いたたたたっ・・・・ 

February 18 [Mon], 2008, 13:53
 昨日の作業のおかげか、今日は腰から下が筋肉痛。
普段、いかに運動不足というか体を動かしていないか
というのが身にしみます・・・。何だか、19時ぐらいまで
やたらに眠くて少し眠りました。

 今日は一日、ぼけ〜っと過ごしました。夕方ぐらいに
地元の駅前で買い物したぐらい。

 先日、占いなるものをやってきました。
どの占いも「今が仕事の転換期」とか出るんですよね。
ん〜、職種を変えようか、IT関連でも会社を変えるか。
難しいところです。

デンパーク 

February 14 [Thu], 2008, 10:49
「安城市」の指揮の元で建設が進められた「花と緑の公園」と謳われる「安城産業文化公園
デンパーク」は、もちろん「安城市」にある「農業振興」を目的としたテーマパーク。
1997年の「みどりの日(当時は4月29日)」にオープンしまして「財団法人安城都市農業振興協会」
により管理・運営されています。 通称は「デンパーク」のみ。

元々「安城市」の「農業経営」が全国のモデルとして評判を呼んでいた事と、「日本デンマーク」と
呼ばれていた事から、それにちなんだ「テーマパーク」が計画されたのが始まり。
その名前の由来は、デンマークの「デン」・田園の「デン」・伝統の「デン」という意味が込められ
また公園の「パーク」を組み合わせたものだそうです。 そんな園内は約13ヘクタール
の広さで3000種類を越える草花が28万株も植えられているそうです。

園内施設は4つの種類があり「ガーデン」では様々なテーマに沿った庭園に季節のイベントが行われ
「ショップ」では北欧の玩具やマスコットグッズ、園内で獲れた食材や草花などが購入できます。
また「レストラン」では北欧の味や洋菓子が楽しめる他にも「安城和牛」や郷土料理が味わえる
店舗も併設しています。 他にも木製遊具やイベントが行われる「アミューズメント」コーナーも
あります。

<所在地>
  愛知県安城市赤松町梶1番地(農協総合センター隣)
<アクセス>
  「JR・安城駅」「名鉄・南安城駅」から「あんくるバス」で約30分
  「名鉄・碧海堀内駅」からだと西へ徒歩2km
<入園料>
  大人600円:高校生以上
  小人300円:中学生および小学生 他に団体割引や年間パスポート、回数券等があります
<営業時間>
  開園は9:30、閉園が季節により変動しまして16:30〜18:00、イベントによっては延長も
<休園日>
  基本的には火曜で、当日が祝日の場合は翌平日、他に年末年始と1月に計画臨時休業あり

福山雅治・セーラー服と機関銃 

February 02 [Sat], 2008, 10:44
セーラー服と機関銃 / 福山雅治

今日のお散歩とハローウィン 

January 19 [Sat], 2008, 22:21
■ 9月23日日曜日 やっと更新です



  一週間ぶりとなってしまいました。



  当然ラム&チャーリーのお散歩は毎日早朝欠かせませんが



  日曜日の今日は1時間遅くAM6:30スタートです。



  




道中お花が綺麗です 




  どこかの畑の石榴もたわわに実ってます



  



  みかんの木はまだ青い果実ですねー すっぱそうです



  








今日は久々の山岳コースのお散歩でラムチャーも喜んでいる様子です


  やはり車の排気ガスが気になる国道沿いよりは、緑一杯のマイナスイオン溢れる
  
  山の方が心なしか生き生きしているように思います。 UNPの排出量も快調(笑)







  後で気がつきましたが、リードが絡まって足が縛られてます^0^。



  ガニマタ矯正リードか(笑)





■ おまけ



  




  これはあるスーパーで特売するためのPOP用のイラストを書き下ろしました。


  ハローウィンパーティー用の洋菓子販売です。 パンプキンのケーキです



  売れるといいのですが・・・

今週は単発で((≧m≦)ブブッ! 

January 15 [Tue], 2008, 4:42
おはよう & こんにちわ !!



本日の大阪は晴れのち曇り 気温26℃



すっかり初秋の装いです!



昨日は代理店担当者と同行で日帰り出張したので



お昼のランチ 撮影出来なかった (T▽T)アハハ!



なので今週は単発ランチネタ って事で  <(_ _;)>ご勘弁を…



ちなみに昨日は ラーメン定食 豚骨醤油ラーメン・ご飯・エビチリ・サラダ でした。



イベリコ豚 使用のチャーシューが評判らしいけど 要らね! チャーシュー ((≧m≦)ブブッ!



行ったのは倉敷でした。



で、ランチネタは 火曜日に行った 神戸 ランチと言うか 間食って言うか



時間的に 軽く食事を済ませただけ ↓ BLTセット 500円











中身はベーコン・レタス・厚切りトマト とってもヘルシー & ダイエットコーラ



神戸元町付近 大丸の北 ○ーチ神戸店の横の路地を入った所に



ちょこっと お店がありました ↓ ハンバーガ屋さん











オーダーを受けて作るので時間は掛かりますが これはこれで良いかも!



値段も 多少お高いですが 手作り感が味わえるかな・・・・ (個人的見解)



その後 仕事を済ませて 移動 ↓ 模様替えした花時計を撮影





 




今回のテーマは・・・忘れました (。・。・?)ワカンナイ





さて、仕事仕事 ((≧m≦)ブブッ!



|彡のっそり サッ! 

傾奇者育成中 

January 03 [Thu], 2008, 13:43
どうも、サクラです。

当初、体験期間のみで辞めようと思っていた信長の野望。

戦闘システムなど、予想外にハマってしまい、リネ2以来の2アカプレイに。

そして、とうとう3アカ導入しました。(PCはDELL製のものを注文中)
株式投資で、臨時収入が入ったものですから、ついつい。

オフィスでは全てDELLのPCを導入しているんですが、長らく愛用して
故障率が低めなので、DELLに決めました。

N○C、マ○スコンピュータのノートPCで、散々、故障に泣いてきたので
念には念を入れて、4年間保証もつけときました。

という訳で、来週中にはサクラ、おさーん、めいちゃんでの信オンライフが
始まりそうです。

基本、ソロプレイなので修得気にせず、レベルアップに励む形ですが。

SSは、あふぉあふぉ党の仲間に加わる冥世の水琴(めいちゃん)です〜。

アタッカー型なので、初期振りはプレイヤーズバイブルを参考にして

腕力:10
耐久力:2
器用さ:10
知力:5
魅力:3

という感じです。

特化は「綺羅演舞」に進みます。

ではでは^^

C5 in Jaming 3502 

December 20 [Thu], 2007, 18:02
今朝もC5は3502khzに出てきたらしいが、こっちではジャミングの中で全くコピー出来なかった。
昨日、EUの希望によるQSYだがJAのDP組にとっては最悪のチョイスである。聞く気が起きないので
さっさとSW-OFF。明日も同じ事の繰り返しになるだろうか。

他のバンドは弱小組には厳しいCONDXだった。40mはSP/LZ/OHくらいしか聞こえず、30mは6Wが
JA-Onlyで捌いていたが信号が弱く、419ぐらい。80mはC5レポまでは閑散としていた。

さて 肝心のINV-Lアンテナのテスト。(2日目)

昨晩 KL7RA が引っかかった。貰ったレポは559。ワンコールで返ったものの、ぎりぎりの
レベルなんだろうなと推察。(大抵の人は579〜599)あとUA0の近場は問題なくリターン。
今朝は少しCondxが回復したのか EX8M/UA4CR/RL3FT/IK4WAM/HA9RT が419〜439ぐらいでコピー。
しかし、全部駄目でQRZ JA3? を返してくれたのはUA4CRだけ。しかし Sori No-copy。

相変わらず受信時の雑音レベルは少し低いものの信号は浮かず、ゲイン不足の感じである。
地上高4mの受信用固定ループは問題ないのだが。

子供の卒園行事にカットのり弁当!! 

December 13 [Thu], 2007, 11:50
キャラクター弁当を作るつもりだったのですが
体調が悪いので
今回は断念

そのかわり
プーさんのカットのりを買ってきておにぎりにくっつけました(^^)

学会終了 

December 08 [Sat], 2007, 10:35
 学会が無事に終了した。


 去年の学会は、地元で友達の結婚式があり、途中参加で、参加した気がしなかった。

 今回は、本学で行われたため、発表や準備でゆっくり学会を過ごすことはできなかった。

 発表では、40人近くの人は聞きに来てくれた。しかし、ボロクソに批判された。

 著名な研究者の方から質問や批判を頂いたことはありがたい。

 自分の研究が批判できるレベルにあるだからであろう。


 しかし、かなりへこむ。


 先生からはムーディーのように「左から右へ受け流す」でいいと言われた。

 だが、これまでやってきた研究を批判されるのはつらいものである。

 
 これでやっと研究も一段落ついたとこである。


 これからは、完成へ向けて全力投球あるのみだ。

 

今年3月と去年3月生まれ 

December 03 [Mon], 2007, 7:15
今年3月と去年3月生まれです。
1枚目は、今年3月生まれです。
2枚目は、今年3月1枚目のナンキンと去年3月生まれを、合わせてみました。
1年経つとこんなに違うんですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:etndha1271
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» いたたたたっ・・・・ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» いたたたたっ・・・・ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» いたたたたっ・・・・ (2008年10月06日)
アイコン画像南雲
» いたたたたっ・・・・ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» いたたたたっ・・・・ (2008年09月16日)
アイコン画像やっくん
» いたたたたっ・・・・ (2008年04月05日)
アイコン画像カマホーク
» いたたたたっ・・・・ (2008年04月01日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» いたたたたっ・・・・ (2008年02月22日)
アイコン画像佳奈美
» いたたたたっ・・・・ (2008年02月20日)
アイコン画像京平
» 子供の卒園行事にカットのり弁当!! (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる