久しぶりです 

2006年03月02日(木) 8時07分
久しぶりに書き込みします。皆も仕事とか忙しそうよね。私は相変わらずです。2月には姉と友達が遊びに来てて久しぶりにバイトも連休でイギリス旅行少ししました。そして今の家は今月で出ないとだめなので次を探さないとあかんわ。なので区切りのいい日から1週間ほどアイスランドに旅行に行きます。それ帰ってきたら新しい家に行く予定やけどまだ家は決まってません。アイスランドはフランスにいたとき一緒にボランティアしてた子でアイスランドの子がいて良い子やったしその人に出会ってかその国に興味を持ってずっといきたかったし嬉しいです。そのこにも3年振りくらいに会えるしね。けどロンドン生活はといううと英語は全く上達してないし自信喪失です。バイトも変えたいけど英語力に加えビザの残りが少なくなってなかなか雇ってくれません。唯一のイギリス人の友達はロンドンから他の所に転勤になるみたいでなかなか会えなくなるし、なんかぱっとしない毎日です。今はアイスランドを支えに頑張るわ。ゴールデンウィークには従姉妹家族がベルギーに来るし会いに行きます。そしたら言ってる間に帰国になるね。本間に早いぁな。

A happy new year 

2006年01月02日(月) 10時18分
いよいよ2006年になっちゃったねぇおめでとうございます。今年もよろしくねベルギーは2回目だったけどいつも良くしてくれはって今回もクリスマスパーティーに便乗させてもらってちゃっかりチョコレートをもらいました友達が風邪をひいてたし風邪をもらってしまったみたいなんやけど悪化せず今に至ってますアムステルダムは寒さ的にはロンドンより1度くらい低かったみたいやけどあまり変わらずで日本もかなり積雪らしいしきっとかわらへんと思うわアムステルダムは葉っぱの匂いがぷんぷんしてましたぁ そして12月30日に一緒に住ませてもらってる家の夫婦の赤ちゃんが生まれて早速今朝抱っこさせてもらいました。ちっちゃくってかわいらしかったぁtべてしまいたくなりますこっちは異常がなければ1日で退院させられるから大晦日からもう早速家に帰ってきてはったけど私は大晦日ビッグベンの花火を見に行ってたので対面が今朝になったの。は綺麗やったけどカウントダウンしてるとき私は走っていて逃してしまいましたそして今年の初夢は日本に帰って仕事ないわとかいってまた老人ホームや松下に居るユメを見ましたこんな私ですが今年もよろしくねみんなはとっても頑張ってるよね。私も残り半年充実させたいと思います

もうスグクリスマス 

2005年12月12日(月) 9時04分
もうすぐクリスマスやねぇ。けど飾りとかは日本のルミナリエんほうがすごいと思う。なかなか一人ずつに返事をかけなくてごめんなさい。なんか書き方が分かりません。このヤプログのホームページが新しくなったから使い勝手がよくわかりません。日本にいる友達は結婚や出産のおめでたいニュースがt続いててうりゃましいですそして沖縄の友達は今から料理人を目指して学校に行くということでこれまたすごいと思います。頑張ってね私は来週の日曜から3日くらいベルギーの友達に会いに行きます。そしてクリスマスはアムステルダムに行くことになりました。オランダは行った事なかったしそこにしました 最近体がすごく乾燥してかゆいかゆいです いつもおいしいものを食べてるし食べ物には今不自由してません。また来年もフランス語をとりあえず続けます。そしてもっと英語を使うよう心がけますみんあのほうがすごく頑張っているんで私も本当にここで色々苦労して身に着けて帰りたいわ

つながった 

2005年12月03日(土) 23時20分
同じフラットメイトの子のが近所の人のインターネットの何かをつかめたらしく今パソコン借りてます。らい来週にベルギーに友達に会いに行く予定で、クリスマスはスコットランドのエディンバラにバイトの友達と行こうと計画中。けどクリスマスは何にも店があいてないらしくすごいしょーもないねんて。わざわざ高いお金出してエディンバラまで行かなくてもとも思うけど、スコットランド綺麗やったし、景色を見て寒い中楽しむわ。

久しぶり 

2005年11月29日(火) 6時18分
久しぶりに書き込みします。なかなかパソコン借りる時間帯が合わなくて引っ越してからゆっくりメールもチェックできてなかったの。私は元気です。ロンドンはもうめっきりクリスマスです。新しい家の人はみんないい人でおじいちゃんはいつもご飯を作ってくれたりして。本当にホームステイよりいい暮らしをさせてもらってるよ。レストランのバイトも相変わらず行ってて1ヶ月くらい前にキアヌ・りーぶスが来店したんやわぁ本当にこんあことってあるのねって感じで、おすし屋刺身を食べてた。もって行ったら日本語でありがとうって言ってくれたけど、きた時から酔ってて顔が赤かった。 そんななんでもありなロンドンです。もう2度とないやろうね。もうすぐクリスマスで今は色々な国でマーケットをしてるしドイツかベルギーにトモダチにも会いたいし行きたいと思ってます。学校にも行ってないから結局バイトの日本人のトモダチくらいしかいないのよね。それか前フランス行ってたときの友達しかいませんけど今から語学学校行き始めるのも今回のビザではもったいない気もするし、他の習い事もしてみたいしと困るね。けどもっときちんと仕事にも通用する英語を勉強しないとと思って反省してるフランス語も続けたいしね。頭がいっぱいです。
ロンドンは寒くてくらいけど雪はあまり降らないねんて。寒かったし3週間くらい前にコートを買いました。けどやっぱり高いなぁ。日本で買い物してたころが懐かしいわ。日本品はやっぱり最高に品質がいいと思うから。細かいところに気を使ってるしね。日本は恋しくなるけど、こっちの適当さもちょっと笑えます。ロンドンにこれたらいつでもウェルカムだからねー。今の家なら泊めてくれはるやろうし。ではわたしもみんなに負けないようがんばります。明日は日本語です。

無題 

2005年10月03日(月) 22時10分
結局あれからガスは直らず今日月曜日までかかったみたいですおかげで私の食費の予定も崩れて赤字今日は多分オープンできるみたいやけどさっきした時は確実ではなかった。本当に適当よね 昨日は久しぶりに地元の友達でLONDONの絵の学校に行ってる子(さっちゃんと言ってYMCAのボランティア仲間やって2年前にイギリスにきてはって私が来たときは丁度日本にビザを申請しに帰ってはって)やっと会えて韓国料理を食べに行ったらバイトの人にも出会いました イギリス自体は美味しい料理ってみんなないって言うし私も正直よくわからんけどLONDONは多国籍やから現地の人が作ってる店が沢山あってインドやタイ、ベトナム、中華、韓国、スペイン、フランス、イタリアそして勿論日本料理もここ数年ブームやし寿司バー(くるくる寿司)とかもたくさんあるし食べるものには困らへんけどこれも勿論お金があればね。あと私はケバブ(トルコ系のファーストフードみたいなの)も結構好きです。ジャンクフード好きやから色々食べたいわー。後CAFEなんてぼろ儲けやと思うわ座って飲むと高いけど、それは店内で食べる人とそうでない人とでお店が払う税金が変わってくるかららしい。マクドやバーキンとかのファーストフードは同じやけどね。やっぱり税金凄い高いみたい。シェアメイトの子も結構お給料貰っってはるけど、物価は倍やし給料40万なら10万税金取られてるって言ってた。贅沢しなきゃ住めるけどね。イギリス来る前はやってみたいこといっぱいリストアップしてたけど、なかなかうまくいかないものです では、新しい住所を教えるね。
20 Chelmsford square LONDON NW10 3AR           です。
今までの所は南東やってんけど次は北の方に行きます。けどみんなによく初めて住むのにこんなとこにきたなー。(今のフラットの場所)って言われます。その位田舎の方で不便みたい。次もあまりかわらへん気もするけどね。まぁバスで行動できそうやから交通費が安くすみそうかと思ってる また書き込みします。

適当 

2005年09月30日(金) 21時20分
 昨日は荷物を新しいフラットに運びに行ったんやけどバスの方向間違えて1時間くらいでいけるはずが2時間半もかかって散々、しかもリュックにいっぱい物入れてたし紙袋もはちきれんばかりで凄い重たかったのちょっと恥ずかしくて観光のふりをしました。あとスーツケースも運ばなあかんしもっと大変そう。日本はほとんどエスカレーターになってるけどロンドンは階段ばっかりやしこっちの紳士は結構手伝ってくれはるのですごくありがたいねんけど、友達は何故か誰も手伝ってくれなかったらしく時間帯や曜日によっては全て一人で運ぶ羽目になるから土日に出来ればスーツケース運ぼうかと思ってるわ。それか平日の昼間そして昨日はバイトに行ったらキッチンがガス漏れしてて営業中止になってせっかく行ったのにしかも給料が減るしで凄い困ったわ前々からガスが1こ壊れてるとは聞いててそれなら早く直せよって話なんやけど(レストランやねんからさぁ)なのにずっとそのままでついに来たって感じやね。しかもいつも頼んでるガス屋さんは土曜まで休みかなんかよくわからんこと言ってて3日も待ってられへんやんって話で他の業者を呼んだみたいやけど男子トイレもそれとは別に水漏れしてた こっちの建物ってすごく古いから私のバイトのレストランも地下と1階てかんじなんやけど、地下にガスなんか溜まったら凄く危険なわけやのに本当にびっくりしたわ。上の人らはすごくあせってたけど業者はのんきなもんです 今日は営業できてるのかなしてもらわないとお金ないし凄く凄く困るねんけどさ。 お金ないくせに昨日暇になったのでバイトの人らと映画に行ったわ。(傲慢と偏見)を見に行きました。イギリスってそんなに映画代安くないのよね。LONDONやからかな?次は日本では公開できないらしいから(THE SUN)が観たいと思ってます。結構前からやってるしもうすぐ終わりそうなので早く行かないと監督はロシア人で天皇の話やねんて。イッセー緒方や桃井かおりが出ていた。最近はアラーキーの写真展みたいのもやってるわ宮崎監督のハウルも最近公開され始めてそこらじゅうにポスターが貼られてる。昨日の映画は年配の人が多くて笑うタイミングがちっとも分からなかったけどとりあえず遅れて笑ってみました。もっと英語勉強しなあかんね。

日本語 

2005年09月26日(月) 23時51分
今日は久しく家のパソコンを借りてメールをします。なのでちゃんと平仮名です。 昨日はバイトの人たちと遊園地に行く予定やったけど朝は雨で延期になったけどそのあと凄い青空でしたころころと天気が変わって予定も立てれまへん。来週の水曜日に今の家を引越しします。次のところはお嫁さんが日本人でたまにならパソコン借りれるかもしれんし、またそこからメールします。水曜くらいから少しずつ荷物を移動させていくつもり。また住所教えます。遊びに来たい人は連絡してね。ではバイトに行きます

