講義講義! 

July 01 [Fri], 2005, 14:46
昨日の東洋史の講義中、殆ど井上と喋りっぱなし。西洋史のレポートをやるつもりで居たんだけど・・。私の友達と、井上の友達軍団と、みーんなそれぞれいろんなことやってた。笑い堪えるのが大変で、私と友達は井上の話にひーひー言わされた。おかげで私たち3人は西洋史に全く手を付けられず・・。がっくり。で、今日西洋史のレポート提出だったんだけど・・ジン君と小島君のふたりが私が着いた時既に来ていてレポートやってた。笑 井上こないねぇ、なんて話してたけどホントに来なくて。提出だっていうのに欠席。レポートを提出しないとテストは受けさせてもらえないのに!多分直接研究室に届けるんだと思うけど・・それにしても理由はどうするんだろう・・。もう知らないぞ。私も自分のことでいっぱいいっぱい。前回は運よくAを取れたけど、今回は真面目にヤバイ。多分やり直しのDか、ギリギリC。なんか理解力が無いらしくて、みんなのを読ませてもらったけど随分違うのね・・。書き方も、内容も。みんなすごい文章力あるんだなって実感。自分の知識や表現力の無さに脱力。

日本史だけは負けたくないから今からノートも見直したり、まとめたり・・気になるところは自分の意見を書いておいたりしてる。楽しいなぁ・・。文章表現はもう間違いなくSをもらえるらしいから安心。

最近自分の知識の無さに愕然とする。今までずーっと6年間勉強というものをろくにしてこなかった分、今ものすごい苦労することになるんだろうなぁ。人の倍努力しないとできないだろうから、テスト勉強ももうそろそろ始めるつもり。大学のテストって融通利かないもんね。しかもなるべくA取っておいた方がいいよって言われたから頑張る!普通大学生になったら自由奔放に遊ぶ人多いのに、あんた大学生になった途端勉強するようになったよね、ってものめずらしそうに家族に言われる。だって、いい評定取らないと・・焦

順調順調 

June 14 [Tue], 2005, 22:42

忙しいながらも、結構順調に大学生活を過ごしてる気がする。
昼間は学校、夜はバイトって生活を繰り返してて疲れるけれど・・。
夏に旅行へ行く為ならいくらだって働きます
2日前くらいになって突然行くことになるっぽいので・・構えてないと。
親が旅行に関して誰と行くのかってしつこく聞いて来ない所が、逆に怖いけど。まあいいんだー。行くなと言われても、わたしは行くもの。絶対。そのためにバイトやってるんだから!あとは宝塚の為。

そういえば、憲法Aという講義の単位が取れました最低でもCはくれるらしい!
やったー♪♪サボらないで出席していただけのことはあった。
いきなり小テストとかありえないからね・・。しかも白紙で出しても点数入るんだから。
あとは、西洋史概説のレポートがAだった!
イリアス(下)第22歌を読み、要約せよという課題だったのね。

Aが9人、Bが80人くらい、Cが100人くらい、Dが29人らしくて。
Aの人紹介された時、名前呼ばれてびっくりした。嬉しかった嬉しかった。
わーい、6組でA一人!おまけに考えてみれば日本史以外でこんなの初めてだ。
しかも今まではたった15人の中の1位だったけど、200人の中で9人に入ったんだ!
日本でも西洋史に関しては超有名で、アレキサンダーの監修を勤めた教授の講義。
C取れれば最高!とか思っていたのに。笑 暇さえあれば何度もまとめたかいがあった。
あ、ついでに最近返された担任の授業の文章表現の作文!
あれはSだった。Aより更に上だ・・すごい、私。
「大学生になって、変わったこと」という題だったから書きやすかったのだ。
勉強面は絶好調!中高時代とは比べ物にならないくらい勉強してる。
普通逆だよね、ってある先生に言われたけれど、褒められた。
次会った時に、レポートちゃんと見せるんだー!もう写メでも送ったけど。
最近はテストの話が少しずつ出てきて、びくびくしてる。頑張らなくちゃ。

辿り付いた答え 

March 31 [Thu], 2005, 19:35

久しぶりに、学校に行ってきた。

ただそれだけ。

の、はずだったんだけど。そうも行かなかったなぁ、というのは何となく行く前から分かっていたけれど。全部、どういう状況かも全て分かっていた。ただ、卒業してから、少しだけ私の考え方や捉え方は変わった。でも、私はバカだから上手く物事を進めることが出来ない。うあーあ。

眠たいや。

3、4、5、6日の4日間 

March 29 [Tue], 2005, 22:22

今まで生きてきた中で、最も温かかった4日間。

3月3日に卒業をした。
3月4日に電話が来た。
3月5日に学校へ行った。
3月6日から、毎日一通のメールを送ることになった。近況報告と、最後に変わらない一言を添えて送る。

もう、今までの事は全て消したいからリセットした。
また新しく、ヤプログ開始。


P R
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ets1129
読者になる
Yapme!一覧
読者になる