ショクブン 

2006年04月20日(木) 20時41分
かなりはまっています。レシピどおり作らないこともありますが、毎日のこの安心感がよい。そしておいしい。最近会議が少ないせいか、自分の仕事ができてうれしい。学年会も短いし。職場の人間関係もようやく。やっぱりはじめはしんどいよなー。トイレでため息ついてたなー。

教室掲示 

2006年04月19日(水) 23時25分
二年前、しんどかった時のこと。なんで助けてくれへんねんと心のどこかで思っていた。それを二年後の今、あの時はしんどかったねと言われ、救われた気持ちになった

実写版ちびまるこ 

2006年04月18日(火) 22時59分
ちびまるこを愛してやまない。なんであんなにかわいいのか。実写版のまるこもかわいかった。 もうすぐ参観日…。算数をします。T1で算数ははじめてなのに!できるかな〜?

宅配が届きました。 

2006年04月18日(火) 7時29分
ショクブンの宅配をはじめた。レシピもついていて、自動的に作るだけ。考えなくていいのがよい。平日は本当に助かる。冷蔵庫もすっきりする。お昼は給食、夜はショクブンだと栄養ばっちり。とりすぎかな…。来週から本格的にはじめます。今日のメニューは何かな。


カカオ85パーセントのチョ =?ISO-2022-JP?B?GyRCJTMlbCE8JUghIxsoQg= =?= 

2006年04月16日(日) 22時12分
苦い。90%ていうのもあった。それは砂糖不使用でそれはもうとにかく苦いらしくもはやお菓子の類ではないみたいだ。これは少し砂糖が入っているようだが、ペプシを飲みながら食べるとまったく甘さを感じなかった。ひとかけ食べると体がかっとする。最近こういうチョコレートが流行っているのか店頭でよく見かける。
明日からいよいよ音楽の授業が始まる。夜は伴奏の練習。自信をもってやったらいいと自分に言い聞かせる。自分が楽しむことがまず大切。これからこの一週間の段取りを組みます。段取りで仕事のはかどりが違う。明日からショクブンの宅配おためしがはじまります。ちょっと楽しみ。

新年度はじまる 

2006年04月15日(土) 20時10分
新年度ってなぜこんなに大変なんだろう。正念場の三年目。1年目よりずっと前向き。今年度の課題は音楽担当を無事乗り切ること、人と較べず自分の売りを模索すること、そして主任にこどもをとられることなく、学級作りをしてゆくことです。子どもがちゃんとかわいいと思えることは必要、大切。そして甘やかさない。今年度、がんばろう。ちゃんと仕事のできる人になってゆこう。

戦士の休息 

2006年04月15日(土) 19時56分
我に帰ると夕方七時。怠惰な休日を過ごした。寝て食べてテレビを見るのみ。この二週間馬車馬のように働いた。本当に忙しくなるのは来週から。仕事の下準備はたんまりあるが、束の間の休息。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ettunn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる