu/index1_0.rdf