名前 

2009年10月08日(木) 21時24分
暇なときは、よく、名前を作ります

名前 を 作るのが楽しいです



作ったや見たことある名前です:

            名前      読み方      意味



            俊英     しゅんえい     賢くてかっこ良い

            遼聖     りょうせい     心が広い人

            遥青     ようせい       空

            禱(禱)耀  トウヨウ       栄耀を求める

            颯士     はやと       

            璃空     りく、あきら     キレイな空

            流聖     りゅうせい      

            武      たける

            聖       ひじり      

            奏海     かなみ       

            籟歌     らいか        声がきれい

            秋煌     あきら

            明煌     あきら

なるほど! 

2009年10月08日(木) 21時22分
同じ行動をしていても、その動機は色々と違います。

朝の挨拶からはじまって、{おやすみ}という一日の最後の一言まで、

毎日の私達の言動には、必ずそれぞれの動機があるのです。



コミュニケーションして{おはよう}と挨拶する子もいれば、他人に嫌われたくないという

自分執着から{おはよう}とあいさつをする子もいます。



嫌われないために相手の合わせる人もいます



いい人と思ってもらいたいくて周囲と円満にしようとするひとは、自分執着の強い防衛的なひとでしょう。

そういうひとは自分の本当の意思でしているではないから、折れた分だけ憎しみがでます。

保護を求めて相手と円満にしようとする人は、期待する保護が得られなければ憎しみが出ます。



服従の裏には敵意があるのです。寂しい子なら好意や関心が欲しくて無理をしても{よい子}になります。



母親を好きな子が母親の手伝いをするのと、母親を嫌いな子が母親の手伝いをするのとでは、行動

は同じでも心はまったく違います。

母親を嫌いな子でも、寂しければ母親に振り向かいてもらいたくて無理をしても手伝いをします。しかし母親を

嫌いなこは母親の仕事を心から手伝い分けではなく、したくないことをすれば憎しみが出ます。当たり前のことです。

もし子供が親を嫌いなら。頑張ることの動機は{不安}です。



自分を抑えて無理をする子の心の中には、憎しみが出る。そして、いずれ殺意が生まれても不思議ではありません。

好きな人のために自分の行動を規制する子がいるように、すきなお母さんのために自分の行動を規制する{自分のあるよい子}もいます。この場合、自分の行動を規制しても憎しみは湧来ません。

考えてみましょ! 

2009年10月08日(木) 21時20分
真面目な子供の犯罪心理学

作者:加藤諦二



なぜ、母親の手伝いをする{よい子}が母親を殺すのか?



なぜ、子煩悩な父親の子供が刃物で父親を殺してしまうのか?



なぜ、{仲のよい家族}なのに娘が母親を毒殺しようとするのか?



なぜ、{大人しい性格の子}が幼児をと突き落として殺すのか?



なぜ、明るくて成績優秀な子が両親から祖母までころすのか?



なぜ、真面目で、職場でも地域でも評判のよい警察官が白昼に銀行強盗に入るのか?



なぜ、礼儀正しい子が人を殺すのか?



なぜ、会社で重い責任を立派に果たしているひとが子育てには失敗してしまうのか?



なぜ、勤勉で真面目なひとがあつまって集団で自殺をするのか?



なぜ、真面目で頭のよい人がオウム真理教のようなカルト集団に入るのか?



なぜ、真面目な青年が世界で最も恐ろしい テロリストになったのか?

読んで見て〜 

2009年10月08日(木) 21時17分
本の名前:十四歳の君へ

作者:池田晶子

本当に正しいことなら、そうかんがえるのがたとえ君一人でも、正しいことであるはずだ

           不自由なのは、必ず自分のせいなのだ

           自分が自分らしいと感じるように生きれば良い

           相対的なことは、相対的なんだから、ひと は拘る必要はない

           例えば人は、{本当の自分はこんなじゃない}と言う。あるいは{本当の自分が見つからない 

             }と言う。そう言っているじぶんとは別の、なんか違う自分があるはずだと、こう思っている

             んだね。だけど、おかしいと思わないか。{違う}{そうじゃない}と言っている自分とは、では

             いったい 誰なのだろう。それは自分じゃないのだろうか。

           

       まだ書きますよ♪

水疱瘡 

2009年10月08日(木) 21時16分
水痘にかかちゃったんだよ!!

ちょ〜痛くて痒いです

苦しんでます><
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:etoile_sky
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1996年11月19日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ
    ・読書
    ・ショッピング
読者になる
最新コメント
アイコン画像みーしゃ
» 名前 (2009年10月11日)
カテゴリアーカイブ