浅草ビューホテルにて結婚披露宴

September 23 [Fri], 2016, 19:09
姪の結婚披露宴に出席してきました。
浅草ビューホテル、28階にて。
スカイツリーのすぐ近く!すばらしい眺めです。

幸せそうな二人&楽しい余興と美味しい料理☆
とても素敵な式でした♪

アルバムサイト(フォト蔵)にもアップしました。





お祝い肴 お造り仕立てと先付5点盛り



フォアグラのロワイヤル仕立て
コンソメスープ トリュフを添えて



パン(カイザーゼンメル)



カナダ産オマールのテルミドール
ウニ風味ソース



スカイツリー☆
浅草寺&花やしきも見えます。



黄桃のグラニテ



牛フィレ肉のポワレ
秋の温野菜のサラダ仕立て
シャスールソース



クレームブリュレ 栗と近江の抹茶入り
彩り果実とミルクのアイスクリーム

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ
にほんブログ村

鴻巣の北海道ラーメン河内食堂で味噌ラーメン

August 29 [Mon], 2016, 19:39
埼玉県鴻巣市にある、北海道ラーメン河内食堂でランチ♪
17号沿いで、よく通るのですが初訪問です。食べログ



味噌ラーメン700円
昔食べたような、ちょっと懐かしいような?
でもなんだか独特な味。魚介なのかなぁ・・・
しっかり味噌が濃く、油も結構浮いています。

チャーシューはバラで薄切り、かなぼこ、メンマ、
海苔、長ネギが入っています。
黄色っぽいちぢれ系の麺は固めでした。





醤油ラーメン650円 麺大盛り130円
チャーシュートッピング250円
醤油の色が濃いのですが、色ほど味は濃くないです。



木彫りの熊がたくさん!!店内喫煙可。

食堂という事で、定食などもあるのかな?と
思いましたが、ラーメン、餃子、軽いおつまみのみ。
メニューの種類は少なめです。



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ
にほんブログ村

新宿バンタイでランチ

August 25 [Thu], 2016, 8:09
タイ料理のバンタイでランチしました♪
なんとなんと、7年ぶりです!

店の雰囲気が全然変わっておらず嬉しい!
ランチのメニューも、値段もたぶん
変わっていないかもしれません。
7年前に食べた、パッチャオタレーは同じ値段でした。

相変わらず人気もあるようで
平日の開店時間(11:30)に行きましたが
すごく賑わっていましたよ。



ランチのセンレックトムヤムクン893円
ミニサラダとデザート(タピオカ)が付いています。

ガパオやカレーの味はよく覚えているのですが
こちらでトムヤムクンを食べた記憶が無く・・・
たぶん初めてかもしれません。

すっきり系で、好きなタイプのトムヤムクンです。
かなりニンニクと唐辛子が効いています。
じわじわ辛さがきて、美味しいなぁ☆
海老は2尾、ふくろ茸ごろごろが嬉しい^^



メニューでは、センミーになっていましたが
センレックに変更してもらいました♪

量もたっぷりで、お腹いっぱい!満足です。





にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ
にほんブログ村

うな重(土用の丑の日)&花火大会

July 30 [Sat], 2016, 20:32
今日は土用の丑の日だそうで・・・
ダンナの実家にて、うな重を食べました♪



自分では、なかなか食べる機会がないので
久々に食べました(笑) 美味しかったです☆



そして、今日は上尾(埼玉県)の花火大会。
自宅のベランダにてダンナが撮影しました♪







にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ
にほんブログ村

歩くバンコク2016〜2017

July 28 [Thu], 2016, 17:39
毎年7月の終わり頃に発売される
「歩くバンコク」
今年も出ていたので、さっそく買いました♪
(昨年のはアップしていなかったので、一緒に撮影)



紹介されている店はもちろんですが
地図に店名だけ載っている店を調べるのも好き(笑)

もう少し、オンヌットの先やサパンタークシンの先の
情報も載せてくれるとよいのですが・・・

そうそう、
少し前に開通した、MRTパープルラインの事が
ちょこっと載っていましたよ。
沿線に大きなショッピングモールもあるみたいなので
次回行ってみたいな〜と思っています。
・・・が、行くのは早くても来年のGWかも?
もう少し涼しい時期に行きたいなぁ・・・

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ
にほんブログ村

バンコクのセブンイレブンで買ったトムヤムクン麺

July 27 [Wed], 2016, 13:06
ゴールデンウィークに行ったバンコクの
セブンイレブンで買ってきた
トムヤムクン麺(カップ)を食べました♪





紙のカップです。タイらしくフォーク入り^^
麺、粉スープ、辛いペースト。
もちろん、熱湯3分で出来上がりです。





相変わらずの油揚げ麺です!
これはこれで、美味しいけれど・・・(笑)

辛さは思ったより強くなかったです。





にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ
にほんブログ村

上尾市のラーメンかんの

July 23 [Sat], 2016, 9:41
上尾市(埼玉県)にある、ラーメンかんのでランチ♪
かなり昔、この場所のラーメン店で
食べた記憶があるのですが、店名を忘れてしまい
今と同じ店なのか不明という・・・(笑;

食べログをみると、評判が良いみたいなので
ずっと気になっていましたが
日曜定休という事で、なかなか機会がなく・・・やっと。



私が食べたのは、しょうがラーメン600円
昔ながら系醤油味スープにおろし生姜がどっさり!
生姜大好きなので、たまりません(笑)
かなりピリっときます!!

チャーシュー、メンマ、海苔、ネギと具もシンプル。
肉がかためでしたが、あまり脂がない部分で好み。



ダンナは、こってりチャーシューメン大盛り900円
同じ醤油スープに背脂をプラスした感じ?
見た目よりは、ギトギトしていません(笑)



少しちぢれた中細麺、かためで良かったです。

味噌味、つけ麺、餃子などもあります。
平日、お昼前という事ですいていました。
駐車場は店の隣りの隣り、ラーメンのノボリあり。
15〜18番の4台だそうです。





にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ
にほんブログ村

新宿のゲウチャイでセンレックトムヤムクンランチ

July 21 [Thu], 2016, 9:08
タイ国料理ゲウチャイ新宿店でランチ♪
食べログ
以前、新宿ルミネの中に入っていた時は
よく行ったのですが、こちらのお店は初めて。
駅から近いのに、なんとなく足が向かなくて・・・

ゲウチャイは、あみプレミアムアウトレット店へ
行った時以来なので、もう6年ぶりくらい!!
(こちらも今は閉店したようです)
・・・その時のブログ記事



Bラーメンセットです。
トムヤムクン麺、鶏ガパオライス、小皿、
デザート、ドリンク付きで、税込み1188円

ランチは、色々な組み合わせがありますよ。
それによって、ちょっとお値段も違います。
麺は8種類ほど、ご飯ものはグリーンカレー、
レッドカレー、チャーハンもあり。
ご飯ものをメインにできるセットもあります。



ゲウチャイのスープ、懐かしい!
記憶と変わらぬ味です。
すっきり系のトムヤムクン。フクロ茸が嬉しい☆
麺の量が多いな。タイの倍はあるかも(笑)
センミー、センレック、センヤイ、バミー
から選べます。
私はもちろん大好きなセンレックで♪





鶏ガパオご飯。これも美味しいですが
ガパオは少なめ、辛さも控えめですね。
ご飯はタイ米でしたよ〜♪



小皿は、鶏からあげのスイートチリソース。
デザートはコーン&ココナッツミルクでした。



アイスコーヒー。
すごく小さいグラスでびっくり!
デュラレックスかな?一番小さいやつ・・・



調味料セット。



古いビルですが、お店に入ると明るくきれい。
広くて、席もたくさんあります。

平日の11時すぎ頃、まだすいていました。
が、一人客はカウンターへって感じで
カウンターだけ賑わっていました(笑)
窓際にあり、靖国通りを見ながら食べられます。









にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ
にほんブログ村

桶川のGOMA(インド料理)

July 18 [Mon], 2016, 8:13
桶川市(埼玉県)のインド料理店、GOMAゴマでランチ。
今月オープンしたお店です。たまたま通りかかりました^^



ランチのBセット830円
カレー2種、ナン、ライス、サラダ、スープ、ドリンク付き。
私は、ほうれん草ジャガイモカレーと海老カレーにしました。
もちろんベリーホットにしましたよ♪



あまり塩分強くなく、こってり感も控えめでわりと好み^^
もう少しスパイシー&辛くてもよいなぁ・・・
特に海老カレーはかなり甘さがあります。
あと、具が少なめなのがちょっと寂しい。



ランチのサラダ。キャベツ&レタス。
インドなドレッシングです♪



スープは、ベジタブル?牛乳も入っています。
カルダモンのようなスパイスの香りが強いです。



ラッシーとアイスコーヒー
エビスのグラスが可愛い♪



ダンナはCセット900円
Bセットにチキンティッカとデザートがプラス。
+90円なので、こっちのほうがお得かも??
(ライスは無し)



日替わりカレー(チキンしめじ)とポークカレー。
この2種、カレーのベースがあまり変わらない感じ。
少しトマト系?の酸味あり。
こちらも激辛にしましたが、あまり辛くありません。
チキンはごろごろたくさん入っていました。

チキンティッカは、たぶん焼き立てだったのか?
柔らかくてジューシーで、良かったです。

ナンは少し甘さのあるフカフカタイプですが
弾力もかなりあって、よい感じ。
(無料お替わりは無いようです)



こちら、前の店は覚えていないのですが・・・
和風な居酒屋だったのかな?という雰囲気です。

お店の前でチラシを配っていたので
写真撮らせていただきました^^



お店の場所、メニューの写真などは
食べログのほうにアップしています。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ
にほんブログ村

ラーメンまめぞう菖蒲店

June 27 [Mon], 2016, 17:50
久喜市菖蒲(埼玉県)のラーメン店、まめぞうでランチ。
今年の2月頃にオープンしたお店です。
本店は草加(埼玉)、県内に7店ほどあるようです。
食べログのページ



塩ラーメン680円(税別)
かなり塩が効いています。油も結構多いなぁ・・・
少し透明感のあるちぢれ麺。かためです。





チャーシューメン 
920円+大盛り100円
バラ肉の大きなチャーシューが4枚!
とても柔らかい〜 味もしっかり。
豚骨醤油味なのですが、いまどきの濃厚系ではなく
かなりあっさりとしています。背脂も多くない。
私はあまり濃厚なのより、この方が好みかな。
好き嫌いが分かれる味かもしれません。



店内、広いです。
カウンター、テーブル、座敷もあります。
駐車場は店の前にあり、20台くらいありそう。

日曜日の11時すぎ頃、すいていました。





期間限定の冷やし中華も食べてみたかったな・・・



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ
にほんブログ村
バックナンバー
P R
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chiharu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・グルメ
読者になる