華のOL生活・゚☆.。.:*・゚色気よりも食い気なBLOG!!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:etoi
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
    ・クッキング
    ・ショッピング
読者になる
CafeにSweetsに食べ歩くのが大好き!美味しいものを探してどこまでも…★ そしてカワイイモノが大好き!雑貨やインテリア、休日はよく巡っています。 昨年はお菓子教室にも行って沢山の刺激を受けました。「お菓子作り、上手になりたーい!」 そんなことを胸に秘めつつ、日々のBlog。 よろしくお願いします♪

●大好きSweet
●ベーグル三昧
●やっぱり食べてもダイエット
●心トキメクインテリア




アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録



食い気たっぷりな

日記を始めました

お薦めのお店や

レシピなどをご紹介

したいと思います。

マイペースに

やってきます★

コメントをいただくと

手を叩いて

喜びます♪

どうぞよろぴこ

ヾ(*′∀`*)

。゚・+:.・・.:+・゚。

Yapme!一覧
読者になる
最近のはまりもの / 2010年12月29日(水)

いやはや、もう今年も終わってしまう・・・

今年の仕事納は明日。そして初仕事は2日。

全然、年末っていう感じでもなくて通常のお休みみたいな感覚でいます。あはは。

ここ2,3カ月お互いに忙しくて、ゆっくりと会話ができないで日々を過ごしてたのですが

どうしても食べたかったAfternoon Teaに行ってゆっくりデートしてきました



シュー生地にパンプキンプディングがサンドされたデザート

10月くらいに1回食べて、忘れられなくもうメニューにないかも?

と思って行ったらまだありました

パンプキンプディングが濃厚で、カラメルソースと

カリカリのシュー生地との絶妙なバランスが

たまりません。。。

自分でも作れるようになりたいっっ

Afternoon Teaのキッチンに潜り込みたい…苦笑

 
   
Posted at 23:12 / 食べ歩き / この記事のURL
コメント(0)
ひみつの花園 / 2010年07月31日(土)


6月頭のこと。

薔薇がとてっもキレイに咲いていました!

ま私が育てたバラではないですが・・・

このバラは見た目とてもかわいいのですが、香りがあまりなかったな〜

もっとバラの香りがするバラ好きです。

でもこの見た目、かわいいなあ・・・

ピエールなんとかっていう名前のバラでした


こちらは、お金払って入ったローズガーデン!

本家ですよ^^

たくさんの人がいました!

初めて行ったのですが、あまりに多すぎるバラの種類にびっくり!


これぞ、花園や〜^^




 
   
Posted at 23:54 / 食べ歩き / この記事のURL
コメント(0)
久々に / 2010年07月24日(土)


すっかり真夏になってしまった!

こちらへ行ったのは、5月下旬のこと〜

春らしい色合いのミルフィーユは注文してからパイ生地を焼いてくれるので

サックサック♪なのです!!

ピンクのソースは炭酸が入っていて、シュワシュワソースでした。

アイスはピスタチオアイス。

とてもピスタチオの味が濃厚で美味でした〜

ギリシャでピスタチオが名産でピスタチオのアイス食べたのを思い出したな。。

お店は、トシヨロイヅカ、東京ミッドタウン店です。

ミッドタウンにはハイレベルな飲食店が沢山入っているので、

行くとどのお店に入ろうか悩んでしまう…あはは

今回は、友達のリクエストでこちらのお店へ。1時間の待ちだったのでその間に他をぶらぶら。

久々に行ったから、メゾンカイザーというパンがおいしいパン屋さんがオープンしていて

凄い興奮してしまった(苦笑)

私の大好きなパン屋さん、銀座の松屋にも入っているのですが、お店というよりカウンター販売なので

店舗的には小さいけど、こちらはちゃんと店舗なので、ケーキまで売っていました!

ミッドタウン後は予定があったので、パンだけ購入〜

美味しいケーキも食べて、むふふな気分で帰りました♪

 
   
Posted at 15:20 / 食べ歩き / この記事のURL
コメント(0)
はまりもの♪ / 2010年03月29日(月)


このかりんとうおいしい〜

特密2度がけ製法って書いてあって、2度がけ=濃厚って判断した私

やっぱ黒蜜がたくさんついている方がおいしいものね〜

これ食べたくて会社帰りにわざわざスーパーに寄っちゃいました〜

パイレーツオブカリビアンを観ながらポリポリ。

むふふ〜
 
   
Posted at 20:55 / ku*ra*shi / この記事のURL
コメント(0)
lalaのファッションショー / 2010年03月27日(土)

ミニチュアダックスは寒がりなんでしょうか?

時にブルブル震えていることがあるので両親もlalaの為に洋服を買ったりします。


私のお気に入り!

お値段も3600円くらいでお犬様様な感じです・・・。母も買うのにはためらっていました〜苦笑

でも次の週に私がふらっとお店に寄ったら、これはもうなかったから良かったと思います


こちらは、苺ちゃん。

父が散歩に連れていった時、洋服を着せて散歩していると通りかかる人に

かわいいと言われるらしく、今まで犬に洋服を着せることをあまりよくは思ってなかった

父ですが、「かわいいと言われると嬉しい」と母に言っていたようです

今までは中型犬のシェルティーを飼っていたので、洋服を着せる習慣もなかったから

小型犬になってデリケートなワンコと家族の中では言われています


最後にお気に入りのショット!!

にくきゅうぅ〜


 
   
Posted at 15:38 / ku*ra*shi / この記事のURL
コメント(0)
寒い中のBBQ / 2010年03月27日(土)

先月のことです。

母の誕生日に家族で食事を〜と計画していたら、

母から「バーベキューやらない?」と。

まあ母の誕生日だから、母が希望するならということでやることに。

というのも、今の家に引っ越してから、バーベキューがやりたかったみたいで

去年の5月くらいから、ずっとバーベキューの道具やらなにやら

探してあるてたみたいで、購入したものの冬に入りできずじまい・・・

やっと念願かなってってわけです。



でも、超寒い空の下でした!

引っ越してから、ウッドデッキもありお庭も少し広くなって

1年越しのBBQ、良かったですね〜

母は、準備が大変ね〜って言って、初めてのBBQ、何を用意していいかわからず

あれもこれも用意して、結局あまりにあまって、私も持ち帰る羽目に〜

お肉美味しかった!御馳走様でした


 
   
Posted at 14:44 / ku*ra*shi / この記事のURL
コメント(0)
入籍記念日 / 2010年03月15日(月)

今月、入籍記念日を迎えました!

1年が経ち、結婚記念日というのが、入籍をした日なのか、挙式をした日なのか

どちらかわからずこの日を迎えてしまいました。

挙式した日は、入籍した丸々一ヶ月後なんですが・・・

入籍日は、私は仕事で遅くなるのは決定してて特になにも約束せず

家に帰ったら、なんだか彼がニコニコ。

私を喜ばせようと、何か買ってきたみたいです〜

見てみたら



なんと、ラデュレ〜


マカロン、かわゆす!


パッケージもかわゆす!


ケーキも乙女心くすぐる!
ホワイトday前だったから、日本男子が沢山並んでいたそうですよ〜
「韓国男子に負けてない!」と言ってました(笑)

大抵、記念日にはお花を買ってきてくれるのですが、
今回はなかったから、聞いてみたら
「ラデュレが思いのほか高くて予算オーバーでした」
って言ってました(笑)

ありがとー
美味しくいただきました◎

 
   
Posted at 14:17 / ku*ra*shi / この記事のURL
コメント(0)
晩御飯 / 2010年02月18日(木)


餃子〜餃子〜

2人ですが、この量…

もちろん、下段にもあります〜ふふふ


この桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を使ってみたくて

中にガーリックチップが入っていて、スプーンですくって入れる感じです。

ひそかに人気がでて、生産が追いつかなく一時期売り場からなくなっていたのですが、

この間スーパーに行ったら3個あったので、ラッキー♪と思って購入です

餃子、おいしそうに焼けました!

ラー油は本当に辛くない!辛いとあんまり入れられないけど、これはたくさん入れられるな〜




 
   
Posted at 20:55 / レシピィ / この記事のURL
コメント(0)
食後の楽しみ / 2010年02月15日(月)



今日、また別の後輩からバレンタインチョコをもらったので

早速、食後のデザートにしました

フォンダンショコラってことで、「レンジで温めてください」と

言われたから、温めたら爆発寸前

ホットミルクと、美味しく頂きました

やっぴ〜

 
   
Posted at 21:09 / ku*ra*shi / この記事のURL
コメント(0)
バレンタイン / 2010年02月14日(日)



ショコラタルトを作りました〜

デコレーションをこれなかったので、ラッピングをかわいく

皆喜んでくれるかな〜{

隣で、

俺のは〜と言っている人がいます

彼には、11日に既にあげているのに、おかしいぃな〜

 
   
Posted at 23:51 / レシピィ / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.