ヨワヨワ…… 

February 06 [Tue], 2007, 10:47
こんばんは、しろです。
今日の未明、実家から一本の電話が届きました。

泡沫。 

February 03 [Sat], 2007, 22:59
こんばんは、しろです。
約1ヶ月ぶりの帰省です。
近所に実家があるっていいですね〜。
電車の中では、友人と、オンラインゲームで仲良くなった人と、
メールしながらゆらりゆらり。
ああ、あと創作の推敲も忘れていませんヨ。
もうすぐ我が友人が管理人をしている小説サイト・
賢者の館にて、
公開されるそうな。
もう、決定稿はご本人にメールで送ってあるのですが──
推敲したら、ボロが出る出る……。
文法はおかしいわ、言葉のつなぎに違和感あるわ、
果ては登場キャラクターのセカンドネームが違っているという
大失態も……。
まあ、それはともかく──

家に戻ったら、衝撃の事実が。
ここからはちょい、暗めの話。

再チャレ 

February 02 [Fri], 2007, 22:47
というわけで、再チャレンジのクロです!
牛肉とトマトの重ね煮。
今度こそは!

と作るも、やっぱり味は牛丼……。
こういう味なのかなぁ……。

牛肉とトマトの重ね煮 

February 01 [Thu], 2007, 21:33
なるものを、作ってみました!

こんばんは、クロです!
そんなわけで、牛肉とトマトの重ね煮。
クロが購読している新聞のオマケについてくる、
小冊子に載っていたレシピを読みつつ、作ってみました!
フライパンでできる、蒸し料理──なのだそうな。
しかし、料理の知識が乏しい上に、読解力もないクロ。
悪戦苦闘でした……。
まずは、一口大に切った牛肉、タマネギ、トマト、モッツァレラチーズ、
ニンニクを、積み重ね──それを3回繰り返す。
その時点で、クロの頭はショート寸前……。
しかし書いてあるようにすれば、あら不思議!
ちゃんとしたものができてしまうからすごい。
まあ、レシピなんだからできない方が問題だ──とか、
そういうツッコミはとりあえずなしで。
しかし、レシピでも、唯一表現できないものがあります。
それは──完成品の味。
………………。
なんか、普通に牛丼っぽい味の食べ物ができたんですけど……。
とても途中でワインやワインビネガーを使った、
ハイソ系料理とは思えん……。
ただ──おしかったですよ、確かに。
やや牛丼っぽかったけど……それを除けば……
あとは精進あるのみ、ですな。

新たななかーま 

January 13 [Sat], 2007, 20:44
こんばんは、しろです。
今回はオンラインゲーム
『フリフオンライン』ネタなので、隠れ進行。

なんか四角いやつ。 

January 12 [Fri], 2007, 20:42
こんばんは、クロです!
なんか久々の書き込み……。
とりあえず今日は、気まぐれになんか四角いパンの耳みたいなのを
買ってきました!

えーと、基本的にはサラダやスープのトッピングにするヤツですね。
これ、意外と美味しい。
単独でも食べられます。

そして創作は肴になった。 

January 11 [Thu], 2007, 20:24
こんばんは、しろです〜。
そんなわけで、今日は友人と我が創作の品評会。
お昼の1時に、新宿アルタ前に集合です。
が――
正味30〜40分遅れて到着。
相変わらず、心の広い友人を持った、しろは幸せ者です。
ただ。
遅れた理由が。
“オンラインゲームで知人と話し込んでいて、
部屋を出たのがほぼ1時”

というのは、さすがに言えませんでしたヨ。にょほほ。

まずは新宿歌舞伎町前の洋食屋さんで腹ごしらえ――って。
店ないしΣ(゚д゚lll)ガーン
潰れてまちた。
とりあえず、こうなったらということで
シダックスへ。カラオケです。
バンプの歌を歌いまくる。
バンプは……波長の合う人じゃないと、受け入れてくれないですからね。
歌えるときに歌っておくのが吉。
しかしながら、帰り際の2〜3曲目で気づきました。
バンプの曲、キー上げた方が歌いやすい。
……意外な盲点でした。
高い声を思い切りだした方が気持ちいいですしね。
その後、創作談義。
朝のうちに友人のPCへプレ完成品を送っておきました。
その答えは――

超大詰め。 

January 10 [Wed], 2007, 20:18
こんばんは、しろです。

今日も短編の創作を執筆。
というか、実はまだ半分程度しかできていないという体たらく。
超ダウナー系の話なので、書いていてつらい……。
でも書かなきゃ。
明日は友人が…………。

....〆(・ω・` )カキカキ
........〆(・ω・` )カキカキ
............φ(`д´)カキカキ

大詰め。 

January 09 [Tue], 2007, 20:15
こんばんは、しろです。
東京に戻って来るなり、友人との約束を取り付けるしろ。
今、手がけている創作の感想を聞くためです。
そのために――
飲み会をするのです。
会う日は、木曜の夜。
思ったより早いです。
創作は――まだできてません。
見切り発車もいいところです。
頑張って書きます。

東京へ。 

January 08 [Mon], 2007, 20:11
こんばんは、しろです〜。
帰ってきました。
東京です。
なんかやっぱり――こっちの方が自分の居場所なんだな〜と思ってしまうこの頃。

とりあえず。
行きの電車の中で行き会ったおっさま。
しろは座席の隅に座っていたのですが――
ちょうど顔の高さのところに、ビールの缶を持ってくるのはやめれ。
気持ち悪くて吐きそうでした。
寝言の主
クロ&しろ
趣味(クロ):読書と音楽と料理。あと創作。
趣味(しろ):創作、その他いろいろ。今は特にミュージカル♪
性質(クロ):自己中心的だが、何気にチャレンジャー。
性質(しろ):超内向的。たまに毒舌。おっとり系志望(?)
夢:小説家。あとフランス行きたい。
☆トラバ&コメントについて☆
★コメント大歓迎! お気軽に書き込んでください♪ 必ずレスさせていただきます
★同趣味な文面を見かけた方など、ぜひトラバしていってくださいね。遊びに参ります。
★ただし関係のないコメント・トラバは、くれぐれもご勘弁くださいね。いちいち消去するのも億劫ですので……
ブログの友達略してブロとも
異世界へごあんなーい
しろ&クロの友人が運営する、バリバリのオリジナル・ファンタジー小説サイト! 長編大河から短編まで、レパートリーも豊富。オススメ!
クロおすすめ! 2ch系Flushサイト。ほのぼのした癒しや笑いの中に、ちょっとダークを潜ませる職人・たけはらみのる様のサイト。
しろがオススメする2ch系Flushサイトです〜。
しろ&クロがよく利用する、フリー電脳百科。適当に単語検索をしているとこのサイトにぶち当たるくらい、幅広い知識がぎっしり。
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
SHIRO'S MEMORY 1
しろがミュージカルにハマる原因となった、忘れられない秀作!
Yapme!一覧
読者になる