shinkyo 

2005年09月23日(金) 20時05分
kinou atarashii ie wo kimemasita. toittemo 2ko sika miniittenai kedo,1ko meno tokoro ni simasita. 2kome no tokoro ha gakusei sika akan kutte (tax ga gakusei ha iranai kara) ima no tokoroyori koutuuhi ha yasuishi, sonnani bus ga chikakuni arukara sokoni kimeta kedo,mata iitokoro ga areba hikkosou to omotteru. house share tte kanjide Portgal jin no ojiichan(ojiichan to itterukedo tabun wakai to omou imaha Portgal ni kaettete inakatta) to musuko(mada wakai 20dai kato omowareru) to ato nihonjin no onnanoko 2ri irumitaide, hanare ni mouhitori no musuko to sono okusan ga sundete okusan ga nihonjin de ima ninpusan de onaka ga ookikatta
kinou kara French ni ikihajimeta kedo, aisatu tokano level de mou 1kokurai dake ue no level ni sitaito omotte kousyoucyuu desu. English school ha korekara iku kaha wakarahen na. nichijyou seikatsu wo toosite manabu houga hairiyasuishi tanoshii ki ga suru. French no class ha Brazilien toka African toka mo itete kedo minna eigo de syaberushi sonohouga gaikoku ni irutte iuu ki ga shitawa.
raisyuu kara sukoshizutu nimotsu wo hakobihajimeru yotei de, heya ni TV mo ichiou attashi cyotto ureshii yachin ha ima no tokoro to onaji de syuu 75pounds desu. nihon denara hitorikurashi dekiru gakuyone. kedo sorega London nanyarone. English school owattara mata baito to syuu 1kai no French dakeni natte himayaroushi nanika hokani shiyouto kanngaecyuu desu. kekkyoku konomama London de 1nen seikatsu shite owarukamo sirehenna.

Keirou no hi 

2005年09月19日(月) 23時25分
kyou ha nihon ha keirou no hi de holiday watashi ha kono syuumatu, London no temuzu gawa de festival ga atta node, Saturday ha charity dantai no walking wo tetudai ni ittekite, tamatama gogakugakkou issyo yatta nihonjin no onnanoko mo kitete yoru ha live mitainano ni sukosi ittekimasita. Sunday ha Scotland de deatta Spanish no koga karesi to London ni kiteta node Soho tte iu cyuukagai mitai na tokoro he issyo ni itte yuugata ha onaji baito no okinawazuki no hito to festival ni okinawa no Eisa ga kiteta node mini itte fire work mo 15fun dake yatta kedo mimasita.parade ga atta kedo nanka tedukuri de omosirokatta .nihon no maturi to ha kibo ga chigau kurai sugoi tedukuri de kedo soreni totemo yorokonde mitetari daino otona ga tanosisouni merrygorand ni notteru no toka mite waraeta kedo fudan ha mukatuku koto ooi kuni yasi hito tachi yakedo nanka kawai katta desu walking demo medal wo arukiowatta hito ni kubattari siteta kedo sorewo yorokonde moraini kuru sugata ga mata kawaikatta pupupu tte waraisou ni nattawa. nihon jya ariehen yone kitto. saikin ha flat mo sagasana akansi iroiro to surukoto ga kabutte isogasiku nattemasita. keiyaku ha ichiou 10gatu 4ka made yakara sore ikou ni sumutokoro wo ima sagasiteru gakkoumo konsyuu de owaru si . kedo Lodon igai mo mitemitaina koko 3ka hodo ha kyuuni samukunatte jacket tebanase hen kedo soraha kekkou kirei ni haretetari simasu. nihon no aki wo omoidasite maitosi setunaku sabisiku natteta na to mata iyanakoto omoidasitemasu.
okinawa music ga kikitaiwa kinou ha hisasiku Sanshin no neiro ga kikete uresikattadesu kyouha mata korekara baito yasi soremade ni ie no harigami demo miniittekuruwa
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たか
» 久しぶりです (2007年01月12日)
アイコン画像ぐっさん
» 久しぶりです (2006年10月06日)
アイコン画像のんちゃん
» 久しぶりです (2006年08月27日)
アイコン画像
» 久しぶりです (2006年06月11日)
アイコン画像☆めぐみ☆
» 久しぶりです (2006年06月01日)
アイコン画像千夏
» 久しぶりです (2006年05月26日)
アイコン画像ぐっさん
» 久しぶりです (2006年05月15日)
アイコン画像カヨコ
» 久しぶりです (2006年04月23日)
アイコン画像たか
» 久しぶりです (2006年04月05日)
アイコン画像ぐっさん
» 久しぶりです (2006年03月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:etoile-filante
読者になる
Yapme!一覧
読者になる