スキン変更

November 06 [Thu], 2008, 0:13

いい加減3カラムではなく、2カラムのスキンに変えてみました。
カスタマイズもしてみたいけどまだそれは先ということで…
今まで黒だった背景が白になったことで前の記事の文字がすごい読みにくいだろうな…

また消えます

October 26 [Sun], 2008, 17:04
最後に日記書いたのいつだっけ…?
とりあえず生存報告だけ書いたらまたドロンします。

今ちょっとのんびりできない状況なのでパソつけられないことが多そうです。
時間ができたら絵をいっぱい描きたいな、物作りもいっぱいしたいな、サイト更新したいな、マンガ描きたいな…
そしていざ時間ができると何もしない。
これを青い鳥症候群と言います。たしか
そんなことにならないように、パソコンつけない時でも時間ができたらちまちまとマンガとか描いていこうと思います。
ってこれも宣言だけで終わったらヤダな〜



数年振りにマスケットインクを取り出した時に起こった悲劇

…カビ?!

マイ亀の話

August 02 [Sat], 2008, 21:50
風邪ひいたり夏バテしたりしてたらブログ丸無視でしたわハハハハ

最近の喜び
マイ亀さんがずっと食わず嫌いしていたエビを食べられるようになりました。
好きなご飯と一緒にあげてもより分けずに食べてくれます。いいこ(´∀`)
ただ、水変えたあとのうんこ爆弾は勘弁してください…

うっかりなごんだ

June 16 [Mon], 2008, 0:14
PCつけても油断するとブログ書くことを忘れます、もっと写真とか絵とか貼って面白おかしいものが書きたいです。


この間 市松模様なテントウムシをみつけました。
はじめて見た、なんぞ?本当にテントウ?
とりあえず指に乗せたら先端に上った途端に飛んだので、テントウムシでいいと思います。
習性で花などの先端に上ってから飛びます。たぶん

お気に入りのフリーソフトの「Inkscape」が久々にバージョンアップしたみたいで嬉しいです。
新しい機能はもろ自分好みなので早いとこ入れなおしたいです。

トータスマッソー

June 09 [Mon], 2008, 23:00
うちの亀が水槽のフチに前足をかけて、なんとか脱出しようと踏ん張っています。
でも足が短いので水槽の壁を引っ掻いて終わります。
そのうちマッチョ亀になるんじゃないかと飼い主は楽しみでなりません。

外出て遊びたいんだろうけど、今はだめだ物が一杯で危険だ!
もう少しして私生活が落ち着いてきたらなんとかしようと思います。

というかママンの仕事先で人出が足りないため、今臨時で自分が入っています。
深夜の弁当詰めの作業で、すごく楽なんですが寝る時間の調整ができなくて眠いです。
慣れるまでは気力でカバーしておきます。というか週2日しか深夜の仕事ないんで大丈夫っちゃ大丈夫。

飛び交う夏と茂る梅雨

June 08 [Sun], 2008, 22:40
庭の紫陽花がすっかり色づきました。
色がしっかりとついた紫陽花も好きですが、色が薄っすらとついてグラデーションになった紫陽花もまたキレイなものです。
ボケーっとしてたらグラデ紫陽花を撮り逃したので、色ついた方を撮りまくってきました。



我が家の紫陽花は全体がガクを開いて色づく青と
↑の写真のように中央を残して回りにガクがつく赤とがあります。
去年、青い方が満開でした、張り切りすぎたのか今年はまだ葉っぱしかありません。
赤い方は去年大人しかったので今年はテンション高いです、人の通り道に出っ張ってはちまとマミーに通せんぼしてきます。

赤い紫陽花は一時期青くなりかけてた頃があったのですが、なんとか赤を維持しています。
でも今年のはちょっと青が出てきてます。
ところで紫陽花はph値の差で色が変わるリトマス植物なわけですが、我が家の赤と青の紫陽花は1.5メートルくらいしか離れていません、たったそれだけの差ではっきりとした色の差が出るのが不思議であり楽しいです。


よく見るとグラデちゃんも残ってました、まだまだ増えそうです。



近所の公園の紫陽花
それにしてもいつ撮影しても山や森にしか見えませんこの公園、実物はもっとシンプルなところです。





おかえり
そろそろ夏だね

魂の証明

May 21 [Wed], 2008, 22:36
今日、何気なくCMを見てたらなんだか気になるCMが…
ゲームソフトのCMだったのですが、なんだかドラクエっぽい
でもなんか違うよなともっと見てみるとトロイの木馬らしきものが!

なんだ…なんかデジャブるものが…

もしや…!!

5月22日にDSでヘラクレスの栄光〜魂の証明〜が発売されるとな!!

出ないと思ってた新作に一気にテンション上がりました!
SFCの3と4しかやったことないですが、かなり大好きなゲームです。
1と2はドラクエパクリましたって感じのものなので、CM見たときのドラクエ臭が実は意図的に組み込みましたということだったらどうしようと思ってしまいます。拍手を送るしかない。

「無限回廊」と「タイムホロウ」やりたさにDS買おうかどうしようか悩んでいたのですが
ヘラクレスのために買います!ええ買います!!
最近のゲームの画面はあまり好きじゃないのですが
戦闘画面がサガフロ1みたいでとっつきやすそうです。

でもこれ、3のオマージュというイメージがします。
主人公、記憶喪失・不死の身体・妖精に介抱(?)というところが3の主人公によく似てます。
そうだとしたら主人公の正体は....なんですが(伏せときます)
どうでもいいけど個人的にはロコスとシュキオンの性別は逆がいいなと思ってます。

それとヘラクレスのキャラ紹介のところに「無銭飲食で投獄中」と書いてあって吹いた
SFC時代は金髪で結構好きなキャラでした。
今回のヘラクレスはなんだか懐かしい顔です、誰かに似てる、誰だろう?
と思っていたら思い当たる人物を思い出しました。
ゼノギアスに出てきたビッグジョーそっくり!
懐かしい!ビッグジョー久しぶり!


買って数日後には「やっぱSFCがいい…」と言いそうですがそれでもやりたい
もし、ヘラレクレスの栄光をやってみたいと思うなら
DSからよりも絶対SFCの3からやるのをオススメします。
その際ネタバレは絶対に見ちゃダメです。

でも3か4のラスボスはラスボスらしくないので「いつの間にかエンディングになってた」現象が起こります。

ぴーよぴよぴよ

May 03 [Sat], 2008, 22:53
随分日があいてしまいましたが元気です。
色々遊びに行ったり物作ったりしたので、ちまちまと書いていこうと思います。

IEを新しいバージョンに変えたらなんだかちょいとお洒落なデザインになってますね
でも正直前の方が使いやすかったです。
デザイン重視するあまり、使う側のことを考えてないような気がします。
そして、時々マウスホイールが利きません、この野郎!
前のデザインに戻すことはできないのだろうか?色々いじってみます…

しじみ

February 23 [Sat], 2008, 23:56
バイト先のトイレにしじみが落ちてました。
なぜしじみ…


最近は夢と現実の境界が曖昧になったり
兄にお気に入りのマグカップを使われて凹んでたり
風邪ひいて鼻をグズグズいわせていたり
桜が恋しくなってきたりと色々しています。

猫の日までに企みものを公開する予定は霞に変身しました。
雛祭りまでには…今度こそは…!!



新しく思いついたオリキャラ
まだデザインもちゃんとしてないし描き慣れてないので練習中

一月が終わる

January 31 [Thu], 2008, 23:31
遅ればせながらあけましておめでとうございます。

去年のうちにできなかったものが沢山残っているので
とりあえず猫の日までにはなんとかしたいです。
それまでもう少しドロンするかもです。ドロン

今日見た夢は好きなキャラが出てきて二人でコントらしきものをしてました。
どんな会話でどんな内容か全く覚えていないので実に悔しいですよ
P R
2008年11月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ちま
身近に潜んだ恐怖 (2007年05月23日)
アイコン画像ちま
orz (2007年05月23日)
アイコン画像じゅんじゅん
orz (2007年05月22日)
アイコン画像緑好 皐月
身近に潜んだ恐怖 (2007年05月08日)
アイコン画像ちま
おでかけ (2007年04月27日)
アイコン画像緑好 皐月
おでかけ (2007年04月14日)
アイコン画像ちま
おでかけ (2007年04月13日)
アイコン画像スヒ
おでかけ (2007年04月13日)
アイコン画像ちま
ただいま (2007年03月15日)
アイコン画像hitoshi
ただいま (2007年03月15日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ちま
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-ライブアライブ
    ・ペット-クサガメ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる