谷に降るは我に因あり 

April 06 [Wed], 2005, 19:47
久々に日記を書きます。
先週は実家に帰っていたのもあり、その後しばらくずるずると書かずじまいの日々が続いてしまいました。まぁ自己主管力の無さに起因しているんですけれど・・・。
なぜ実家に帰ったかといいますと、実は旅行に行く事になりまして、
はるばる秋田まで行って来ました!!

今年から知り合いがついに「ふりぃたぁ」では無くなり、役場に勤める事になったので、
とりあえず休みのとれる今のうちに、就職祝いも兼ねて温泉にでも浸かりましょうか!
ってことで、行って来ました。
ですが・・・下調べなどほとんどせずに行った結果。
やはり赤点でした。
なんせ現地に行ってからお店を探し、観光地を探しでしたからねぇ〜。
決めた観光地が、雪に埋もれてて行けなかったりとか。
唯一の目的の秋田美人探しも(おいっ)、達成できませんでしたし。。。
まぁ、何を美とするかは人によって千差万別・・・でしょうから(汗)
深くは追求しませんけどねぇ〜。
でも、共通のある雰囲気をみんな持っていたことだけは間違いないですっ!!!

そんなこんなの旅行でしたが、ドライブできたし、
温泉は入れたし面白かったので良かったですけどね。
しかし、秋田にはしばらく来ないだろうなぁ〜とか友達と話しておりました。

ありがとう秋田

さようなら秋田

んで、最近はまたまったりと適当な日々を送っております。
ほんとに本腰いれて生活していこうとしないと今後泣きをみそうだなぁ〜と思いつつ、
ズルズルと時が流れて行っております!!
いけっ!!
すすめっ!!
もっとがんばれぇ〜!!

変わりゆくもの 

March 23 [Wed], 2005, 1:09
 そろそろ三月も下旬。
季節が本格的に、冬から春に変わっていきますね〜
今年はお花見に行こうかなぁ〜どうしよう
っていうか、あんまり行かないんですけど・・・
なぜか今年はまったりと花でも見ながら物思いに耽ったりしたい気分です。

今日も私自身の人間としての未熟さを、知り合いに指摘されました。
きつかった・・・けど、有り難いですね。ほんとに。
ただ、なかなか前向きに捉えきれない状態なので、かなり苦しかったりしてます(トカイッテミタリ)
今週で一つの区切りが来ますし、春からは新年度になります。
私の人生においても、移り変わりを迎えたいです。

一週間の癒し 

March 20 [Sun], 2005, 0:05
いや〜ほんと疲れました・・・
昨日は13時間労働だったのですが、やっぱ職場の雰囲気ってめちゃ大切だなぁ〜と思ってしまいました。
最初の九時間とそれ以降の4時間とで作業場所が変わったのですが、
つらさが全く違いました。
ほほほ・・・
面白かったのはある女性に「あなたがやってください!!」と厳しい口調で言われたので
怖い方だなぁ〜などと思っていたら、後から謝られました。
「さっき、きついこと言ってごめんなさい」って。
どうも、別の女性(おとなしい感じの方)の作業がゆったりペースなのにいらついていたみたいでした。
いや、こういうのを見てるとやっぱ人間、いろいろいるなって思います。
何か、意味不明ですが。。。

そして今日はネットの説明のお仕事でしたが。
いつもと違い緊張感がありました・・・マテ
だって質問が範囲外のことばっかりなんですもん〜
余程、知ってないとあれは応えられないですよ。全く。
ということで今日は帰ってきてから☆バタンキュー☆でした。

しか〜し、今日のシードはうぅ〜〜〜〜!!!
☆キラァァァァァァァァァァァァァ☆
って感じでした。
いや、次回予告でフリーダムが出てくる事は知っていたのですけどね〜
まさか、あそこでミネルバを・・・・とは思いませんでした。
最初にフリーダムに乗って現れた時を彷彿!?はさせませんでしたが、
私的にはかなり好きな登場でした!!
ビームライフルで・・・ああいうの好きですね。
しかし、これからどっち側につくのかが気になるところであります。
中立性は保っていくと思いますが、やはりカガリが軍を返したりするのかな〜。
いや、それはちょっと無理か。
ん〜、楽しみっ♪♪
一週間の疲れを唯一忘れさせてくれますよっ!!(オイッ)

やっぱ、アスランもいいけどキラも好きだなぁ〜♪〜
シンもいいし、ハイネも最近かなり好きになってますけど・・・。
ってDDっぽいな、私。。。
「じゃないと・・・死ぬぜ・・・」
でしたっけ?今日のハイネの台詞〜
ありきたりだけど、かっこいいじゃないですかぁ〜。
ふふ・・。
今度、スキャナー買ったらアスラン描いてとりこんで
顔アイコンつくりたいです。

あと、今度秋田に行く事が決まりました。
どっか名所とかないかな〜

くちびるが・・・ 

March 16 [Wed], 2005, 23:13
とても痛いです。
口内炎というやつでしょうか。
私はあんまりならないと思っていたのですが、いとも簡単に発生しました。
ストレスかビタミン不足か。。。。

あさってからの仕事内容が非常に気になっている今日この頃のわたくしでありました。

十二ファン 

March 15 [Tue], 2005, 23:29
今日も自分の自虐性を再認識してしまったのですが、
あまり明るい話がない日記になって来たので嬉しかったことを。

先日、同居人にですがかなり前からおススメの『十二国記』という
小説を貸しました。
いまや、アニメにもなっているので知っている方も多くいると思うのですが、
同居人、かなり喜んでくれてまして・・・
自分でも持っておきたい!!とまで言ってくれました。
今度、ブックオフとかであったら買いたい!!
・・・と。

ここで、買うなら新刊を買えぇぇぇ!!!と叫びたくなったのは
十二国記ファンとしては致仕方無いところでございます。
あとは楽俊にえらくはまっていたのが面白かったです。
私も彼はかなりお気に入りですけどね〜♪
あんな人がいとしたなら決して逃さないのになぁ〜・・・(マテ

しかし、人生色々とは言ったものですね。
今日も様々感じるところがありました。
頑張らなきゃとは思うけど、今日とか心身ともに(特に心が)かなり疲れています。
旅にでも出たい気分です。
結果はでませんし、夢に向かっても進められておりませんし・・・
時ばかりが過ぎ去っている状態です。
今、やってることとかアホみたいになってもくるしね。

って!!
また、下降気味になってきましたので、そろそろ辞めておきます。
やばいなぁ〜このダイアリィ

仕事が始まる 

March 15 [Tue], 2005, 1:36
今日はお仕事を休ませて頂きまして、図書館に行こうと思っていたのですが。。。
よりによって今日が休館日でした・・・Orz
この前、借りに行った時は身分証明がなくってカードを発行できなかったので
準備万端で臨んだのに〜〜〜!!!!
今度行ったら、絶対に借りてやるのだっ!!
綿矢りさの「インストール」とか、金原ひとみの「蛇にピアス」とか借りてやるんだぁ〜!!
☆★ うわぁ〜 うわぁ〜 うわぁ〜 ★☆
って、なんだこのノリは・・・・。

また明日から仕事が始まります。
週末は単調作業の12時間労働が三日連続であります。
その話で個人的におもしろかったことを書いて今日は寝ます。
仕事内容を聞いたら
「お菓子の箱舟です。」
と言われて、
「えっ!?お菓子の箱舟?」
と聞き返したら違いました。(当たり前や)
そして笑われてしまいました。
しかも聞き返しても箱舟と聞こえるので、最初は意味不明でした。
私には確かに『お菓子の箱舟』と聞こえてしまっていたのです。
・・・が、ほんとは「お菓子の箱詰め」でした。
はい、アホですね私。

ウォークマンの聞きすぎで、耳がいかれてしまったかと思いました。
あはは・・・あは・・あ・・・ぐは Orz

全ては己の心次第 

March 14 [Mon], 2005, 1:29
今日は自分自身の未熟さをあらためて教えられました。
みんな、口にも態度にも出さなかったりするけれど・・・
いろいろ悩んで、
いっぱい苦しんで、
それでも頑張って、頑張って
笑顔で生きようって前を向いてるんだなと思いました。

状況や環境ではなく、その人がどういうもの(理想)を目指して
歩んでいるかが問題なのかなと強く思い知らされました。

中途半端で、中途半端で、でもそんな自分が嫌で嫌で。
逃げ出したくて挫折しそうで怖かったけど。
やっぱりもうちょっと頑張ってみようと・・・
今は思えます。

みんな、本当にありがとう!!
自分ももっともっと、相手を思いやれる、力を与えられる
そんなヒトに成長していきたいです。
か・み・さ・ま、ありがとうございます〜!!

☆って感じでしたっ☆

ほんとに何もかも中途半端 

March 11 [Fri], 2005, 0:02
今日は微妙な内容・・・です(またか!!!)。

リ○カとかダメな人、そういう類を許せない人は見ないで下さい〜♪〜

やっぱ人と話すの、大切だなぁ〜 

March 09 [Wed], 2005, 23:05
変わらないこと。

変わっていくこと。

二つの違いは何なんだろう?

『ある物事がそれまでとは違う状態・性質になること。変わること。』
と、ある人はいうかもしれない・・・。

…私も言おう。
それが正しいと・・・(マテ

そして明かそう。
何となく書いてみたが、続きが思いつかないという私の浅はかさを・・・。
未熟さを・・・


今の環境、半端なくきついってわけではなかったのですが、
周りの人といることすら大変だったので、抜けようかと思ったりしましたが、
やっぱもうちょっと頑張ってみたいと思います。
自分だけで考えてるだけだと、悪いほうに行き易いなと改めて感じた一日でした。

汗をかけ!!おいら 

March 08 [Tue], 2005, 23:04
今日は不平不満が最高値を記録した一日となりました。
・・・と、特別に何があったという訳ではないのですけどね。
何か自虐モードを誘発させる事でもあったのかなぁ〜などと思い返してみたら、ある方との一件が思い出されました。
私は自意識過剰気味らしくって、今日もそのことをチラリと指摘されました。
図星だったのが嫌だったのか、わかっているけどそうせざるを得ないのだ!!
という気持ちがわかって欲しかったのか。。。
たぶん後者だと思うのですけどね。
でも、ある方を非難しているわけでは無いのであしからず!!
怒らないでくださいね、思い当たる方がいましたらぁ〜って!?
いないか・・・

あとは別の方が、ある話(長くなるのでいつもの如く抽象化)を聞いて異常に感動し、
はしゃいでいたのを視界の隅で見つめながら、私は冷め冷めでその話を聞き、ダメだしとかしていたことかな。
ほんとに己を嫌悪しちゃいます!!
なかなか治せません。。。
素直に喜んだり、楽しんだりできる人って本当に素敵だと思います。
当たり前に出来る事なのかも知れませんが、やっぱりすごい〜☆〜☆
ぜひともそんな人たちが周りにいるわけですし、よい影響を受けていきたいなと願います。

その前に自ら汗をかいて頑張れるように、努力します・・・(マテマテ
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像えとあ
» ほんとに何もかも中途半端 (2005年03月15日)
アイコン画像Blacksheep
» ほんとに何もかも中途半端 (2005年03月12日)
アイコン画像かある
» 凹凸 (2005年03月10日)
アイコン画像K太
» 仕事明けドライブ (2005年02月23日)
アイコン画像Blacksheep
» 見方 (2005年02月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:etoa_wing
読者になる
Yapme!一覧
読者になる