ゾンプリのなく頃に
2007.02.01 [Thu] 14:56

最近、チャンピオンで監獄にこもっています。HITの足りない前衛が苦戦するリビオも八景の前ではゴミクズです!!!!!インジャスティスが多少面倒ですが、基本HPも少ないですしどうという事もありません。ゾンプリは言うまでもなくカモですしね。まじ監獄とかチョロすぎて笑っちゃいます。ハハハ…




あれ…














嘘だッッ!!!
(特別出演ジャニスさん)






まあ、ソロだとどうしても事故死が多いんですよね。弓手みたいにアンクルで離れて処理ー、とかできませんし、WIZSAGEも当たるリーチで戦う事が少ないでしょうし。
接近で殴るキャラには必ずあるジレンマ。VIT?1だよ!悪いか1で!SB被弾=オワタ\(^o^)/の定理を覆す事はできませんよ!!

てかスタン怖くてオットーに逃げてみた。オットーも人多すぎです!2倍期間だからって普段来ないヤツまでオットーに押し寄せやがって!このクソどもが!まあ俺もそのクソの中の一人です…人のこといえません…すいません…。

まあ何が言いたいかと言うと、上のジャニスさんの絵がひぐらしの「嘘だッ!」にしか見えなかったって事です。
 

極東王者
2007.01.25 [Thu] 17:43

更新しろと怒られたので更新します。
いざ更新するとなると何書けばいいのか分からなかったので、ミストレス装備記念にステータスと装備でも晒してみようかと。人様に見せられるような装備ではないですが…。
てかDEF悲惨wwwwwwww



ミストレスが未精錬なのは目の錯覚です。

現行スキル
連打を5にしてヒールを10、その後猛龍を5にしてから連柱を振っていこうと思います。伏虎は取るかどうか分かりませんが、どっちにしろ後回しなので放置。阿修羅も白刃も現時点では振るつもりはないです。必要になるにしても相当後になるでしょうし。

あとはSTRとDEXに振って、INT多少、余裕があればVITに振って完成といった所でしょうか。今は兎に角亀に行くためにSTRを中心的に上げています。亀にいけるようになれれば少しはモチベが上がる…といいなぁ。経験値2倍がくるそうなので、その間に1つ2つくらいレベルを上げれたらいいな、と思ってます。
 

笑えと言われても上手くできないんです
2007.01.18 [Thu] 10:03

あけましておめでとうございます(遅)

今年も宜しくお願いします。今日から1週間に3回は更新する気持ちで頑張っていこうと思っています。そこまで多忙でもないクセに、一度面倒になると何言われても更新しようとしないんですよね…。悪いクセです。

ともあれ購入予定メモ

・+7プパ(カエル)、婆セイント
・+7中型特化サーベル
・+7ペコ、パサナメイル
・+7闇特化トライデント
・土ランス

チャンプの中型バグナウは後回しにします。ブリューナクも欲しいですけど、別にあったからって何かが爆裂変わるワケでもないですし。あとは何だろ、GXも使ってみたいですけど買う気があるかといわれると何とも…。暫くはクルセと商人の装備を整えていこうと思っています。しかしお金ないって辛いな。何か一発レアでも出てくれればいいんですけども。
続きを読む…
 

最強伝説黒沢
2006.12.26 [Tue] 09:44


拝啓、母さん。プロンテラの街は今日も殺伐しています…。

しかもこの後、槍パラさんが果敢に挑戦するも何度も死去。俺もクルセで交戦するも手も足も出ずに、結局はクリエさんが塩酸ビンを投げて処理したという…。にしてもアシデモは強いですね。費用云々と考えるとアレなのかもしれないですが。そのあたりの事情はよく分からないなあ。あ、こんにちは、エツです。




絶賛不定期更新中なのは、やってる事が何も変わってないからなんです。いや、本当に!相も変わらずカタコン通いです。エルもそこそこ出て、DBが通り、即死の危険性がないという優良狩場ですね。人が少ないのもあってテレポで立ち回りやすいのも気楽でいいです。通りすがりのリンカーさんに魂貰ったりしながら、地味に経験値を稼いでおりますよ。




その合間に良く南を覗いたりするのですが、昔お世話になったギルドのマスターさんがスナイパーになってました。初めて会う方もいましたが、元気にやってらっしゃるようです。何より何より。また機会があればお話したいところですね。もともと溜まり場周辺の人しか知り合いがいないので、名前を覚えてもらっていたのは素直に嬉しいと思いました。
続きを読む…
 

僕と貴女とクリゴブと
2006.12.20 [Wed] 16:07


2人の気持ちがひとつになった!!11!!!

とうとうクリゴブがしゃべるようになり、もう可愛くて死にそうです。正直「あ?新ペット?別に興味ねーし。そんなに可愛くねーじゃん?」とか言ってた自分の頬を思いっきり張りたいです。あーかわいい。しゃべる様になると可愛さが数段階あがりますね。


まあ鼻ツンツンしやがりますけどねコイツ。

最近はチャンプもクルセもカタコン通いです。経験値もドロップもそこそこで、何といってもゴミゴミしてないのがいいですね。死ぬようなアクシデントもないですし。ダークロード様に襲われない限りは。まあもし遭遇しちゃったら飛ぶしかないんですけど。死んだら事故と諦めるしか…。なんて無力…!


まあこんなSS撮ってればそりゃ死ぬよね。うん。
 

美しき聖戦の日々
2006.12.16 [Sat] 11:39

こんにちは。エツです。最近はめっきり寒くなってきましたね。いいかげんちゃんと着れるジャケットでも購入しないと死んでしまいそうです。ロングマフラーをかぼっと身に着けて、だましだまし生きていくのにも限界がありますな。


ROでは、最近AGI片手剣クルセを育てています。主な狩場はSD4。パサナcで一攫千金を狙っているのですが、まあそうそう出るハズもなく。ミノのHFが怖い事を覗けば、桃木盾ヒーリングでSPはほぼ使いません。だらだらと狩れるのも自分の性に合っているようで、気持ちよく狩りを続けております。

夕食の時間の間、暇だったので臨時広場に落ちてみました。



「落)86AGI片手クルセ まったりまったり」

ピコ―(谷)―ン



うおっまぶしっ。じゃない、うおっ、本当に人が入ってきた。今までまともに臨時で拾われた経験がなかったので相当驚きました。しかもAGI片手クルセですよ?ペア効率なんてお察しですよ?優しい人も世の中にいるものだなあ、と思いながら相手の職業を尋ねる俺。

「95のI>D支援ですけど、平気ですか?」

ちょwwwwwつよいwwwwwwwwwwしかも支援さんですか!これは頑張らなきゃいけないかなと思いながら、入ってきた名前のプリさんを探す。人ゴミにまぎれた場所にその名前の人を発見!って良く見たら

廃プリじゃねーかwwwwwwwwwww


という訳で久々にニブリングトゥナイトです。もともと殲滅力はお察しなので、通常殴りでSPを溜め込む→MHに遭遇したらスキル乱射、という形でした。プチMHならGX1で暗闇にしてから殴り、という感じですね。さすがにI>Dなだけあって支援速度もやたらめったら早く、スムーズ狩りでした。ME廃プリさんだったのかなあ。多分そうだと思うんですけど…。肩にかけるものも出たんですが、まあなんて空気の読めるSなしマントなんでしょう!という結果に終わりました。

1時間ほど狩りして帰還。10%ほど稼げたのでうまうまでした。楽しかったです、と言ってくださって、とても充実した臨時でした。まったりな転生職さんでよかったなあ。臨時で少し敬遠されがちなのはしかたないとは思いますけれど、また機会があれば一緒に狩りたいものです。




おまけ


クリスマスゴブリン人気みたいですねー。隣のGのプリさんもさっそくつれて歩いておりました。露店でもそこそこの値段で売られてるようで、ゲットしたい人は今のうちって事でしょうか。見てると動きがすごい忙しないですねえ。そこが人気なのかな?かな?
 

無限の荒野
2006.12.13 [Wed] 20:20

誰もが忘れた頃に更新してみる。こんばんは、エツです。

更新が面倒だったというのもあるんですが(あるのかよ)課題や就職活動などでピリピリとしておりまして、生活環境が酷い事になっていました。異常な時間に眠くなったりとかね。体もガタガタです。皆さんも体を大切にしてくださいまし。


そんでまあ、空いた時間をポツポツと使って槍クルセを作ってましたよ、と。

今現在はAGI>DEXしか振っておりません。STRは初期値。最初は神速でいこうかと考えていたのですが、積載量があまりにもアレだったので…今のところAGI>STR=DEX=INTとかどうかな、と。いずれオットーでもぞもぞする事を想定してのステなのですけど。まあ、SP多くて困る事はないかと思いまして。スキル乱打できるのもまあ、魅力のうちかなと。


地獄を見せてやるぜベイビー!の図

ダメ?そんなの1しか出ませんけど何か?まあINTも初期値なので、こればっかりはどうにもならないですね。でも爽快感は格段に高いです。見た目もハデですしねえ。お世辞にも強いとは言えませんけど、狩りのモチベーションは高めを維持できていますしね。攻撃速度で戦う形のキャラを初体験したからかもしれませんが、通常攻撃がこんなに気持ちいいとは思っていませんでした。楽しいですねえ。
 

鉄の拳
2006.11.25 [Sat] 03:13

また更新に間があきましたが、ROは頻繁にやっております。エツです。サボってる間に、前提分だけではありますがフルコンボにしてみました。伏虎も連柱もなかなかエフェクトがハデで気に入っております。どう見ても実用の範囲じゃないですけどっていうか調子にのりすぎてSP切らして座ったりとかしてましたけど狩りに楽しみがまた一つ増えたって感じです。


という訳でこちらが伏虎拳。猛竜拳のエフェクトにマンガの集中線みたいなフラッシュが追加された感じです。まだレベル2なので、アンクル効果はほぼ実感できず。レベル5だと60%で動けなくするそうですが、どっちみち近づいて殴る訳ですしねえ…。微妙としか…。SP効率的にはそこそこいいです。


そしてこちらが連柱崩撃。このSSで見るとエフェクトがすごい地味ですが、実際に見ると横に流れていく風が激しくてやたらとハデです。倍率的にもSP効率から見てもかなり使えるかと。ただ、気弾2消費と、最短でも連打・猛竜を経由しなきゃならないのが最大の難点ですねー。総合的に見るとSP消費が面白い事になるのがなんとも。12の黄文字には突っ込むなよ。

と。とりあえず当初の目標フルコンボチャンプにはなれたってことで、次は連気功を取りに行こうと思います。世界が変わるとウワサのスキルなので楽しみだわー。
 

ゴッドスピード
2006.11.19 [Sun] 20:57

チャンプはいまだにGDでまったり狩り中です。初心者から上級者まで幅広い人が利用するダンジョンですので、様々なキャラクターを見る事ができるのが楽しいです。まあ、だいたいはBB狩りするローグチェイサーとか、低レベル臨時とか、GXトレインとかなんですけどね。


今日も今日とてGDを闊歩していると、黄色いクルセさんを発見。AGI槍だ!という事で使用感を聞いてみる事に。実際に使ってる人に聞いてみるのが一番ですもんねー。

俺「AGIクルセいいなぁ」


理想を抱いて溺死しろ(意訳)

い、いや違うんだ!こういうのは本人が楽しければいい訳であって…!効率とかそういうアレソレじゃないんだ!爽快感を味わえればそれで全部OKなんですよ!!!

とりあえずチャンプを育てなきゃ身動きがとれない現状です。まあのんびりやっていきますかね。目指せフルコンボですよ。
 

二人よがりになりたいな
2006.11.15 [Wed] 10:24

実質男垢で起動してるのはチャンプだけという有様です。献身クルセはマゾHPタンクですし、ニンジャは影跳び用遊び用に作ったので仕方ないと言えば仕方ないのですが…。ほぼ使用していないので、消すかどうかを迷っています。ニンジャはまだしも、献身クルセの方は思い出深かったりするのですがねえ。いろんな人にもお世話になりましたし…。悩むところです。うーむ。

「もし消したとしたら何を作るか」というテーマで考えてみました。


その1 槍クルセ
ある槍パラさんのブログを読んでしまったのが運のツキでした。正直楽しそう!範囲攻撃がないのがネックですが、それを差し引いてもモリモリいけそうなので。
あと、最近はゼピュロスが安価で手に入りやすくなったのもありますね。使う場所は限られてしまいますけども。特化はあまり考えず、属性ランス、ゼピュくらいで装備を整える事になりそうです。

・良い所 装備流用可能、ペコで索敵速度UP
・悪い所 囲まれると脆い、盾無し


その2 殴りプリ
これまた範囲攻撃がないのがネックですが、特化に塩で闇モブにはやたらめったら強いのがいいですね。半支援としても動けるのもいいところだと思います。
特化チェインを買うにしても、チャンプで流用できますしね。案外バランスがいいかもしれません。

・良い所 装備流用可能、SP枯渇があまりない
・悪い所 囲まれると脆い、瞬間火力に乏しい


その3 AGI両手騎士
攻撃速度が速い、範囲攻撃もあるとスキのない強さがポイントです。ピンチに対処する方法があるのが最大の強みですね。ていうかBB強いよ!範囲持ちキャラが少ない私にとっては神技に見えてしまいます。
強いですが、最大の弱点は強すぎて面白くないって事でしょうか。

・良い点 威力のある範囲攻撃がある、装備流用可能、ペコで索敵速度UP
・悪い店 盾なし、普通にTUEEEEEEEEE


こんなところですかね。やっぱり私はAGIが好きなようです。強い狩場に行って見たいという気持ちはありますが、基本的にソリストなのでやはりAGIですね。組むときも楽ですしとか言ってたらミノのHFでひどいこtがrげrgtとかなるあたりも含めて好きです。
まあ作り直すにしても、チャンプがある程度育ってからになるのは間違いないです。
続きを読む…