なに〜 

February 17 [Sun], 2008, 0:08
キュきゅっと?なにを?

今日の猫ちゃん 

February 12 [Tue], 2008, 15:21
焼いたお魚(多分サンマ)をたべています



じゃ

アンティック-珈琲店- 

February 01 [Fri], 2008, 15:22
アンカフェだよ♪

<愛妻>と初<里帰り>。でも<わだかまり>は容易に解けない(毎日モーツアルト・50) 

January 19 [Sat], 2008, 1:40
「この曲で第一に思うのはクラシック音楽のかなりの部分がモーツアルトによって既になされてしまっている、ということです。ぱっと聴くだけでずっと後の時代の曲という感じがする。落ち着かない。モダンな音楽。現代は不安な時代。自分が持っているストレス、緊張感に共鳴するものがある。芸術家として刺激的なモーツアルトがそこにいる」―――。
本日のゲストは作家の平野啓一郎。本日の一曲は「弦楽四重奏曲」(ハイドン四重奏曲第3番)変ホ長調。

1783年7月。モーツアルトは愛妻コンスタンツェを故郷ザルツブルグの家族に引き合わせるため<里帰り>を計画した。主君だった大司教コロレドとウィーンで決定的な衝突をして訣別してから2年9ヶ月。初めての<帰郷>だった。モーツアルトは不安だった。

父レオポルトの承諾を得ないまま結婚もしてしまった。息子の誕生を機会に家族の祝福を受けたいと願っていたが、わだかまりは容易に解消できない。
思い余ったモーツアルトは姉ナンネルの誕生日に併せて帰郷する。「8月1日はあなたの誕生日ですね。ご一緒できればあなたの霊名の祝日をお祝いできると思います」―――。
「午前中は弟がアイスクリームを作ってくれました。夜はポンチも―――」。ナンネルの日記が残っている。痛々しいまでに気を使うモーツアルトだ。

久しぶりの帰郷。モーツアルトは家族や友人と思い出の場所を巡り、コンスタンツェを案内した。ヘルブルン宮殿。「明るく澄んだ泉」という意味の大司教コロレドの夏の離宮。ザルツブルグ時代のモーツアルトはかつてここでよく仕事をしたという。

17世紀前半に完成した宮殿。モーツアルトとコンスタンツェが訪れて見た「仕掛けのある噴水」が今も様々な<水模様>を描き出している。<ルス・シュロス>(楽しい遊び場)という壮麗な彫刻付の噴水。

ザルツブルグのミラベル宮殿がテレビに映った。モーツアルトは姉ナンネルと妻コンスタンツェと3人でミサに出席したという。
―――3ヶ月の滞在。表面は穏やかな日々だったが、わだかまりは容易には解けず、打ち解けようとする努力が続いた。
(平成18年6月12日)

お弁当できた 10・20 

January 10 [Thu], 2008, 10:26
うぅー 休みだというのに 昨夜も何回も目が覚めて 肩が痛いし。。なんだこのだるさは・・


娘の部活の弁当できました。 今日は一日練習試合だそうで・・


毎週 週末は 部活で埋まってる まー私もそうだったからな・・・それが青春!!


私はー 今日は病院! ちょっと天気悪そうだなー   約二時間のドライブ 


肩こってるからなー きついなー  眠いし・・ ( -_-)フッ 年にはかてないや ダハ

☆救命士養成所からの課題☆ 

December 23 [Sun], 2007, 2:06
来年度、入校する救命士の研修所より課題が届きました・・・



入校に対する心構え(作文みたいな感じ)と・・・



入校するまで毎日の勉強計画表の提出(毎月1日ずつ記入)・・・



ありえへん・・・。。゛(ノ><)ノ ヒィ



入校文書の作成ならまだわかるけど・・・



勉強の計画表って・・・



しかも入校するまで書き続けやなあかんみたいやし・・;まだ1年ちかくあるし・・;



絶対みんな同じ事思ってるはず!!



そんなの作成する暇あったら勉強してるってと・・・バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!


まぁ・・適当に作成します・・。。゛(ノ><)ノ ヒィ

単身赴任日記278(お祝い事はいいことです) 

December 18 [Tue], 2007, 22:01
先週の話になりますが
職場の友人が3●才の誕生日をむかえたので
親しい仲間達と食事会を開きました

夕食はちゃんこやさんで美味しい鍋を頂きました
鍋のシメにはうどん&おじやでした
ものすごいお腹一杯になりましたε- ( ̄、 ̄A) フゥー

さらに
ケーキを食べていないので
みんなでファミレスに行って食べることになりました
(完全なその場のノリでした)
携帯でさらに友人を呼び
合計7名で閉店間際のファミレスに突入しました
お店の人に誕生日の人がいるからと伝え
色々とデザート系を注文
全てが出てきたところで 店内にBGMが流れ
お店の人と一緒にうたって友人を祝福
みんな大爆笑でしたヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

そんなわけで
この日の暴飲暴食がたたり
一気に3〓もふとったippoであります・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:etrggu1572
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» なに〜 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» なに〜 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» なに〜 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» なに〜 (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» なに〜 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» なに〜 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» なに〜 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» なに〜 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» なに〜 (2008年09月16日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» なに〜 (2008年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる