しぶや 

2006年04月19日(水) 15時41分
昨日は来週のお誕生日会のプレゼントを
おねぇたま自ら選びたいとのことでアクセサリー
を買いに渋谷に行きましたー
アクセとかなかなか自分で買うことないけど
やっぱショップ行くと可愛いのがいっぱいで
欲しくなるわ〜誰かちょうだーい

その後、渋谷のKさんのお店にご飯を食べに
今日も美味しいワインと料理をいただきましたわ
きゃーーーーーそういえばぜんぜんダイエットしてない
沖縄まであと1週間とちょっと・・・・ヤバぃ

新規ラーメン店 

2006年04月18日(火) 13時59分
ふぅ〜まだ火曜

昨日は友達Tと会社のYチャン(去年9月にグアム行った以来だね)
と知り合いがラーメン屋2号店を恵比寿に
オープンしたんでゴチになってきました
カツオだしのスープに太めの麺で食べごたえがあり
とっても美味しかったわ〜
池袋にある1号店はテレビでも紹介されてるらしい
(名前忘れてしまった・・・
次から次とお客さんが並んでいたので長湯もできず
近くのBARに連れて行ってもらい、ちびっと飲んで
電車のある時間に帰りましたー

あぁッ、お弁当箱をBARに忘れてきたわーー恥

シガーバー 

2006年04月17日(月) 10時10分
金曜日は知人とシガーバーに行ってみました
前回はBOX席でしたが今回はカウンターに座れた〜
ここのお店は洋館風のつくりでけっこう暗め
ディズニーランドのミステリツアー?のイメージかな。
一人でボーッとしたいときにはオススメよ
(私は一人じゃ行けないけど・・・)
店員さんがとても気さくでお話しやすく
場所をわきまえずについ大声で話してしまった
みんな静かな空間を安らいでるっつうのにね・・・
あ"ーッ、反省
そういえば店員さんに良いこときいたなぁー
沖縄物産店に「ウコンの力 粉末」が売っているらしく
これがめちゃめちゃ二日酔いに効くらしいー
買ってみよ〜

ふるさとチキンライス 

2006年04月14日(金) 15時08分
昨日は汐留でシンガポールと日本の
国交40周年とかでフェスティバルが開催
されていたのでSちゃんを誘って行ってみました〜
シティーセンターの前で待ち合わせをしたら
Sちゃんと一緒にKさんが帰り際に寄ってくれて立ち話
久々にお会いできて嬉しかったなぁ〜
近々、『S飲み会』企画しないとなぁー

まずカレッタ汐留前の屋台を目指して歩いて行ったら
アジアの屋台のかおり〜
プンプンとっても懐かしい気分になっちゃうー
最近お気に入りの海南鶏飯食堂も出店してました。
私はS'pore代表料理チキンライスをいただきました。
かなりご無沙汰〜
Sちゃんはラクサヌードルこれもまた癖になるお味よね
やっぱアジアの料理って毎日3食たべてもいいぐらいだな〜

シンガポールフェスの数少ないブースで10分500円の
ハンドエステがあったのでやってもらいました
お腹も満腹になったとこで可愛いオネーさまに
優しくマッサージされるとウトウトしちゃうわ〜

その後、地元に着きkさんからの連絡で
ちょっくら飲もうということになり
なぜか2人でシャンパンを1本半あけてしまい、
今週も午前様。。。

豪快家族 

2006年04月13日(木) 9時42分
昨夜は久々に某メンバーと飲んでました〜
その中の一人Mさんの家族の話にはびっくりしたな〜

その1 子供2人の計4人家族なのに朝食のためにお米8号炊くんですって
その2 目玉焼きは8個(目ん玉は2つあるから一人2個ずつらしい・・・
その3 一人毎朝牛乳は500mlずつ飲みほすのは当たりまえ
その4 たまに餃子パーティーをやることがあるらしく
    その際には500個、鉄板を使って焼くそうです。(←餃子の王将か?)w
この家族の一ヶ月の食費がどんだけ掛かるのか
主婦でもないけどちょっと気になるー
でも自分の作ったものをいっぱい食べてくれるのって嬉しいなぁ!
その前に早く料理覚えましょう〜って感じですね。ハイハイ
Mさんは音楽全般、調理師免許、手話1級、サッカーの監督と・・・
とても多趣味でケーキを作るのがお得意だとおっしゃってました
とにかく豪快な家族ですが話を聞いていて
そろそろ結婚もいいなぁーと思う今日この頃でした
・・・・・・・・・えっ、ホントかよッ

 

2006年04月12日(水) 11時41分
おぅぅやっと登録できました〜
毎日暇なのでBlogでもはじめようと思い。
たぶん毎日食べ飲みのことばかりになりそう
楽しみってそれぐらいしかないもん。。。シクシク

んで、さっそく
今日はお腹がファイヤーしてます
なぜかというと昨日の昼はタイカレー、
夜インド料理と一日2回もエスニック料理
(大好物だから飽きないけど・・・
さすがに本日は温かいおそばにしときました

今月末から沖縄に行くのにダイエットせなぁー
よしッ、今日からがんばるぞぉ〜「目標−3kg」


P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像メディアネット
» ふるさとチキンライス (2006年04月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:etsu-bello
読者になる
Yapme!一覧