non_title
2007.04.01 [Sun] 00:00

すばらしい世界と みんなにありがと
僕はもう 消えてなくなるけど その前にありがと
すばらしい世界の 回転を止めて
全てが さかさまになるのを見て 僕は笑いたい

テレビの中の人に パンチをくらわせて感電しながら
最低な気分 ステキな朝がスタート
鏡見ても 僕はもう写っていない

すばらしい世界と みんなにありがと
僕はもう 消えてなくなるけど その前にありがと
すばらしい世界の 電源を抜いて
全てが バラバラになるのを見て 僕は笑いたい

フレンチトーストを コンピューターの中に無理やりねじ込むんだ
ようこそ 僕らの世界へ ショウの始まり
world fabrication 頭のボタンを押して

すばらしい世界と みんなにありがと
僕はもう 消えてなくなるけど その前にありがと
すばらしい世界の 回転を止めて
全てが さかさまになるのを見て 僕は笑いたい

すばらしい世界と みんなにありがと
僕はもう 消えてなくなるけど その前にありがと
すばらしい世界の 電源を抜いて
全てが バラバラになるのを見て 僕は笑いたい


world fabrication / capsule
 

[untitled]
2007.01.12 [Fri] 12:21

 

[untitled]
2007.01.10 [Wed] 00:52

岩井俊雄さんの「どっち?」シリーズの絵本を全部揃えた。
おもしろいのでコレはそのうち日記に書いてみよう。

最近、電話のほうからメールでヤプに日記を飛ばしても、
ほぼきっかり6時間後に、iモードセンターのほうから
「送信メールエラー:相手先の都合により送信されませんでした」
とのメールだけ来て、肝心のヤプには反映されていないという…

や、もう慣れたけどさ!
ヤプユーザーはこんなことでへこたれない。笑

だんだん眠くなってきたけど、寝れるのかなー

大体、「お客さんを脱力させてしまう部屋」の持ち主の癖して
何故頭の中が緊張して眠れぬのか…不可解だ。
 

pet sounds
2007.01.08 [Mon] 14:34

昨日は下北沢の中古レコ屋や古雑誌屋へ、平成十九年初行脚。

私が買ったのは
・まりん『the sound of '70s』のアナログ
・篠原ともえ『スーパー・モデル』(特価100円)
・ロキノンジャパン(表紙:一義さん。金字塔リリース時の特集)

恋人君はジャズとかテクノとか、
はっぴいえんどのCDを買ってたような気がする
『relax』のバックナンバーも。

その中でも
『relax』のペット・サウンズ特集号の
ジェームス・ジャービスが描いた表紙が良い
スキャンさせてもらって、リサイズして印刷して額に飾っときます
この画像は、まちうけ用にリサイズしたもの。
 

こしこ
2007.01.07 [Sun] 22:29

ミク内・capsuleコミュの
「好きなPVは何ですか?」トピにも投稿したけど

『グライダー』でソフトクリーム食べてるこしこ嬢が可愛くて好き!
他のPVも、全部可愛いんだけど
これが最萌大賞っす★

しかし、capsuleは未だにPVがDVD化されておらず
一時期は某ようつべに殆どの作品がうpされてたけど
著作権の関係でかなり削除されてしまった…
見付た時に保存してただけでも、まだよかったのかな

あと、capsuleのPVといえば
たまにSX-70が出てくるのが気になる
中田さんの趣味なのかな
 

ヤスタカスタヂヲ
2007.01.05 [Fri] 23:05

嗚呼、中田ヤスタカよ・・・

パツ金で変なモード服着てる今よりも、
この「ちょっと鳥肌実っぽい」感じが良かったのに!
あ、いっときますけど褒め言葉ですよ。笑

きょうのミク日記はちょっと暴走★てへ★

やーやー、しかし

昨日あんなに大炎上だった仕事も
今日の午後を過ぎるとなんとか峠を越えました・・・
うおー。われながら a.k.a. こわれながら良くがんがった俺ちゃん!!
また連休明けの火曜日が恐ろしい事になるだろうが
いまはしらんぷりしらんぷり

外回りだった職員さんから
おみやげにファンタのホワイトバナーナを戴いた
なかなかいける
無果汁なのにバナーナの味がする
なんでバナナじゃなくてバナーナなんだろう
そういうテンションってどうなんですか

あー。
ちなみにウチも今日の夕飯はカレーうどんを作りました
うまかった


【あしたやること】
午前中に新宿行って現像出して中古屋寄って無印でお香買って淀でマウス買う。
 

さうすぱあく
2007.01.05 [Fri] 00:40

と、いえば

以前、あれっぽい似顔絵を作れるサイトがあって
閉鎖したのかなー、と、思いきやいつの間にか復活してました

ヤ○ーとかライ○ドアで見かけるアバターとかは
なんかキモチワルイから好きじゃないけど
こういうデフォルメされたのなら結構好きです

あっ、この髪型は暫くできないんだった
 

('A`)
2007.01.04 [Thu] 17:43

もう
まっしろに
もえつきた…

それでも後500ぐらい残ってる

でも
きょう皆に渡した分だけでも相当数あったんで
明日以降、皆がそっちの処理にまわらなきゃいけんので
夕方までに開封できなかった郵便物は、明日朝イチに回していいということになった

それとは別の話だが
昼休みが終わる前に、派遣会社の担当さんが来た

担当さん曰く
新人さんが5日(明日)付けで辞めるなんて話し合いも全然してないし、
(私は先月28日の朝に、「担当さんと話し合った結果、年明けて5日付けで辞める」という話を本人から聞いた)
きょう現在、連絡を入れてみても、とれない状況だそうだ


うーん、何かに似ている

笑えない…



えーと
とりあえず
あたまがはたらかねぃ

昨日のうちにおかず作って
米炊いといてよかった

カリー ただし 肉なし!
 

[untitled]
2007.01.04 [Thu] 12:18

今日は郵便物が


三 千 通 来てます。



届いてる封筒を全部重ねたら1メートル行くね
それ全部おいらひとりで朝から処理中ですが何か?

とどめに新人さんは休みです
(↑コレは想定の範囲内だったけど)

や、想定の範囲内でもどーにもなんないや

とりあえず絶対5時までに終りません
あ、知ってる人は知ってるかもしれないけど
うちんとこは暗黙の了解で残業できません
なぜなら残業代でないから

闇に葬られたサビ残いくつあるかなぁ

さーびざーん
さーびざーん

ちん
 どん
  しゃーん

ぷぎゃー
ぷぎゃー

ぷぎゃぷぎゃぷぎゃー

こわれていいっすか?


こわれてますね。

朝飯食ってません。
さすがに限界です。
味噌汁ゴハン食べさせてください。

はもはもはもはもはもはもはもはも。

また食べおわったら作業に戻ります。
 

げむぼい
2007.01.02 [Tue] 22:48

家でも外でも
DSやPSPをポチポチやっているヒトがいっぱいいる昨今

敢えてその中に、
初代の分厚いゲームボーイを
持ち込んでみたい気がしなくもない。

モゴモゴ。
お風呂入ってきます。
すごくねむい。