中森が熊本

January 26 [Thu], 2017, 15:33
先日の日曜日、近くのスケート場に出かけました。
私は子供の頃、体育教室で何度か滑ったことはありました。
だけどその時に転んで顔面をけがした思い出があるのと小学生以来やっていないので、「私はちょっとできないな」と思いスケート教室に入れることにしました。
一人3000円で2時間教えてもらえる教室で、スケート靴を履くところから教えてもらい、転んだ後の立ち上がり方等、本当に基本的なことから教えてもらっていました。
最初リンクに出た時には手すりをすごい力で持ちながら移動していました。
だけど先生に言われてリンクの上に寝転んでみたり、スケート靴の刃でリンクの氷を削ってみたり、立ち上がってみたりしているうちにリンクに慣れてきて、そのうち歩けるようになりました。
初めてのスケートなので転んでスケート嫌いになるのではないかと心配していましたが、思っていたよりは転ばず、また転んでも平気なようでした。
地上で歩くのと違って不安定な感じで歩く子供たちは真剣だけど楽しんでいる表情をしており、そんな様子を見ている私も楽しめました。


最近、子供達はYouTubeに夢中です。
朝起きたらYouTube、寝る前にもYouTube、暇さえあれば見ています。

これではいけない!!子供は元気に外で遊ぶべき!!と言うことで、犬の散歩もかねて公園に行ってきました♪
公園は家から少し離れています。
水筒を持ち子供達はルンルン♪犬は大はしゃぎ!運動不足の私はにへとへと・・・。
(笑)
やっと公園に着き即行でベンチに。
(笑)犬を私に預け、子供達は鉄棒やブランコなどの遊具で遊んでいました。
他にも遊びに来ている子もいて、その子達とも仲良く遊んでいました。

帰宅後、疲れた子供達と私はぐっすりお昼ね。
(笑)
夕食の時に、「公園楽しかったからまた行こうね!」と言ってくれました。
楽しんでくれるし、体も動かして健康的だし、やっぱり子供は外で遊ばなくてはと再認識!
家事や彼の仕事のお手伝いなどでなかなか出かけられないのですが、これからは公園など体を動かせるところに出来るだけ連れて行ってあげたいと思いました☆
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アイ
読者になる
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる