今日からあなたも「ふんどし」を締められるようになりますよ。やったね!

April 13 [Wed], 2016, 23:40
今日からあなたも「ふんどし」を締められるようになりますよ。やったね!
週刊アスキー連動【超お役立ち】特集
 
3月18日発売の「週刊アスキー」特別編集ムックは2016春の超お役立ち特大号!! ASCII.jpでは誌面連動特集として、誌面に載せきれなかった大量のお役立ち知識を掲載します。
シリコンiPhoneケース編集部秘蔵のお役立ちフォルダーが火を吹きますぜ。
 
 こんにちは、アスキーのナベコです。
6Plusケースシャネル
 

アラサーが教える赤ふんの着け方【超お役立ち】
写真:アスキー
 みなさん、“ふんどし”の巻き方って、ご存知ですか?
 
 私は先日、とある機会にふんどしをプレゼントされたのですが、それまであのピロピロな布がどういう仕組みで臀部に装着されるのか、仕組みを知りませんでした。
 
 我らが日本の伝統的な肌着であるのに、意外に知りませんよね。
シャネルiphone6ケース着け方。
 
 今、実をいうとふんどしが快適な下着として見直されつつあり、ひそかなブームらしいのです。
アイフォン6ルイヴィトンなんと女性もののふんどしも売られていて、“ふんパン”とか呼ばれているそうですよ。
 
 なので、近いうちふんどしの本格的なブームが来るとして、今のうちに触れておかないと、「ネクタイの巻き方知らないなんて」と同じように、「ふんどしの着け方を知らないなんて」と馬鹿にされてしまうかもしれません。
iPhone6対応ケース ブランド
 
 みなさんもぜひ、ふんどしの着け方をマスターしておきましょう!
 
今どき知らなきゃ恥!? ふんどしの締め方を完全マスター
 こちらは越中ふんどし。魚屋さんの前掛けのように、腰に巻く紐から長い布が下っている形状ですね。
最新エルメスアイフォンケース
 
 越中ふんどしが本格的に普及したのは明治末期ごろからということで、比較的新しいタイプのものです。江戸時代頃にはキュッと締め上げてお尻を包み隠さない六尺ふんどしなどが一般的だったとか。
iPhone6sケースグッチ
 
 はい、では着けていきましょう。
 
 なお、ふんどしは“履く”ではなく“締める”という言葉が良いですね。
iPhone6 4.7インチ カバー
 
 まず、ふんどしを広げて後ろに回します。この時、ふんどしの折り目の無いほうを身体側につけるのが正解だそうです。
シャネル Chanel iPhone6 plus カバ
 
 お尻の真ん中に布を持ってくるように気をつけましょうね。浴衣を着るときに鏡を見ながら背中と着物の中央を合わせるのに似てると思いました。
ルイヴィトン6カバーウフフ!
 
↓↓↓
 
 紐を腰にまわし、前のほうで結びます。ウエストじゃなくて腰ですよ。
シャネルiphone6ケース
 
↓↓↓
 
↓↓↓
 男性の魅力を存分に引き出すイケメンハンター・カメラマン清水知恵子が、さまざまなお仕事に携わる男性を激写。東京ゲームショウ取材から始まったこの企画ですが、このほど最終回を迎えることになりました。
iphone6携帯ケース最終回を飾るイケメンは誰だ?

【詳細画像または表】

このイケメンに聞きました!

半澤 広平さん ハンズインターナショナル 海外統括マネージャー

日常のお仕事内容

 自動車のアフターパーツやスマホ関連のアクセサリーなど、ガジェットブランドの輸入代理店をしています。

 海外業者とやり取りをしたり、国内への流通プランの策定を行う仕事です。
YSLiPhone6ケース

いま、最も打ち込んでいること

 海外の様々な展示会に足を運んでリサーチしています。スマホ関連は流行の移り変わりが激しいので、それらに代わる次なる商品を探しているんです。
ルイヴィトンiPhone6ケース

 最近、赤ちゃんの体温をiPhoneで測定・管理するガジェットを見つけました。なかなか便利ですが、規制の問題もあり国内で売るのは難しそうです。
iphone6ケースこれはいずれ自分の家族が増えたときのためにとっておこうと思います。

 現在、買い付けから営業までの業務を担ってくれる人材も積極的に探しています。
シャネルiphone6 ケース小さい会社なので、自分で考えて動ける人を歓迎します。好奇心を満たせる職場ですよ!

こんな女性の社員/スタッフと働いています!

 弊社は人材開発事業も手掛けていまして、そこに所属している女性スタッフが現場に即した接客の指導を行う講座を実施しています。
iPhone 6ケース

 そのスタッフは、前職がCA。さすが立ち居振る舞いがとても美しいです。
ルイヴィトンiPhone6sケースキリッとした身だしなみで、背筋が伸びているんです。

 彼女に接客のコツを聞くと、「自分がお客様だったらどうされたいか」という想像力を働かせて、前向きに取り組むことだと教えてくれました。
iPhone6ケース香水風

オフの時間は何してる?

 夜は友人と飲みに行き、日中は家でのんびりしていることが多いです。あくせく働くより、悠々自適に暮らしたいですね。
グッチ iphone6ケース

 出張ついでに旅先で寄り道することも楽しみの一つなんですが、ガツガツしてない性格なので、あまり観光に歩き回ったりもしないんですよ。

カメラマン清水のひとこと

 知り合いのヘアメイクさんからスタイリストさんを経て、たどりついたイケメン君です。
携帯ケース コピー

 横浜のバーニーズニューヨークでドアマンを勤めたこともある長身の半澤さん。下からのアングルで撮るとハンサム度がさらに上がりました。
シリコンiPhoneケース
↓↓↓
 
 次に、身体の後で垂れているふんどしを、股の間を通し前に持ってきます。そして布を紐の内側に通して引っ張ります。
ルイヴィトンiPhone6ケース
 
 このときに、ちゃんとフィットするようにギュッと引っ張るのがポイント。これで装着感が変わってきますよ。
ルイヴィトン6カバー
 
↓↓↓
 
 ここまで来たらうまく締められたも同然です。布を前に垂らし、シワを引っ張って整えましょう。
シャネルiphone6s plusケース
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sysese
読者になる
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/etvxeeff/index1_0.rdf