建築って楽しいんですね

January 10 [Fri], 2014, 9:06
海外の建築家の建てた建造物が大好きなんで、ネットで色々と検索をしていたらあるサイトの記事を発見しました。建築についての記事がたくさん書いてありましたが、本当に建築が楽しそうだなと思った記事が多かった。

ガウディの話とかもあって個人的には読みやすい記事だったかなと思いました。それによると建築は国家試験を受けないとダメとかも書いてあったし、それ以外にも建築に関する簡単な説明なども色々と書いてありました。

自分は子供の頃から建築家なんかのことは知らなかったからそんなに建築のことって考えたことはありませんでしたけど、今だったら建築に関する仕事に就くことも考えたかもしれないですね。そう思わせてくれる記事でしたよ!

大人になると必要性があってその資格を取得する事はあっても、子供の頃からの夢で資格を取得する事ってあまり無い気がします。その点建築を仕事に選んだ人って凄いなと思いますね。だって夢を実現させたという事ですからね。

何だかこういう記事を読むと自分が恥ずかしいなと思います。だって自分は夢もそんなになくてただ何となくサラリーマンになったという感じがするんです。たまには夢を見て追いかけてみるのも悪くはないのかな?

参考サイト
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yakumoon
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/etnmg37/index1_0.rdf