モリがみこ

September 11 [Mon], 2017, 20:51
自分が住むところはメリットもデメリットもあります。
良いと思うのは、自然が豊富だ言うこと、悪い所は電車やバスが少なく不便なところでしょうか。
山に囲まれているので交通の便が悪いのはごく普通のことだと思います。
山に囲まれて暮らしているので、近くの駅まで徒歩で約1時間です。
雪が降ると道路が凍りついて、歩いて自宅につくとクタクタになっています。
今シーズン一番目に風邪ひきになったわたし。
毎年、家族の中で一番に風邪をひく私ですが、この冬も風邪ひきのトップバッターになってしまいました。
いつも風邪を苦しい思いをしている自分は、相当にかぜ防止には気に留めているんです。
家に戻ったら、手の洗浄とうがいに努め、また、予防としてできるだけ早くにマスクをつけるようにしています。
子供たちのために今日も絵本を借りに行ったのですが、早く着いてしまい時間が余ってしまい、図書館の目の前にある広場で少しの間あそぶことができました。
すると、目の前に軽自動車の屋台が来たんです。
その屋台は焼きそばの屋台で自分が小さいころ食べたことがある屋台でした。
その味に懐かしく思い、ついつい購入して帰って旦那と3人で食べました。
子共について、いつも思うことがあります。
私は子共に対して口五月蠅いので、ちょっとしたことで怒ってしまうんです。
子共には良いことでないということは分かっているんですけど、どうしても無理のようです。
悪い時は悪いと、しっかりと叱責してしまうので夫には、言い方を変えなさい。
とか、もっと柔らかく言ったほうがい良いと言われています。
私は最初にメガネをかけてから1年くらいですけれど、長時間パソコンで作業などしていると、筋の所の軟骨?にずぅ〜んと重く鈍い痛みが走ります。
このような痛みが出ると操作はすごく大変になります。
メガネのかけ始めの時は頭痛に悩まされました。
ここ最近はその頭痛は収まりましたが、今度は鼻の痛みが問題になりました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Reina
読者になる
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる