ちょっと切なく 

February 27 [Wed], 2008, 19:19
8日、北大総合博物館で催されている「ファーブルに学ぶ」展にGと母と行って来ました。



北大は久々に訪れてみて改めていいところだなぁ〜と思いました。



札幌の中心部にあるのに、緑がたくさんですごく気持ちが良いのです。



高校生のときちゃんと勉強して受験してみれば良かった…と大昔のことを振り返り、切なくなりました。



努力しなかった自分が悪いのですが。



博物館は理学部にあります。



後ろの建物が理学部。いいですよねぇ。







春にはしだれざくらがきれいだったはず。



ファーブル展は思いのほか込んでいました。



G以外にもベビーカーの子が何人かいました。



お年を召した方もいらっしゃいました。



ベビーカーはちょっと邪魔でした。落ち着いて観られませんでした。



博物館には初めて行ったのですが、標本や解説を展示している棚というか台というかが、



ダンボールでできていました!写真撮ってくれば良かった。



おなじみスカラベやツチバチの紹介やファーブル直筆の原稿やファーブルの標本があって、



小学生のときに読んだファーブル昆虫記をまた読みたくなりました。



それにしても博物館っていいなぁー。



私は学生のとき「学芸員補」という資格を取りつつも学芸員にはなれなかったので、



学芸員の方を見るとちょっと切なくなります。



狭き門に早々と諦めた自分が悪いのですが。

ただいまあ。 

February 16 [Sat], 2008, 14:31
疲れた〜
いやいや誤解しないでね。
今日は実家帰って墓参りに行かされました。
いい娘でしょ?
しかーし、あんた彼はいないの?結婚は?攻撃に撃沈いたしまして
帰還いたしました!
まあ、彼氏は出来たけどさあ〜
あっそうそう一応付き合うことになったのよん♪
また色々報告するよっ
じゃ、また後で・・・かな???

ありがとう!セギ様! 

February 09 [Sat], 2008, 17:45
本当に本当に本当に嬉し〜〜〜\(^o^)/\(^o^)/

ファイターズファンのみなさま、最後の最後にセギ様がやってくれましたね〜!

この1年、不振がちだったのは、昨日打つために充電してたってことだね(*^^*)

CS優勝ってのは本当に本当に嬉しいけど、

セギ様が打って決まったってことが何より嬉し〜〜(*^^*)(*^^*)(*^^*)

そして、試合後の表彰式、M里崎がダルを爽やかな笑顔で讃えてるところ、

そして、ロッテと日ハムの全選手がお互いを讃え合ってる姿を見て、

本当に感動したし、涙が出てきました(;_;)

これぞパリーグ!!

パリーグファンで本当に良かった(^-^)

第5戦までもつれて、最後に両エースでの対決、

ロッテ選手も悔いなく燃え尽きたからあの笑顔がでたのかな。

私はロッテというチーム、ファンに拍手を贈りました。

解説の岩チャンもみっちゃんも、こんな光景見たことないって感激してました。


感激といえば・・

セギ様のホームランを、会社帰りの電車で知った私は、

近所のケーキ屋さんで、公約通り(って誰も覚えてないと思うけど・・笑)

ケーキ買ってプレートに書いてもらったよぉ(*^^*)

すごく迷い、すんごく恥ずかしかったけど(笑)

まだ試合が終わる前に『優勝なんたら〜』っていうコメントは浮かれすぎなので(笑)

素直な気持ち、『ありがとうセギ様』にしました(^-^)v

本当に良かったぁ〜(;_;)

日本シリーズ、中日が来ても巨人が来ても、

頑張って応援しましょうね!!

お気に入りの足洗い場 

January 20 [Sun], 2008, 1:56
ワンちゃんたちの足洗い場ができました。
ミルちゃん気にいって
足洗い場の中で居座ってしまいました。

結構広くとったつもりでしたが
まだ狭いぐらいでした。
これからは温水シャワーで足を洗って
スロープを渡って部屋に入ります。

私が実践してワンちゃんたちに
出入り口を教えなくちゃ!
犬になったつもりでね!

ひなカら貰ったあ〜 

January 14 [Mon], 2008, 4:24
ひなカら貰った♥
涼ちヤンついてるウ-!★
涼ちヤン、お祝L1してくれてありがとお!笑

ボクシング 

January 04 [Fri], 2008, 6:31
あまりに最低な世界タイトル戦を見て(注、内藤さんは立派でした。頭に来るのは挑戦者の方で名前すら書きたくないです)頭に来たのでとっておきのベストバウトである畑山坂本戦を見ました。

間違いなく僕にとって最高の試合。つまらない、ちゃらい、情けないボクシングの試合を見たときには、まさにリセットするために畑山坂本戦を見ます。

男と男のコブシの語り合い。

これぞボクシング。足を止めて打ち合う畑山にしびれないやつは男じゃないし、坂本の愚直なスタイルにしびれないやつは金玉のついていないやつです。

意地と意地のぶつかり合い。セラノ戦後に「次は坂本さんと」と畑山がマイクアピールしたときから、すでに僕の中では燃えまくり、そして試合を見ては感動して録画したビデオをもう一度見返しました。

そしてまた感動。

どうよ!

これがボクシングだよ!

これこそほんとのボクシングだよ!!

これほどの打ち合い、まさに暴風雨の中に自ら飛びこむ勇気。僕なら死んでしまう事間違いなしのコブシの交換のすえに、あまりにも美しすぎるワンツーで沈んだ坂本さん。こういう表現はあれですが、もっとも美しい倒れ方でした。倒れる事を拒否する心と相反して倒れてしまう体。神々しかったです。

そして歓喜の中にあってすぐに冷静になり坂本さんの容態を心配した畑山。勝っておごらず、敗者を気遣う心意気。ほんと強いチャンピオンでした。青森県の誇りです(今は正直微妙なのですが)。

勝っても負けてもどっちも男の中の男!ほんとに燃えるなぁ。

何度見ても感動するベストバウトです。みなさんも一度見てください。これぞ男ってしびれる事間違いなし!

こういう試合を見たい。そしてボクサーだってベストバウトと呼ばれる試合がしたいはず。なのになんだあの挑戦者は!

とにかく一仕事終えて、イライラしていた事もあって、おっさんはリセットしなければならなかったのです。

そしてリセット出来ました。いいものはいい!ダメなやつはとことんダメ。

朝ご飯 

December 21 [Fri], 2007, 20:06
毎朝、朝ご飯食べてます。朝ご飯を食べると脳みそは活発に活動できるそうです。毎朝元気になる脳みそを感じられるほど鋭い感覚を持っているわけではないですが、朝ご飯を食べないとお腹が空きます。。お腹はとても正直に自分の気持ちを伝えてくれます。お腹さん、今日もちゃんと朝ご飯食べたよ。

UVERworld SPECIAL INTERVIEW 

December 16 [Sun], 2007, 21:33
UVERの動画デス
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ettlbe1649
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像康之
» ちょっと切なく (2008年02月28日)
アイコン画像あんな
» ありがとう!セギ様! (2008年02月10日)
アイコン画像たむら
» お気に入りの足洗い場 (2008年01月29日)
アイコン画像ネオニート
» ひなカら貰ったあ〜 (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる