演奏会&運動会

May 29 [Sun], 2016, 13:46
先週のおことの演奏会でした。
楓と梓、二人ともお着物きて華やかでした。

で、昨日は初めての中学の運動会。
今日みたいに暑くなくてよかったけど疲れました〜
砂埃がひどくてね。
昨日は片付けに一苦労でした。
初めてパパが運動会の場所取りに5時半から並んでくれました。
小学校は前日だけど中学は当日。
だからパパが並んでママはお弁当作り。
分担したからストレスが半減。
円満でした〜

新調

May 18 [Wed], 2016, 14:24
むかし、むかし作った牛乳パックの踏み台のカバーを新調しました!
急に思い立って作り始めて1時間。
予想外に早く完成しました〜

久しぶりにミシンで雑巾以外のものを制作したわ、私。

部活

April 21 [Thu], 2016, 17:46
楓さんの部活が決定しました!
念願のバドミントン部に入部が確定しました〜
すごくハードな部活らしいけどやる気満々!
運動オンチな楓だけど中学生活は部活頑張るみたいです!

珍しくやる気がみなぎってた楓さん。
希望人数が多くて入れるか不安な日々が続いてました。
無事決まってママも一安心。
ママは応援頑張るよ!

さくら

April 09 [Sat], 2016, 14:28
昨日は楓の入学式でした!
梓は始業式。
二人とも午前中だけ学校だし、パパもママも休暇取ってたから急遽、家族旅行に行くことに!
二、三日前に決めて実行しちゃいました〜
金曜日宿泊だったから安かったし〜

で、今は千本松牧場に来てます。
さくらが満開で最高です!
ちょっと風があるけどポカポカだし二人ともニコニコ楽しそう。

急に決めた旅行だけど、来てよかったわ!

特急

March 25 [Fri], 2016, 20:09
帰り道です。
帰りはスカイツリー駅から特急で帰ってます。
初めて乗ってます。

演奏会が終わって東京スカイツリーへ。
31階のラウンジでお茶して、ソラマチ探索して来ました。

いや〜
まさかこんな展開になるとは。
先生達はそもそもこの展開を予定してたみたいだけど、私は全く知らなくて…
梓はお友達の家で夕飯まで食べて来たみたい。
パパは夕飯どうにかしたことでしょう。

まさかの東京観光。
楓さんといい思い出が出来ました。

新幹線

March 25 [Fri], 2016, 12:09
ただいま新幹線乗車中。
超久々に新幹線乗ってます。
楓も梓も幼稚園の時に乗車した新幹線。
私も乗ってま〜す。


今日は錦糸町で楓さんの三味線の演奏会。
おことの家元主催の演奏会です。

今日はおことの大先生と一緒で緊張です。
久々の東京ってだけでも疲れるだろうに精神的にも疲れそう。
本当はパパが楓に付き合うはずだったのになぁ…
急に行くことになって憂鬱な時間が短かったのは救いかな。

梓はお友達の家でお留守番。
連れてこうかとも思ったけど先生方が、えっ、梓ちゃんも?って感じだったのでやめました。
まだぐずぐずするからダメよね。
新幹線も混み気味だし連れて来なくて本当によかったわ。

演奏するのは楓さんだけど、私も今日一日がんばります!

バレンタイン

February 14 [Sun], 2016, 16:48
今年は珍しくバレンタインにチョコ作りました!
ほとんど楓がやったんだけど〜

家中、甘い香が立ち込めてます。

ディズニー

December 20 [Sun], 2015, 12:28
今日はディズニーランドに来てます!

数年ぶりのクリスマスディズニー。
まぁビックリするほどの混雑です。
こんなに人間がいるんだ!ってくらい人がいっぱい。

今はターキーレッグの列に並んでます。
何分並んだかな…
まぁあちこち行列ですよ。
トイレもポップコーンもレストランもアトラクションも。

ショック

November 12 [Thu], 2015, 16:12
免許とって18年。
初めて違反をしてしまいました。
はぁ。
ゴールド免許証だったのに…

信号無視で2点減点。
反則金9000円。

いろいろな意味でショックでテンション上がりません。


修学旅行

October 01 [Thu], 2015, 7:47
楓さん、今日から修学旅行です。
天気が心配だったけど笑顔で出掛けて行きました!

行き先は鎌倉・横浜。
爆弾低気圧が接近してるけど、安全で楽しく、健康に過ごせたらいいなぁ。

■自己紹介■
■えつ
■家族*パパ・ママ・楓(H15.8月生) 梓(H20.1月生)
最新コメント
アイコン画像みほ
» 電子ピアノ (2015年04月17日)
アイコン画像ユカコ
» お菓子教室 (2014年10月12日)
アイコン画像ユカコ
» ランチ (2014年09月02日)
アイコン画像みほ
» ランチ (2014年08月28日)
アイコン画像ユカコ
» 給食試食会 (2014年08月26日)
アイコン画像ユカコ
» 映画 (2014年06月17日)
アイコン画像みゆき
» 入学式 (2014年05月13日)
アイコン画像みほ
» 入学式 (2014年04月09日)
アイコン画像ユカコ
» ベッド (2014年03月14日)
アイコン画像惠以
» 忘年会 (2013年12月23日)
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eu68608
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/eu68608/index1_0.rdf