お引っ越し 

2008年12月30日(火) 18時30分
お久しぶりです

あっと言う間に出産してから1ヶ月以上経ちました

一日、一日がものすごく早い

気持ちを新たにブログを丸ごとお引っ越ししました。

登録してくださっている方は
URLの変更をお願いします。
タイトルも変更しました。
*Love Baby*


よろしくお願いします。

産まれました! 

2008年11月22日(土) 9時26分
11月20日
3066g
51cm
の元気な女の子が無事に産まれました(^_^)v

ベビィは元気いっぱいで産まれてきてくれましたが、結局私が3日間の難産になり、産後は寝たきりの状態でした。

今日から点滴と尿道の管が取れるので、ベビィのお世話やエステなどを受ける予定です。

また詳細は後日落ち着いたら改めて…

経過 

2008年11月19日(水) 16時43分
結局朝になっても陣痛がつかず、朝から促進剤を飲みました。

いい感じに陣痛が波に乗ってきたのに…
疲れて眠ったらいい感じだった陣痛が遠のいてきました…

こりゃ促進剤の点滴になるかなぁ。

先生曰く早ければ今夜、明け方には産まれるのでは?との事。

そうなってくれるといいなぁ

入院生活は超快適で、旦那も相当活躍してくれています。

また詳細については無事出産して落ち着いてから。

頑張りま〜す♪

入院 

2008年11月18日(火) 19時40分
どうやら「おしるし」ではなく
破水だったようです…。

なんだおかしいからしたら
「来て下さい」と言われて
診察の結果、破水と判明。
高い位置で破れてチョロチョロ出ている感じみたいです。

なのでそのまま入院しました。

まだ全然陣痛がこないので、長期戦になりそうです。

頑張って産みま〜す!

また落ち着いたら報告します♪

【39w1d】焦った・・・。 

2008年11月18日(火) 17時07分
昨日は結局、お腹の張りや痛みは遠のいてしまい
前駆陣痛だったと判明
「やっぱりね・・・」って感じでした

でも夜中は、いつもの前駆陣痛のおかげで
なかなか眠る事ができず、1〜2時間に一回のペースで
目覚めてしまいます

睡眠不足だけど、昼間にお昼寝できるから
何とか体力保ってます。(お昼寝でも結局1〜2時間しか眠れない)

産まれたら
授乳とかお世話とかで
きっとこんなライフスタイルになるんだろうな〜
なんて思いながら「その練習だ」と受け止めています。

今日のお昼過ぎには
前駆陣痛もピッタリとおさまり
「ちょっといい感じじゃない」と思い、
お母さんと近所のショッピングセンターへお買い物に行きました

うちのお母さんはに乗れないので
私が運転して連れて行きました。

いつ陣痛が来て出産になるかわからないから
これで当分乗せてあげられないかも
と思い、あれこれ買い物をしていると・・・。
だんだんと前駆陣痛が。。。

さらに、何か「ドバっ」と出た違和感があり
急いでトイレへ直行
(生理2日目のあの感覚)

破水だったらどうしよう・・・。」とかなり焦り
歩き方も不自然になりながらトイレへ・・・。

一応、破水用の産褥シートを持ち歩いていたので
最悪の事態に対応できると思い冷静を保ちながら
トイレへ入りました。

そしたら、おそらく
「おしるし」
昨日とは違い、ピンクの粘性の高いおりものが
大量に出ていました。
いつも「尿漏れシート」をしていたので
なんとか下着を汚さずセーフでした
焦った〜

でも今までより前駆陣痛のお腹の痛みがMax
時間的にはまだキッチリではなくても
確実に10分〜15分間隔できています。

現在も実は痛みの波があります
「このまま本陣痛になるかも・・・」と
(なんだかここ数日そう思ってばっかりです。)

でもまだ時間はキッチリではないから
これもやっぱり前駆陣痛なのかな〜
初めての経験なので判断が難しい。。。
本陣痛だったらきっと
したりするこんな余裕もないはずだよね

当分様子をみてみます

【39w0d】おしるし 

2008年11月17日(月) 11時40分
予定日まであと1週間となりました

今朝、噂の「おしるし」らしきものがありました。
もちろん初めての経験なので確信はありませんが
検索してみると・・・個人差はあるけどおそらくそんな感じ。

2月に生理があった以来で久々の出血にちょっぴりドッキリしましたが
鮮血やピンクっぽいものではなく、
私の場合は茶オリで粘膜のようなものが混じっていました。
多分これが「おしるし」ですよね

ってことは1週間以内にに会えるってコトなのかな
昨夜からお腹の張りが断続的にあり(間隔は不規則)
腰もだるく、いつもよりお腹&腰周りがどんよりした感じです

私の妊娠前の「生理痛」は
頭痛のみで、お腹の痛みや腰のダルさは未経験なんです。
だから今の痛みはその生理痛に近いのかな??なんて勝手に想像してます。

この前駆陣痛がそのまま本陣痛に変わるか?
もしくは遠のくか???のどちらかですよね

今からは、睡眠不足なのでとりあえずお昼寝でもしてみます
ひょっとして激痛で起きたりして・・・。
まぁ。それもアリですね

まもなくに会えるかと思うと
なんだかちょっぴり落ち着かない気分です

安産で産まれますように

【38w5d】期待はずれ 

2008年11月15日(土) 14時15分
今日まで何事も無く
旦那の親友の結婚式当日を迎えました

旦那は朝早くに高速を飛ばして
披露宴会場へ向かいました。

二次会もあるので帰りは遅くなるはず・・・。
昨夜無事に余興のスライドも完成し、
現在ちょうど余興を披露している時間帯だと思います。

昨日臨月3回目の検診日でした。
毎晩やってくる前駆陣痛の症状を話しながら
エコーをしてもらい
3040g
ついに3000g超えしました
元気そうで何よりですが、
やはり3000g超えのを出産しそうです。

エコー中、私の前駆陣痛の状態を聞いた先生も
「もうそろそろかな」なんて言っていましたが・・・。

内診中に
「あれおかしいな〜」
なんて言うものだから焦りました。

どうやら、子宮口の開きや柔らかさ、産道の緩み具合が
先週とほとんど変わっていなかったようです。

毎晩こんなにしんどくて、痛みがあるので
てっきり「子宮口が1・2cmくらい開いてます」とか
「子宮口が柔らかくなっているので間もなくですね」とか
言われるかと思ってました

先生曰く
「前駆陣痛にも個人差があるし」
「全く兆候がなくても急に陣痛がくる人もいますから」
「まだ10ヶ月半ばなので、焦らなくても大丈夫ですよ」
とのこと・・・。

前駆陣痛の
「お腹の張りや痛みが1分以内なら
何も問題ない」と言われました。
確かに、15秒〜30秒くらいの痛みなんで
毎晩前駆陣痛の洗礼を受けている状態ですね。

診察の結果が期待はずれだったのでちょっと
テンション気味でとぼとぼ帰宅しました。

前駆陣痛中に旦那がで指導を受けた
陣痛のいきみ逃しの時に押すツボを
旦那に呼吸法に合わせて押してもらうと
不思議と痛みがラクになりました

お腹(下腹部)が痛いのに
腰にあるツボを思いっきり押してもらうと
痛みが減少されるなんて・・・。
ちょっとオドロキです

「これは使える」と感動しましたが
本陣痛の痛みはこんな中途半端なものでは
ないはずなので、きちんと効果がでるのか・・・

こればっかりは、経験してみないとわからないですよね。

でしっかり動くように言われたので
これからウォーキング頑張ってきます

早くでておいで〜

【38w2d】里帰りと前駆陣痛 

2008年11月12日(水) 20時42分
先週の土曜日の夜
「陣痛キターーー」と勘違いするような
前駆陣痛がやってきました

1時間以内に10回近く、痛みのあるお腹の張りがあり
その時間の間隔が5分〜15分とバラバラだったので
判断に迷いました。

から「陣痛とは」の説明で
「キッチリとした10分間隔でお腹の張りがあります」
「夜中であれば、一度眠ってみてそのまま眠れたら前駆陣痛」
「眠れなければ陣痛の可能性が高い」
と言われていました。

今回私が感じたお腹の張りとその痛みとは・・・

皮膚が突っ張って裂けてしまうのではと思うようなお腹の張り
浣腸してトイレを数分間我慢しなくてはいけない時のようなお腹の痛み
こんな感じでした。

お腹を下しているのかと思い
トイレに何度も何度も行きました。
でも・・・。
ガスばかりが出て、特にお腹を下しているわけでもなく・・・
毎日快腸ですが、ゆるい訳でもない)

旦那がお腹の張り具合と時間のカウントを
直接お腹を触ってしてくれていました。

結局、だんだんと痛みが遠のいてゆき
私は疲れて眠ってしまい、朝を迎えました。

「きっとこれが前駆陣痛ってヤツなのね

「この調子ならいつ本陣痛がきてもおかしくないね」
と旦那が言い出したので

日曜日から、急遽実家へ里帰りすることにしました

なので今は旦那と一緒に実家で生活しています。
私の家族と旦那が同居・・・。
マスオさん状態でなんだか不思議で微妙です。

私たちの為に、空き部屋を2部屋もらって
食事以外の時間はそこで過ごしていますが、


定年退職をして好き勝手しているワガママな父親と
旦那より年上の弟と(私の旦那の方が実弟より年下なんです
お互い気を使い合っているようで妙な感じで
かえって私が気を使います。

私の実家からの方が職場が近く(半分以下の時間で通勤できる)
旦那本人が一緒に里帰りをするのを希望したので
実家へ連れてきました。

慣れるまで最初は仕方ないですよね・・・。
それにが産まれたらみんなの
雰囲気もきっと変わるはず。
そう思っています。


毎晩眠りもすごく浅いし、
定期的にやってくるお腹の張りで熟睡がずっとできていません
ここ数日でお腹もビックリする程大きくなり、そして下がってきました。
これがTHE・臨月ってヤツですか

本当にいつ産まれてもおかしくない
判断に迷う前駆陣痛に毎日悩まされています。

早く産まれて欲しいけど
土曜日の旦那の親友の結婚式とは重なって欲しくない。
どうか・どうか・・・重なりませんように

【37w5d】臨月検診2回目 

2008年11月08日(土) 10時21分
昨日2回目の検診でした。

のサイズは
推定2,910g
子宮口は閉じたまま(程よく柔らかくなってはきている

は標準サイズらしく
この1週間でさらに成長してくれました
(目安として週150gUPくらい)

私的には
「2,800gくらいでを産みたいな〜
なんて勝手な事を考えていたのですが・・・・。

今の時点で3000g弱ってことは
余裕で3000g越すってことですよね

ここ3週間くらい
私の体重が全く変わらず
のみ成長してくれていて
「いい感じ
なんて思っていたのですが・・・。

先週の検診後から
急に体重がし始めて
1週間で1.4kg

お腹もいきなりでかくなりました
体重増加と比例してるんですかね

でもいきなりの体重増加
「むくみ」を疑われましたが
全くむくんでおらず
ただの「食べ過ぎ」と判明・・・。
先月からの体重増加のトータルを見て
なんとかギリギリセーフでした
太り過ぎハンコ押されるかと思った
食欲に任せて食べると
体重もUPするし
も巨大化する可能性が高いと言われました
気をつけねば。。。

臨月っていきなり
体重UPするって
よく聞きますが、本当にそうなんですね〜

なんだか自分の食欲をうまくコントロール
できてない気がします

昨日の診察
内診の結果
「1週間以内にが産まれる可能性は
低いと思う」と言われました。
「でもいきなり産まれる可能性も
あるから」とも言われました。。。。

何もなければ来週末から実家へ里帰りする予定です。
と言っても自宅から実家までで20分〜30分の
距離ですが・・・

今一番心配な事は・・・。
ちょうど1週間後
旦那の親友の結婚式があり、
披露宴で旦那が大切な余興をやるので
私の出産と重ならないように
と毎日祈ってます

これがまた披露宴会場が少し遠方なんですよね〜
さらに余興は旦那が一人でやる
「スライド上映」なんです・・・。
なので責任重大
(スライドもまだ完成してないんです

毎日お腹の
「産まれるのは来週の日曜日以降にしてね」と
お願いしています。

のサイズを見ると早く産まれて欲しいケド
結婚式とは重なって欲しくないし。。。

大人の都合って勝手ですよね〜

【37w0d】正期産に入りました 

2008年11月03日(月) 15時40分
今日から正期産です

ちゃんと37週までお腹にいてくれました

昨夜から定期的にお腹の張りを感じるようになり
時間的には不規則で、張り方もまちまちなので
これがよく言う、前駆陣痛ってやつですかね

お腹が「キュ〜っ」と痛くなり(20〜30秒くらい)
お腹をかかえて前屈みになるくらいの痛み。我慢はできる程度です

そしてお腹を下した時のような感覚になります
思わず、何度もトイレへ行きました。
気のせいでしたが・・・。

さらに、脚の付根痛と言うのも初めて経験しました。
脚の付根がつったような感覚になります。
「いたたたたぁ〜」って感じで、付根をさすります。
でも数秒後には、何事もなかったかのように治りますが。

これはが下がってきている証拠でしょうか

臨月に入ると胎動が少なくなると聞きましたが
私の場合は全く変わりません。
相変わらず、の足が「びよ〜ん」と出てくるし
ブルブルっとした携帯の「バイブ」のような振動があったり・・・。
ムニッムニ〜ッっと右から左へお腹が波を打ったり。
不思議なものです。

最近特に前より胎動が痛く感じます。
胎動と同時にお腹もよく張ってきます

先週より確実に張る回数も増えて来ました
次の検診は金曜日なので
その時には、子宮口が柔らかくなってきているかな

ちょっと期待しちゃってます

のバースデー
何日になるのか
楽しみです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:etsuna*
読者になる
2006年2月 入籍&挙式&披露宴
2007年4月 婦人検診→特に異常なし
    7月 baby待ち(解禁)
    9月 ホルモンバランスの乱れ
      により無排卵と診断され
      る(漢方薬処方)
2008年3月 妊娠検査薬→陽性

出産予定日は 2008年11月24日です

子どもの頃から慢性腎炎の持病を持ってます。(現在は安定中の為妊娠に挑戦)
出産までの体調管理など不安一杯ですが、子ども大好きな旦那様の為にも私たちのbabyがほしくてベビ待ち生活始めました!

ベビ待ち友&プレママ友を募集しています!
いろいろお話できたらいいなと思っています。
気軽にコメントしてください。

2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像etsuna*
» 産まれました! (2008年12月30日)
アイコン画像くるみ
» 産まれました! (2008年12月24日)
アイコン画像sora
» 産まれました! (2008年11月26日)
アイコン画像ゆみ
» 産まれました! (2008年11月26日)
アイコン画像unnan
» 産まれました! (2008年11月22日)
アイコン画像ゆみ
» 入院 (2008年11月19日)
アイコン画像unnan
» 入院 (2008年11月18日)
アイコン画像etsuna*
» 【39w0d】おしるし (2008年11月18日)
アイコン画像unnan
» 【39w0d】おしるし (2008年11月17日)
アイコン画像etsuna*
» 【37w5d】臨月検診2回目 (2008年11月11日)
Yapme!一覧
読者になる