卒業式 研究室にて 

March 26 [Mon], 2007, 21:51
式が終わった後は、食堂で文学部の式があり

その後研究室に移動しました


うちは代々卒業式の日は後輩が研究室の飾りつけ

食事の用意をしてくれます

今回は室内の中央に花道が作ってあって

感動しました。



研究室で、順番に卒業証書をもらいます。

残念だったのは、なぜかこの後教授会が入っていて

先生方とゆっくり出来なかった事

大学のバカ


でも後輩や先輩とは写真を撮りまくりました。


料理の中には後輩手作りのモノもあって

普通にプロの域

弟子入りしたいわぁ本当に



途中で先生方も教授会から帰って来られて

一枚だけ、先生4人と一緒に写真を撮りました

えへへ〜

拡大コピーして部屋に飾ろうかしら。


ただ、先生方が帰ってきてからは今度はこちらが

謝恩会の準備や、着替えやらで忙しく

これまたゆっくり喋れず・・・

え〜ん



それはしょうがない事だったのですが

でも学生としてあの研究室にいられるのは

これが最後でした。


2年の頃から通い始め、大学生活の大半を過ごした

あの研究室をばたばたと出てきてしまったのは

ちょっと寂しいです。



引越しはしないので、行こうと思えばまだ行けるんですが

それはやっぱりお客様として行くんであって

もうあの部屋で画像をいじる事も資料を探す事も

夜更かしする事もないのでしょう。。


私たちの上の代はあまり研究室に寄り付かなくて

卒業する時に

『もっと研究室に来ておけばよかった』

とたくさんの方が言っておられました。


その点私達はあの研究室でたくさんの日々を過ごせて

幸せだったと思います。

卒業式 

March 26 [Mon], 2007, 21:27
今日は卒業式でした

おそらく福岡で一番遅かったのでは???


もうこの学びやに通う事はありません

写真は一度も通った事のない理系キャンパスですが(笑)



卒業式では最近滅多に顔を会わせてなかった

クラスの子といっぱい会えて、近況報告


みんな色々な道を歩むんですね

いつかまた会える日が来るのかなぁ


卒業式には父上と母上が見に来ました

せっかくなのでH氏と両親と記念撮影を・・・

とわくわくしていたのですが、H氏が来たのは

式の始まる5分前


バタバタ写真を撮って

会場へ向かったのですが

『現在オーケストラの演奏中ですので、入場禁止です』

と締め出される。


がぁん

私30分前には来てたのに(泣)


でも研究室の違うH氏とは、その時しか

ゆっくり話せる時間がなくて

それはそれで良かったかなと思います


それに周りを見渡せば同じ境遇の仲間がいっぱい(笑)

知り合いを見つけては写真をとりまくり

この時、H氏は私の専属カメラマンになりました


式で、成績優秀者や優良部活動が表彰されるのですが

私が所属していた部が表彰されていました

友達も表彰されていました


ほんとにほんとに頑張っていたもんね

おめでとう


それからちょっと感動したこと

式が終わって友達を探しにフラフラしているとが。



『今どこいますか?』


それは2年生の時に辞めた、部の後輩からでした。

本当に短い付き合いだったのに

後輩達は私にお花を用意してくれていました。

本当に予期していなかったので

嬉しかったです

お別れ 

March 23 [Fri], 2007, 20:42
今日はバイト先での飲み会

私はもういなくなるのになぜ私が幹事なのか

未だに疑問ですが・・・


一次会はつぼ八

予想外にたくさんの料理が出てきてご満悦でした

M先生がとってもおもしろくて

みんなでいじって遊びました(笑)


二次会はボウリング

5ゲームをこなす。

私は変なフォームをしているらしく爪が

折れちゃいました

でもストライクも出たしスコアも100超えたしで

満足満足

K・M先生が上手かった

でも途中K・N先生がフィーバーして

140点台をマークしたのにはびっくり


3次会はカラオケ

教室長がめっちゃ歌うまいんす

ドラゴンボールZ はまじうまかった


私は最近カラオケ不調です

新曲マスターしてないし、昔の曲は忘れていくしで

当時の新曲はほぼ全て網羅していた

高校生の頃が懐かしい

♪二人飲み♪ 

March 22 [Thu], 2007, 23:46
今日はJの友達と二人で飲みに行きました

旅行がぽしゃったのでその代わりに


二人なので、特に店の予約もせず今泉あたりを

うろちょろしました

最初に入ったお店はとても雰囲気のよい所で

とにかく女将さんが美人で優しかったです

ただ少々だったのでおかずもそこそこに

ご飯で腹を膨らませる作戦に


『出世したらまた来よう


と二人で誓ってお店を後にしました。




それから、近辺をうろつきよさげなお店をハシゴ




デザートプレートを二人で半分こ

左上のケーキのタルト生地が絶品だったよ〜




3件目

ここはお店がカッコよかった

大人な二人がデートするのにもってこいですな


二人飲みは実は初めてだったんだけど

楽しかった

二人でも話題はつきないものです

アルバイトやWEBデザインなど共通の話題も

結構あって、盛り上がりました


人とお喋りすると、自分が豊かになる気がしますね

また今度お付き合いしてください〜

そして飲んでない人も今度一緒に行きましょ










実は3件目でもデザートプレートを平らげたことには

自分でもびっくりしました。

★大好き★ 

March 21 [Wed], 2007, 23:36
今日は最後のアルバイトでした

3年間も勤めたのでなんだか寂しいです

自分、お疲れ様


昨日、去年の卒業生が遊びに来ていて

私がもうこの仕事を辞めると知って

とってもとっても寂しがってくれました。


もう去年この塾を卒業したのに

それでも『先生大好きやけん』と言ってくる

その子がとても可愛いかったです


時間の拘束がきつかったり

研究室の行事との折り合いがつかなかったりで

大変な時もあったけど

こういう子が一人でもいてくれるだけで

やっててよかったなぁと

しみじみ思いますね


ブログに書き込みに来るといっていたけれど

まだかなぁ

私も大好きだよ

阿蘇に行ってきました★2日目★ 

March 16 [Fri], 2007, 2:05
朝起きたら何も着ていませんでした。








いやいや洋服は着てましたよ?

布団を着ていませんでした。暑かったんです。

床暖房万歳


二日目の醍醐味は

ふれあい動物王国

動物がわんさかいます

そしてめっちゃ躾けられててイイ子ばっかり


イスに座ると犬が寄ってきて、膝に乗るんです

そしてぐりぐりしながら寝るんです

ほわわわぁ〜

時には膝に3匹の犬を抱っこすることも


あと、素晴らしく俊敏なアヒル(?)に遭遇しました。


どこに投げても

シピピピピピッ
とコヤツが餌をものにするのです。

他のアヒルの5倍速くらいで動くので

あまりに面白いから、右に左に餌を投げて

反復横泳ぎをさせました。

ワオキツネザルを腕に乗せたりもしましたよ

いやぁほんとに癒されました

阿蘇ファームランドは、色んな施設が一箇所に揃ってるから

あまり移動をせずに色々遊べて面白かったです


  


お土産売り場では、全ての試食をしました(笑)

ぴりりしいたけは確かに美味かった

私はH氏にチーズとチーズケーキを買いました


本当に楽しかったので、みなさんもぜひ行ってみてください

阿蘇に行ってきました★1日目★ 

March 15 [Thu], 2007, 1:41
研究室の姦し娘で阿蘇に行ってきました

阿蘇ファームビレッジ

だがしかし

女だという次女の力によるものか

一週間のうち、旅行日だけ

そして後に


3月の写真とは思えません。

寒かったよぉ〜〜〜

ついてすぐにお昼ご飯

味処ナウシカという素敵なネーミングセンスの店で

『哲学者の焼きカレー』を頂きました

しばらく時間があったのでガラス工房にて工作


ガラスの器に絵を描いて、サンドグラスを造りました

それぞれ個性が出るもんですなぁ

長女はネイルアートをよくするので上手でした

そして、阿蘇といえばお風呂


http://www.asofarmland.co.jp/onsen.htmlよりイメージ画像

しかし周りは

でも我々は挫けませんでした

雪の中入りましたとも露天風呂に

雪の中の風呂はオツとか言うけれども

確かに入っている時は気持ちいいけれども

移動が・・・・

吹雪の中素っ裸は辛いです。

でもほぼ全ての露天を制覇した自分を褒めてあげたいです。


風呂の後はごはん

焼肉店でたらふく食べました

うちらのテーブルだけお皿の量が多い?

はて?気のせいですがな。

そこ邪魔だよ!! 

March 13 [Tue], 2007, 1:17
パンパカパ〜ン

今日、自動車学校の卒業検定に

合格しました



まぁでも完璧ってわけではなかったですが・・・

なぜなら、最後の駐車で

おもっきし『車の出入り口』に駐車したからです




そこ邪魔だよ




まぁでも無事方向転換もスムーズに終わり

卒業検定は合格しました

あとは長崎に本免を受けに行くだけ

免許取れたら誰かドライブ行こうねぇ

ホワイトデー 

March 11 [Sun], 2007, 1:14
今日は久々にH氏と半日遊びました

最近夜しか会ってなかったから

一日をすごく長く感じました



そしてその一環として(笑)

一足早くホワイトデーのお返しをもらいました



なぜか二人で半分こしました(笑)

でもさすがにそれだけじゃあれだと思ったのか

香水を買ってくれました


JEANNE ARTHES



Guipure And Silk

という香水だそうです。

ほのかなイイ匂いがします

以前もらったサムライウーマン

もうなくなりかけてたからね〜


大事にします

そしてこれが似合う大人の女になるぞ〜

雲隠れしてました。 

March 10 [Sat], 2007, 23:50
なんちゃって(笑)

ここのところブログを放置してたので

久々に更新します。



★車校★

早いもので明日は第二段階の自主経路と

みきわめです

うまく行けば火曜日に本免を受けれるかもです

でも仮免の時よりは運転に慣れてきたので

今は運転がとっても楽しい

今日中にコースを覚えてしまわねば〜


★HP★

最近ブログの進行が滞っていたのはこやつのせいです。

ある日思い立ちまして

『HPを創ろう

イラスト系のデータはそっちに移行する予定です。

最初はHP作成用のツールを使ってみたけど

思い通りにならないので

ついにHTMLに手を出しました。

それがめっちゃ楽しい

だって入力したらその通りになるんですよ

すごい

こないだは調子に乗って貫徹して

次女に迷惑をおかけしました

すまんのぅ・・・・・・




何はともあれ

完成したらここに告知に来ますので

ご贔屓に〜

香月ほたると申します☆
どんな人??
→とにかくプラス思考!!誰とでも仲良くなれます☆毎日何か楽しいことがないか物色中・・・
何が好き??
→絵を描く、歌を歌う、本やマンガを読む
何者??
→大学四年生★美学美術史、アルフォンス・マリア・ミュシャを専攻しています☆
 現在展覧会開催に向け奮闘中!!
H氏
→彼氏さん★現在交際期間3年目★★
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
★コメントありがとう★
アイコン画像(^^)
» オンテックス 会社説明会&一次選考 (2014年01月10日)
アイコン画像褌一丁
» 卒業式 研究室にて (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» 卒業式 研究室にて (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» 卒業式 研究室にて (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 卒業式 研究室にて (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 卒業式 研究室にて (2008年09月24日)
アイコン画像吉本
» 卒業式 研究室にて (2007年06月17日)
アイコン画像Jessi19
» コンサート♪ (2007年06月17日)
アイコン画像Jessi19
» コンサート♪ (2007年06月17日)
アイコン画像Jessi19
» コンサート♪ (2007年06月16日)
BlogList
★メロメロパーク★
メロメロパーク
★うちのlivly Kikuriちゃん★
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:etoile_etoile
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる