公演のお知らせ 

September 29 [Thu], 2016, 21:56
わたしの所属している劇団の次回公演のお知らせです。

劇団かえる 第7回公演
「うちにくるって本気ですか?」
@STスポット横浜

詳細は劇団かえるHP↓
http://gekidankaeru.jimdo.com/

今年は会場が違います!
それに伴って予約制(無料公演)となっております。
もし、見にきていただける方がいらっしゃいましたら、
わたしあてにご連絡か、HPで予約お願いします!



まだまだ余裕があります!
10月の3連休、ご予定のひとつにいかがでしょうか!?


澄。

感想「カジャラ〜大人たるもの〜」 

August 31 [Wed], 2016, 23:48
かなりお久しぶりです。

澄。です。

ちゃんと仕事して、まだ芝居もやってます。



自分の劇団の公演まで1か月ちょっと。

10月9・10日が本番ですー。






そんな中、先週の練習終わりにKAATに「カジャラ〜大人なるもの」を見に行ってきました。

ラーメンズの小林賢太郎さんプロデュースのコント公演。

すごく面白かったし、すごくかっこよかった!

ちょっと不可思議だったり、

ちょっとおバカだったり、

セリフのひとつひとつが意味深だったり。

言葉遊びが秀逸。

コバケンさん、才能の塊かよ…とため息。

大好きな安井さんもいてだいぶテンションが上がった。

あー、立ち姿が美しい。スッと立ってるだけで絵になるー。

役作りも素敵。それぞれで全然別人になってる。どれだけ引き出しあるのっ。

セリフの言い方もきれい。落ち着いた声のトーンで聞きやすい。

最近芝居しか見てなかったから、コントやってる安井さんを見れて感極まれり。

短い時間でお客さんを引き込む演技力がみなさんすごくて。

コントって本当に芝居のうまさが出るなーとつくづく思いました。

片桐さんは相変わらず片桐さんだったので、それもよかった。笑。

個性が生かされてて、あて書きばっちりはまってるー。

大満足で帰宅しました。




その次の日。

自分たちの練習しているところを録画して見る機会があったのですが、、、ぐはあ。

あと1か月で形にできるのかなあ。

頑張りますー。



澄。

劇団かえる第6回公演終了しましたー。 

October 21 [Wed], 2015, 19:39
こんばんは。

ひさびさのブログ更新です。

所属している劇団かえるの公演が10月11日12日に終了しました。


いやー。

しんどかった。笑。

今回、初めて演出をやったのですが。

役者のときって自分のことばっかり考えてたんですけど、

演出をやってみると全体を見ないといけなくて(当たり前)

「俯瞰で見る」っていうのがこんなにもできないのか!!

と自分にがっかりしました。

いままで、自分に演出をつけてくれたすべての演出様にお礼が言いたい。

こんなつらい作業をしていてくれたのに、自分のことしか考えてなくてごめんなさい。

そして、ありがとうございました。


仕込みが会場の都合で全然うまくいかなくて。

頭の中真っ白になって泣きそうになりました。

いや、嘘、泣いた。笑。

本番前日の21時30分の時点で完成してなくて。

これ、そもそも公演できんの?くらい追い込まれました。

うちの劇団って、公演ごとに絶対「これ公演できんの?」級のトラブルが発生するのですが

うちだけですか?真顔。


短編を2個やって、片方には出て、もう片方の演出をしました。

演出したほうを舞台の後ろで体育座りしながら聞いていたのですが。

自分が出るのより何倍も緊張します。

自分の付けた演出がお客様にどう見えるのか。

面白いのか。

自分が出ない分、祈るしかないんですけど。

これ、あってんの?っていうのが最後の最後まで自信なかったので。

すっごい怖かった。

こんな気持ち初めて。

どのくらい怖かったかっていうと、公演終わった後1週間夢に見ちゃうくらい怖かった。


とりあえず。

今年の公演が終わったのでしばらく芝居から離れるぞ!

今年は7月と10月に公演やったからしんどかった><

友達と遊んだり、旅行したり、自転車乗ったり・・・遊ぶぞー!!

・・・あ、仕事・・・。



澄。

次回公演のフライヤー 

September 17 [Thu], 2015, 21:22


次回公演のフライヤーです!

ポップですー。

どっちの短編もゆるふわな感じですv



澄。

【告知】劇団かえる第6回公演 

September 13 [Sun], 2015, 20:07
こんばんは!

澄。の所属している劇団かえるの公演のお知らせです。

劇団かえる第6回公演
 「STRAW HATS」 
 「メイド in Love」 


 今回は短編2本立てです。
 
 公演日時
 2015年10月11日(日) 18時00分 開演
 2015年10月12日(月) 14時00分 開演    ※開演は開場の30分前です

 公演場所
 スペースオルタ  横浜市港北区新横浜2-8-4オルタナティブ生活館B1
 http://spacealta.net/
 駐車場・駐輪場はありませんのでお気をつけください

 全席自由、料金は無料ですのでお気軽にお越しください!!


6回公演とかー。

劇団立ち上げて7年も経ったのか、と感慨深いものが。

今回、初めて演出をやることになりまして。

短編の片方の、ですが。

役者の目線での演出なので、どうなつか不安です。

自分が出るより演出のほうが不安です><

俯瞰で見ることができず、かつ、語彙力もなく・・・どうしたらいいんだっと壁にぶつかりまくりですが

劇団員みんなを巻き込み乗りきろうと思います。

無料公演なので、よろしければ観に来てください!

澄。も、もちろん出てます!



澄。
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30



ぷろふぃーる。
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:澄。
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月11日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・演劇-観に行くし、一応演じたりもします。今、一番好きな役者さんは鈴木浩介氏、かな。
    ・お笑い-関西より関東。漫才よりコント。ボケよりツッコミ。東京03、キングオブコメディ、ラバーガール、オードリーが好き。
    ・読書-活字中毒。好きなジャンルとか、好きな作家さんとか、一切なく雑食で読みます。
読者になる
あまのじゃく。
揚げ足取り。
態度でかいけど、小心者。
楽天家だけど、打たれ弱い。
適当だけど、気にしい。
人見知りだけど、寂しがりや。

・・・どうしようもない。笑。

最新こめんと。
アイコン画像oyaji7234
» 公演のお知らせ (2016年10月06日)
アイコン画像澄。
» 反省会と打ち上げと他劇団の練習と。 (2014年11月16日)
アイコン画像oyaji7234
» 反省会と打ち上げと他劇団の練習と。 (2014年11月12日)
アイコン画像澄。
» 公演、無事終了いたしましたー。 (2014年11月09日)
アイコン画像みきよ
» 公演、無事終了いたしましたー。 (2014年11月09日)
アイコン画像oyaji7234
» 840個 (2014年08月10日)
アイコン画像澄。
» 風邪の初期症状対策? (2014年02月07日)
アイコン画像なのか
» 風邪の初期症状対策? (2014年02月07日)
アイコン画像oyaji7234
» ごはん! (2014年02月02日)
アイコン画像澄。
» ごはん! (2014年02月01日)