歯医者

September 02 [Wed], 2009, 11:02
お姉ちゃんの歯に小さな穴が!!


と、いうわけで、初めての歯医者治療でした。。。。

歯医者自体は、定期的健診に行ってたので、あの椅子に座ることは慣れてました。

ただ、引っ越してきて、初めていく知らない歯医者ということで、ちょっと緊張気味。。。




以前の歯医者さんは、子供向けの設備が充実していて、天井にテレビが設置してあってアンパンマンをやってたり、、、、子供用の待合室みたいのもあったし、いい感じだったけど、、、、


こんどの歯医者、結構普通。。。。(笑)




でも、今まで、定期的に通っていたので歯医者の雰囲気になれていたのがよかったのか、先生に、

「上手にできました」


と、2回くらい褒められた
やはり、母も褒められるとなんでもうれしいもので・・・・



1本だけだと思っていた虫歯が、見えないところにもう1本!!

2本あるから、何回か通うと覚悟していたのですが、一日で終了〜〜〜!


お姉ちゃんも、


「実は、少し痛かったよ」(けずったとき)


そりゃ、歯をけずるのは、痛いよね〜〜



あまり、最近褒められることがなかったので、ちょいうれしい母でした。

本人は、大変だったろうけど。。。

あと、歯磨きと糸楊枝で隙間を磨くことを忘れずに!!って感じです。。。。

やっと、明日から。。。

August 31 [Mon], 2009, 23:02
2学期が始まります!

長かった〜〜〜(笑)



一年生のお姉ちゃんは、明日朝起きられるか心配・・・・
(ついでに、私も起きられるか心配・・・・(笑))





この地域の小学生は、始業式から給食があるのです。
この辺りだけなのかな〜〜



なんか、初日から午後まで学校あると、疲れちゃいそう。。。。



あと、インフルが心配ですね。。。。



さきほど、幼稚園の連絡網で、「手洗いうがいをしっかりと」「熱が出たらすぐに受診を・・・」という内容でまわってきた。。。。



こんなのわざわざ、今になってまわってくる内容でもないよ。。。。


誰か、新型に感染したのかしら!?


なんだか、いろいろ詮索しちゃうわ。。。


3ヶ月です

August 29 [Sat], 2009, 23:03
早速、双子ちゃんの紹介

一卵性双生児(女の子)

21年5月21日生まれ。。。。

あと、2分遅かったら、22日生まれだったよ(笑)

夜中に緊急帝王切開になったので、、、、、



母乳は、うまく吸い付くことができず、1ヶ月であきらめて、ミルク生活。。。。。
二人分なので、哺乳瓶の消毒が間に合わないくらい


現在、6本の哺乳瓶でがんばってます。


ミルク缶も、一週間もたないくらい!!



あと、オムツね。




とにかく、オムツ、ミルク、の消費が激しいです。




二人は、生まれたときから、性格が違うみたい。



お姉ちゃん(大きく生まれたほう)は、すぐに泣いて訴えてくる。。。。


妹ちゃん(小さいほう)は、結構、一人で遊んでられる。。。
で、泣いても、声が小さめ(控えめ)







左がはるちゃん(大きいほう)。右がわかちゃん(ちいさいほう)




すでに、二人とも、プクプクになってるので、どちらも大きさ変わらない感じ(笑)


もしよければ、ポチッと押してください♪
        ↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

久々!!

August 12 [Wed], 2009, 23:28
久々にヤプログ更新


ていうか、、、、、


その間に双子ちゃん生まれてるし、、、

引越ししてるし、、、、、


お姉ちゃん、小学生になってるし、、、、、


久々、このブログみたら、ず〜っと放置されてた感じで



ちょこちょこ更新していきたいと思いますので、よろしく〜〜








って、これまた、誰もみてないか




グチグチブログになりそうなので、細々とやってきますので、、、、、小さくよろしく〜〜〜!!

マイバースデイ〜

October 29 [Sun], 2006, 22:43
すっかりご無沙汰でしたが、
今日は、私のバースデイー

おめでとう〜〜〜〜

まあ、あんまりうれしくないけど、

今年の誕生日は、ほしいものを言ってみた。

DSほしい〜〜〜んです

で、、、、

やさしい、ダンナさまが一応(?)私の誕生日プレゼントということで
買ってきてくれました〜〜〜

結局、パパもずっと前からほしがってたんだよね〜

やった〜

もちろん、ソフトは脳トレです

さあ、脳年齢あげるぞい

ま、些細なことだけど、うれしいことありましたよ・・・はい

自分の時間って

October 20 [Fri], 2006, 23:26
だいたい、パソコン開いてゆっくりネットみてるときって
子どもどもが寝てから・・・

下手すると、一緒に朝までグーグーってこともある
いや、そっちの方が断然多い

今日は、夕飯くらいにパパが帰宅してきて
「少し楽になるかな〜」なんて思ってたけど
全然・・・

下の子が泣いてても、ソファに座ってテレビ見てるし・・・
具合が悪そうだったので、仕方がない。と、
自分に言い聞かせて、
すぐに洗い物を片付けて、抱っこしてあげたけどね

あ、、、

なんだか、愚痴っぽくなってしまったけど
今夜は、なんとかゆっくりパソ開いてます

で、

自分の時間があったとしても
最近、何をしていいか悩んでしまう

趣味みたいなのないんだよね〜

毎日、子どものこととか家のこととか
食事の献立とか考えてて、

ふと、

「あれ私って、何をしてるときが楽しいんだろ・・・

って、思う

ぼーっとするのは好きだけど、
時間がもったいないし。。。。



カラオケ行きたいかも〜

でも、一人じゃ行けないし〜

友達も子どもいたりでなかなか会えないし・・・

すんません。ほんとにひとりごとって感じになっちゃった

脳年齢

October 14 [Sat], 2006, 22:24
 この前、初めてDSで脳年齢ってやつをだしてみた

いや〜

まずい、、、

かなり、まずいです、、、、

ここに書くのも恥ずかしい
(あまりみてる人いないからいいかな〜とか思ってるけど)

私の頭は、かなりお年寄りです(恥)

妹に借りてやってみただけなので
脳を鍛えることができません

かなり、ほしくなりました(笑)

どうしましょう。。。

ダンナは以前から欲しがっていて
私は、「どうせ、ゲームでしょ」
ぐらいに流して聞いていたのですが・・・

自分で言うのもなんですが、
やっぱり、バカだったんだな〜・・・私・・・・

なんか、やばい気がする・・よ・・・・・ほんと・・・

りんご病

October 14 [Sat], 2006, 22:05
 こんばんわ

いつも、このブログのネタは
子どもの病気がらみになってしまうが・・・

先週、幼稚園の運動会当日のこと

やっと、セキがおさまってきたな〜と思ってて
ホッとしていたら、、、、

あらら???

なんか、腕と足がやけに赤い感じ・・・
ぶつぶつもあるし。
光の当たり具合?なんて、思ってたんだけど
やっぱり違う。。。

本人は、いたって元気なのですが。。。。

でも、もしはしかとか水疱瘡とかだとまずいので
日曜でもやってる小児科を探すことに

で、いろんなとこに電話した結果
10時から診察してくれるところを見つけて
すぐに行った

先生は、すぐに
「りんご病ですね」・・・・

りんご病

なんか聞いたことある。。。
ほっぺが真っ赤になるやつだよね。

で、すでに顔や体に発疹が出てるときには
感染力はなくなってるとのことで

運動会参加オッケー

とりあえず、急いで現場へゴー

プログラムの2番目のダンスが終わってしまっていた。。。
実は、このダンス、私的にはすごく楽しみにしてたの
ちと、残念・・・・

でも、その後のかけっことか競技には参加できたので
とりあえず、一安心でした。。。

その後、2,3日で肌がかさかさになって
一週間たった今は、ちょっと残ってるくらいです



季節の変わり目で・・

October 06 [Fri], 2006, 11:11
ふ〜、またまた久々です

なんだか、季節の変わり目は子どもたち
風邪をひきやすくて、またまたセキがごほごほ。。。

寝付いたときに、おえ〜って吐いちゃうから
布団汚すし、顔もすごいことになるし、毎回大変

もちろん、本人もかわいそうなんだけど
洗い物が増えることが心配になってる母です。。。

体が弱いのか、、、、

とりあえず、まだごほごほしてます。
だいぶ落ち着いてきました。

では

クルミ食パン・はちみつ食パン

September 22 [Fri], 2006, 13:47
 夏の間、お休みしてたパン
再開しました

まず、ずーっとおきっぱなしだった強力粉で
とりあえず、クルミ食パンを作りました

膨らむかな〜と、ちょっと心配でしたが
まあまあのできばえでした

よかった、よかった


で、第二段で、ハチミツ食パン

これは、基本的に家族に人気があるので
作りました。
でも、中に、離乳食の残りのにんじんのピューレ(?)とか
あまりものをいれてしまったので、なんだか膨らみが悪くって・・・

でも、焼きたては、やっぱり美味しかったです。
自画自賛(?)

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:etugonn
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・インターネット-みるだけです。
    ・お酒-自宅飲み
読者になる
長女☆一年生
次女☆年少
双子(一卵性)2009年5月生まれ

女ばっかり4姉妹

母として、妻として、嫁として、、、
という立場

つらい毎日

姑、小姑がいる生活。。。。。
ちょ〜〜〜〜落ち着かない毎日


「ひとりごと」もかなり、愚痴っぽくなりそうですが、どうぞよろしく〜〜〜
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE