小堀のマレーバク

February 22 [Mon], 2016, 14:30
少しずつ暑さが増してくると自然とグッと飲める冷たい飲み物を飲みたくなってしまいますが、妊活を行っている時は普段以上にできるだけ体の熱を奪うような飲み物は避けてください。

それとは逆に、温かい物を飲むようにすれば血の巡りがよくなって、妊娠しやすくなれるでしょう。



生活全般で体を冷やさないように気を付けてください。

私は現在、病院で、不妊治療を受けています。


けれど、それがとてもストレスになってます。



妊娠が望めない事が私とってはかなりのストレスなんです。可能なら、全てやめてしまいたいです。

でも、それができない事が、ストレスを倍増させているように考えます。


妊娠をきっかけに、dhaをたくさん摂ろうとしている方が多いのではないでしょうか。



頭に入れておいて欲しいのは、何を食べるとdhaを効率よく摂れるか、ではないでしょうか。その名前からしても、dhaは葉物野菜を食べれば摂れる栄養素です。
マンゴーも案外dhaが豊富で、私の妊娠がわかったのは、マンゴーの旬である夏だったのでお医者さんにも勧められて食べていました。
食物繊維も豊富なので、便秘予防にもなりますよ。ここ数年で、赤ちゃんができたらdhaをしっかり摂らなければならないということがずいぶん定着してきました。母体内の赤ちゃんの発育を促すためだけではなく、母体の健康を保つという観点からも欠かすことのできない栄養素なのです。
それなら、いつ摂取することが一番大事なのかと知りたい方もいると思います。

赤ちゃんがdhaを一番必要とするのは妊娠直後です。


しかも、授乳中もdhaが不足しがちですから、授乳している間は積極的に摂ることをすすめます。



どうして貧血になるかというと様々な理由で鉄分が摂れていないからかと思う方が多いかもしれませんが、貧血はいろいろな要因によって引き起こされるもので、いつでも鉄分不足だけが貧血につながるとも限りません。ヘモグロビンの多い赤血球を増やすためには、鉄分と同時にdhaを摂らなければならないため鉄分を強化して摂っても貧血が改善しない場合、鉄分と並行してdhaを摂るとヘモグロビンを多く含んだ赤血球が増える可能性もあるでしょう。
妊婦さんや、妊活中の女性に一度は試して頂きたいのが、ピジョン株式会社のサプリだと言えます。


ピジョンが発売しているdhaサプリには数種類のdhaサプリが売られていますが、大抵の商品がdhaだけではなくカルシウムや鉄分、ビタミンなど、不足しがちな成分がまとめられています。このdhaサプリであれば、様々なサプリを複数飲む必要が無いため、手軽にすべての栄養素を賄えるので、おススメです。また、面倒な摂取量の計算も必要なくなるため便利です。


ご自身が不足している栄養素を補うことの出来る成分が入ったサプリを選ぶことが、dhaサプリの有効な使い方だと言えます。



赤ちゃんはおなかの中で細胞分裂を繰り返しながら成長するのですが、この時にdhaが大変重要な働きをするのです。


必要不可欠なdhaですが、dha単体での吸収率はあまり高くありません。ですので、dhaを含んだ総合サプリの摂取がお勧めです。とはいえ、妊婦にとって不足しがちな栄養素は様々ですから、dha以外にどんな栄養素が必要であるのか判断の基準がつかず、困ってしまうという方も居ますよね。簡単な判別方法としては、信用できる赤ちゃん用粉ミルクの成分を目安に、サプリを選んでみましょう。粉ミルクには赤ちゃんに必要な成分が揃っていますので、それを目安にサプリを選べば安全です。

ご夫婦で妊娠を考え始めた際、二人で一緒にdhaを摂りましょうと言われるようになりました。dhaはもともとビタミンB群の一つとされてきましたが、近年はビタミンMと呼ばれることもあります。

良質の赤血球を作るために必要なビタミンですが、血液に限らず、全身の細胞分裂を盛んにするのには陰の力となるビタミンなので、夫婦揃って摂取することが、妊娠するためには重要なのです。

dhaには子宮内膜をしっかり作る効果もあり、これが受精卵を守り、育てていくので妊娠する確率が高くなります。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:拓実
読者になる
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/etnpsb1afieyta/index1_0.rdf